秘密の「英傑、加油!」

Entries



白猫、白ヒヨコ

【オールスターだからって、ガムくちゃくちゃしてた林英傑】

ガムくちゃくちゃ猫
世間一般では今回の八百長について、どっかの監督が怪しいだの、ガイジン選手が怪しいだのと大盛り上がり大会であるが、私にとってはむしろどーーでもいい。
では、何がそんなに気になるのかといえば……コレ。
●猫ゴリラもタイゾーもシロ!!
【記事】林英傑、林恩宇 道搞不動

中華職棒再次蒙上打假球陰影,比賽的公信力大受質疑,中華職棒能不能繼續走下去備受關注。事實上,根據辦案員警表示,職棒也有清新的一面,警方的監聽録音帶顯示道分子曾找上誠泰本土三巨投中的林英傑、林恩宇,不過這兩名投手不願同流合汚,讓無孔不入的道都直呼「難搞」。

熊隊陳昭穎是中華職棒新生代球員中相當被看好的一位,也是職棒未來的希望,警方證據初步顯示他涉嫌打假球,讓關心職棒發展的人相當痛心,更不免讓人質疑,職棒新生代是否跟著「沈淪」。林英傑、林恩宇不為道的威脅利誘所動,從他們身上,總算還讓人看到中華職棒的希望。

台湾プロ野球界に今回の賭博&八百長事件が暗い影を落としたことは確かだが、警察によるとそんな中でも「清廉潔白」な選手が居るのだという。
893関係者が所有していたテープを調べたところ、彼らは蛇隊の三巨投のうち林英傑、林恩宇にもコンタクトしていたことが確認された。
しかし、2人はあらゆる隙を狙ってつけこむ賭博集団をしても「(つけいる隙がなくて)オトシにくい」と言わせしめた。
賭博集団の脅しにおびえることなく、誘惑に負けることのなかった林英傑、林恩宇に台湾プロ野球界の一縷の望みを見ることができよう。
前にインターネットとの接し方のところで「君子危うきに近寄らず」的な猫ゴリラコメントを読んだから、絶対にそういうことには手を出さない輩だと信じてはいたけれど、あーーー良かった。ホッとした。
引き続き猫ゴリラを応援できる♪
(←コイツの視点は結局ここ)

●明日の先発は竹ちゃんマンVS萊特
【記事】週四先發特報:林岳平VS勇壯、許竹見VS萊特
ああ、萊特。最近、日本から出戻ったばかりだから、ある意味”シロ”(笑)
馬力歐は八百長ではなくドーピングにひっかかって、7/26~8/8まで出場停止。
あーもう、手ぇ切ってみたり薬呑んでみたり……何やってんだよぉ。(はっ、もしや?)

【小僧のひとりごと】
あのぉ……。明日、蛇隊は熊さんチームと試合があるはずなんですけど、試合は出来るんでしょーか?
というのも、この記事によると
【記事】職棒領隊會議決議 陳昭穎與蔡生豐永不録用
經過拜會侯友宜之後,6支球團作出3點決議:一是,被約談最後被收押禁見的球員或教練,立即開除、終身永不録用;二是被約談最後被交保的球員或教練,則是處以禁賽;三是被約談且最後被飭回,或者被媒體點名渉賭的球員或教練,列為觀察球員,由各隊自行評估處理。

1)取り調べを受けて黒決定の場合は即刻クビ、台湾球界から永久追放
2)取り調べを受けて釈放された場合は出場停止
3)メディアに「賭博がらみ」で名前の挙がった場合は監視リストに入れ、対処は球団にゆだねる
ということが決まった。
らしいのだ。呉偲佑(熊)、許志華(熊)、戴龍水(熊)、何紀賢(牛)、勇壯(牛)、戰玉飛(牛)、風神(象)などとともにマスコミで名前が挙がっているのは蛇隊では陳志誠投手だけ。今週は「出場停止」のマコトちゃんだが、蛇隊においては今のところ「居たの?」的ポジションなので特に問題はない。
が、熊には試合に出られる投手(というかコマ)が足りるのだろうか?
関連記事

*Comment

 

T_T
8月我要去宜蘭羅東球場為他們加油
清白的英傑,恩宇更需要大家鼓勵
  • posted by anita 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:00分 
  • [Edit]

