秘密の「英傑、加油!」

Entries



八連勝!

【蛇隊はペコちゃんとかポコちゃんが多い(^^ゞ】

あかべっかんこー? の許竹見
《本日の蘋果予想》蛇勝ち
試合はここここ
【本日の試合結果】蛇4:2熊(^o^)
【記事】許竹見個人先發七連勝 誠泰COBRAS九連勝
初回アゴジラの初ホームラン(゚o゚)で1点、鰻のヒットで1点。二回は陳元甲のヒットと立て続けに三つのフォアボール(゚o゚)で押し出しの1点。五回にはチワワのヒット、外野手のエラーでまた1点。(後ろの二点はあんまり気分よくない……)
本日、六回まで投げた許竹見投手は曾恆彰、林建宏、黄龍義のヒットで2失点も、七回から久々の登板だった花王石鹸・九回ツーアウトから米力威がしっかり抑えて逃げ切り。竹ちゃんマンは九勝目をあげてMVPもゲット。
いやぁ、下半期八連勝とはすごいなぁ!

●水電工がおうちに?!
【記事】謝佳賢選手27日前往雲林探視吳修小朋友
優勝決定戦のあの晩、阿賢の打ったホームランボールがそれを取ろうとした少年に直撃。すぐに病院に運ばれて検査を受けたのだという。
この少年のこぶの具合?を心配した阿賢は記念品を携えて、雲林にある少年の家へお見舞いに行ったらしい。
あこがれの選手「謝佳賢」が自分の家に現れたとあって、少年は大はしゃぎだったもよう。
全世界の阿賢ファンのみなさまーー。阿賢のホームランボールに頑張って当たりましょう!ちぃーっと痛いだろうけど、阿賢がおうちに現れるなら我慢しちゃう? なんちて(笑)
関連記事

*Comment

 

勝った・・・。
何だかいつもより「ほっと」した一勝でした。
許竹見がなんとか試合を作り、李明進、ミリエルと
勝利の方程式も上手くはまり、驚くべきは郭銘仁の初ホームラン。
しかも「初回先頭打者」とながーい「肩書き」つき。

「ほっと」、「安心」、なんだか嬉しいです。
勝ち続けることで「雑念」を振り払ってほしいものです。

おまけのぼやき:5番・羅敏卿、6番・蒔陽と打順が一つずつ繰上げ。
やはり打線に迫力が少し・・・。
頼むから、野球以外のことが原因で試合に出られなくなるのはやめてほしい・・・。
  • posted by 台湾在住の者・木野 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:15分 
  • [Edit]

 

>おまけのぼやき:5番・羅敏卿、6番・蒔陽と打順が一つずつ繰上げ。
おおーっ、蒔陽が六番(゚o゚)
頑張ってるけど撃てない老師に以前は「指名守備ってのは無理なのか?」などと無理無理言うてましたが、ここのところぽこぽこ撃ってるので……二週間なんとかカバーしてくれることを希望します(千代田区の人風に)

>頼むから、野球以外のことが原因で試合に出られなくなるのはやめてほしい・・・。

ええ、以前もケガの理由が「クッキング」でしたからねぇ(^^ゞ

ところで、ドーピングってそれこそ風邪薬とかでも引っかかったりするのだと訊いたことがあります。
馬力歐の「原因」はなんだったか、実況のお兄さんバラしてませんでしたか?

  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:16分 
  • [Edit]

 

這場才1325人啊......
希望事件快點結束....
  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:17分 
  • [Edit]

 

>這場才1325人
Don't worry!
看一下
5月13號高雄的蛇熊比賽(投手:今天一様許竹見)=1252人
那1325人、平日的話……算蠻多耶!(苦笑)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:17分 
  • [Edit]

 

http://udn.com/NEWS/SPORTS/SPO1/2814690.shtml
許竹見:打球不為錢

本土投手は3人は全部問題がなく........

http://udn.com/NEWS/NATIONAL/NATS3/2814156.shtml
郭泰源:道球場叫囂太誇張

郭泰源指出,以前他在日本打職棒,比賽壓力相當大,私底下也曾到居酒屋吃消夜,有一次隔桌剛好坐了一個道流氓,一眼認出郭泰源,問他「明天誰先發」,郭總則以「我不知道」回應。


(大笑)
  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