 

洋将マニアの阿英です。

熱烈接待で八百長!?
彼らの野球にかける(賭けるじゃない!)ひたむきな姿に、心打たれていたのに・・・

棒球ウオッチャーの諸先輩方のコメントの通り、報道も眉唾もののようだし、
ここは冷静になって、嵐が過ぎるのを待っていようと思います。

ただ、こうした「シロ報道」はいいですね(尤も二人を疑ってもいませんでしたが)。

6/30ショック→7/21の驚喜→7/26「放水」ショックと、
アップダウンが激しいです・・・。
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:01分 
  • [Edit]

 

阿英さん
>彼らの野球にかける(賭けるじゃない!)
今回、新聞漁りをしていて、一番笑ったのはこの記事にある趙士強GMのコメント。
●Cobras討論懲處蔡生豐 郭泰源人在日本也知情
http://news.yam.com/ettoday/sports/200507/20050726713014.html
--------------------------------
他指出,如果蔡生豐只是單純個人簽賭的話,應該還好吧!
(もし、蔡生豐が個人的に野球賭博をしていただけなら、問題ないはず!)
--------------------------------
問題無いんかいっ!
思わず、突っ込んでしまいましたとさ^^

>6/30ショック→7/21の驚喜→7/26「放水」ショック
わたくしは大変にゲンキンでございますので
6/30ショック→7/21の狂喜乱舞→7/26「放水」怒り心頭→7/27「猫シロ」報道に立ち直る
切り替え早いんでございます(^^ゞ
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:01分 
  • [Edit]

 

まさか蛇隊の勇士たちにも「小指無き者」達の
魔の手が及ぼうとしていたとは・・・。聞けば台湾で目立つ世界には
893が必ず潜んでいるそうです。もーうんざり・・・。

しかし相手によっては断った者に危害を加える可能性もあったわけです。
彼らに護衛が必要なことにならなければ・・・。

すこぶる冷静な皆さんに対し、情けないようですが私は少し動揺してます。
というのも9年前のことを調べたことがあるからなのですが、
観客が来なくなる、チームは消滅(虎龍消滅もその延長上にあるもの)、
加えてレベルは下がるなどいいことは一つもなかったからです。

今回も現に現役選手から逮捕者が出ている以上、予断を許さない状況です。
  • posted by 台湾在住の者・木野 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:02分 
  • [Edit]

 

http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext

this site use....

あなたはmailを書いて抗議へ行くことを持っているか?

サンスポ,産経新聞

XD

http://udn.com/NEWS/NATIONAL/NATS2/2810774.shtml
陳志誠和組頭熱線?誠泰:不回應

誠泰今天休兵一天,提前南下高雄,明天開始在澄清湖球場和La new 熊隊進行三連戰,誠泰球團現在有點煩惱,上半季封王慶功宴碰到職棒簽賭案的敏感時機,到時氣氛不知炒不炒得起來。

(苦笑)

  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:02分 
  • [Edit]

 

木野さん:
>すこぶる冷静な皆さんに対し、情けないようですが私は少し動揺

「もうさー、八百長試合のニュースばっかだよー」
台湾に居る、やたらに政治好きな家族がツマラなそうにぼやいておりました。きっと、もんのすごい勢いで報道がなされていることとお察し致します。
やはり、現地と遠く離れた日本で新聞読んでる私とは、そういった意味でも反応が違うのでしょうねぇ。
でも、まー落ち着いてくだされ。
私をはじめファンが今出来ることは、蛇族を信じて支持し続けることだけ。
とにかく警察からのきちんとした発表を待ちましょう。それから、改めて?動揺しても遅くないです。

>彼らに護衛が必要なことにならなければ・・・。

ここだけの話ですが、わたくし訳あって台湾で893がらみ&賭博がらみの人たちから追っかまわされ、脅されたことあるんです。
もうねぇ、死ぬほど怖かった・゜・(ノД`)
でも、未だにコロされてないので大丈夫だと(^^ゞ

>あなたはmailを書いて抗議へ行くことを持っているか?

I already sent mails to AP and 共同通信。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:04分 
  • [Edit]

 

英傑誘いあったんだ。断ったって言ってたけど、それって報告する義務無いの?他の選手も・・・。
でも報復は怖いね。
八百長は去年も一昨年もその前もずっとあったと思うよ。
  • posted by コブラズ 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:04分 
  • [Edit]

 

>それって報告する義務無いの?

報告したところで、どうにかなるんでしょうか?
と、泥棒だ、事故だと通報したところで、何時間もたってからのんびーーーりと来てくれる台湾の警察に対して、思うわけですが(^^ゞ

>八百長は去年も一昨年もその前もずっとあったと思うよ。

どうしてそう思うのですか?
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:06分 
  • [Edit]

 

報告したところで・・・どうにかなるんじゃない。
もっと早く摘発できたんじゃないの。

現に去年も一昨年も持ちかけられた選手をしってるしさ。あんたよりも台湾野球の事しってるよ。

何時間たっても来てくれない警察が取り調べてるんだから、残念ながらたいした捜査は期待できないね。
  • posted by コブラズ 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:07分 
  • [Edit]

 

>現に去年も一昨年も持ちかけられた選手をしってるしさ。あんたよりも台湾野球の事しってるよ。

私は台湾野球どころか、そもそも野球について、台湾についてもほとんど何も知らないので、これからも色々教えてください。m(__)m
持ちかけられた選手のことを、どのようにして知ったのですか?
持ちかけられた選手がいる=八百長試合があった
ということになるのですか?
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:08分 
  • [Edit]

 

職棒詐賭案 第二波逮球員
http://news.pchome.com.tw/sport/chinatimes/20050728/index-20050728020907240300.html
中部打擊犯罪中心偵四組組長林續鵬批評,媒體點名包括徐生明總教練等許多球員涉及職棒打假球案,簡直是自編自導,胡說八道,已嚴重影響到職棒其他球員的士氣與聲譽。

林續鵬說,部份媒體刊載La new熊隊投手吳偲佑拿錢買車,選秀狀元許志華也涉及收錢,誠泰投手陳志誠熱線通組頭打放水球,興農牛何紀賢向李權麟要支票交給女友,甚至說有疑似監聽譯文流出,讓外界質疑警方的監聽譯文有外洩的可能。林續鵬強調,警方的監聽譯文絕對未外洩,媒體報導大部分是自編自導,簡直胡說八道。


媒體.....真是糟阿
  • posted by anita 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:09分 
  • [Edit]

 

ごめんなさい。詳しくは教えられません。
  • posted by コブラズ 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:09分 
  • [Edit]

 

>詳しくは教えられません。

そうですか……。
台湾野球界を熟知していらっしゃるようなので、コブラズさんがそれを知り得た時に該当の組織(素人の私にはわからないですけど(^^ゞ)”警報”しておられれば、おっしゃる通り「もっと早く摘発できた」んじゃないかなとか考えたものですから。
今からでも遅くないかもしれませんよ。悪の一掃のために?!
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:10分 
  • [Edit]

 

anita、謝謝、毎次譲我知道蠻多新聞!

>媒體.....真是糟阿
對阿!
這様子、無辜被禁賽的選手好可憐耶。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:10分 
  • [Edit]

 

むかつく
昨日のニュースはLa newの羅里茲がくびにされたという報道まで出てきました。
台湾のマスコミよ、台湾人として一言言いたいです。
いい加減にしろよ!!!
  • posted by Yagamiiori 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:11分 
  • [Edit]

 

>むかつく
嘘ばっかりで、ホントに何を信じてよいのやら(T_T)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:12分 
  • [Edit]

 

一生懸命頑張っているプレイヤーたちを信じるだけでいいです。
ほかのことは、ま。。。なるべく見ないほうがいいです、特にニュース。
専業知識も持ってないくせに、勝手にプレイヤーを八百長の容疑者にするな!!
  • posted by Yagamiiori 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:12分 
  • [Edit]

 

http://udn.com/NEWS/SPORTS/SPO5/2812884.shtml
旅美球星》陳金鋒 決定留美打拚

このは聡明であることを話すか??

http://udn.com/NEWS/NATIONAL/NATS3/2812370.shtml
洋將名額 明年砍一半

.................
本土選手万歳....
  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

