秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト


猫の手が借りたい?

【サイン会で、ぐったり?くつろぐ三巨投】

サイン会、三人組
●猫の手も借りたいほどの大忙し?
上半期の優勝に向けてひっちゃきだった投手三人組に、休める日は来るのか?
来なさそうだ(笑)
【記事】本土3巨投 本周獵熊
最慘的大概是林英傑,21日在嘉義封王戰投了8局,隔天到南投參加活動,23日在澄清湖棒球場的明星賽擔任先發投了1局,昨天上午從高雄搭機北上,下午參加簽名會,他直喊著累:「明天還要在三芝球場練球。」

ヒサンなのは「猫ゴリラ」こと林英傑だろう。21日は優勝決定戦で8イニングを投げ、22日は南投でキャンペーンに参加、翌23日は高雄でオールスター戦登板、24日は午前中に飛行機で高雄を発って台北のサイン会に登場。
「そいでさぁー、明日は三芝球場で練習があんだよー」
と林英傑はゲロゲロわめいた。
確かにもの凄いコキ使われ方だとは思うけれど、やっぱり林黛玉だけにすぐぴーぴー……(笑)
 この前の優勝決定戦の後のインタビューで、インタビュアーに林英傑が
「いっつもあっちが痛い、こっちが痛い。ここの具合がよくない、なんじゃなかんじゃって言ってますけど、今日のコンディションはいかがでしたか?」
と訊かれており、思わず吹き出してしまった(^^ゞ
で、記事の続き


林恩宇也輕鬆不了多少,在昨天球迷活動之前他已在封王戰、未來之星和明星賽中,連續3天都投1局,雖然分量不多,但頻繁的移動也讓人吃不消,還好他總算是拼勁十足,也不像其他隊友那般一臉疲態。
許竹見上一次在例行賽出賽已是7月5日,至今只有明星賽上場過,林英傑就很不平衡地説:「那有人20幾天沒出來的?」竹子昨天也很認分地説:「我應該是第1場啦!」
Cobras總教練郭泰源赴日與家人相聚,預定26日歸隊,今天開始又是正常的操練。

林英傑に比べて林恩宇は楽かというとこれがまたそうでもなく、優勝決定戦、未来の星戦、オールスター戦とそれぞれ三日連続1イニングを投げた。実働時間(イニング数)は大したことはないけれど、移動ばかりで辟易。
2人に比べると許竹見は7/5に試合に出てから、オールスター戦で1イニング投げたのみ。林英傑は
「二十数日も先発してないのはダレぞ?」
とブリブリ言い
「次の熊戦では僕が最初に先発だろうな」
許竹見は述べた。
家族と集いに日本へ赴いている郭總の帰国は26日だが、本日(25日)からいつものような「ヘロヘロになる練習」が始まるのだ。

じゃ、猫とほぼ同じスケジュールでコキ使われていた阿賢はどうかというと?
【記事】累翻了還是得拼
前晩的明星賽結束,謝佳賢一直到昨天凌晨1點多才回到台北,原本昨天應該是休息日,但時間卻給了球迷,阿醜一到美麗華,盡是一副很累的樣子,林恩宇還虧他是:「前輩臉上『狗丟賽(台語)』,氣色不太好啊!」

オールスターゲーム終了後、夜中の一時に台北へ戻って来た阿賢。もともとこの日は彼にとって「オフ」だったにもかかわらず、サイン会に引っぱり出される。会場に着いた阿賢はみるからにくたびれた様子だったため
「先輩、目の下に熊が二匹横たわってますよ」
と、林恩宇にからかわれる始末。

もーー、球団は蛇族のみんなをこんなにヘロヘロにしてぇ!! ちったー休ませてあげて欲しい……。
関連記事

*Comment

 

サイン会行って来ました。
観戦に行った際に知り合った蛇迷のお姉サマ(日本語解る)の
助けを借りて。ラッキーでした。
「20人ごとに入場、制限時間は5分」
と言われたので、何のことやらと思ったのですが、
要するに「選手全員がいるから、好きなのから貰っていきな」
ということだったようで。知っていればもっと効率良く回れたのに・・・。
ちなみに鄭景益、李明進、羅敏卿、黄高俊+3名の合計7名から
いただきました。
あとの3名は失礼ながら成り行きから貰ってしまったので
伏せておきます(反省
・・・よく考えていたらオールスター級の選手を素通りしていました。
もったいない?
でも上の4人は好きな選手なのでまーよかったとしましょう(いいのか?
  • posted by 台湾在住の者・木野 
  • URL 
  • 2006.01/04 21:47分 
  • [Edit]

 

ダラダラダラ(←涎がしたたる音)
蛇迷のみなさん、ホントに「熱情」で優しいですよね~。

>「選手全員がいるから、好きなのから貰っていきな」
わはっ、すごいシステム!
ああ、それでこっそり休んだりしているヒマそうな選手が居たりなんか
したわけですね。

>成り行きから貰ってしまったので伏せておきます
ぐふっ、知りたい。その”成り行き注文”……^^

>でも上の4人は好きな選手なので
猫ゴリラはお嫌いですかぁ?(しくしく)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 21:48分 
  • [Edit]

 

もーこの際ですから、あった事すべてバラします(←やけっぱち?

>蛇迷のみなさん
いろんな人に紹介され、そして珍しがられました(テヘ
私は若いことは若いので、けっこー蛇迷のお姉サマ方に
チヤホヤされています(キャハッ←おい
確かに在台日本人でも、野球といえば日本のプロばかりで、
台湾職棒を真剣に観ているという人は少なく感じますので、
珍しがられるのも一理あります。
象さんや牛さんといった有名どころじゃないのに、ということもある?

>ヒマそうな選手
試合での露出度とサインの列がそのまま比例していたよーな・・・
明らかに相手にされていない選手もいましたし(←貰ってやれよ!

>私のサイン獲得レポート
まず狙うは鄭景益選手。蛇隊きっての日本語の使い手で、
佐藤さんの通訳&話相手になっているということを知って以来、
私の中で株急上昇の選手です。
ちょうど他の選手にサインしていましたが、じっと待機!
そして私の番! 日本語で「日本から中国語の勉強に来ている者で、
蛇隊のファンですー!」と言うと、さすがに驚いていたようですが、
やさしくサインをして下さいました。ただ、興奮していてその後何を
話したか忘れましたが・・・でも握手までしてくれました! 感謝!!

お次に狙うは李明進選手。豊富な先発陣に対し手薄なリリーフ陣の
要として日々孤軍奮闘する頼れる人・・・なのにヒマそう。まったく!
さっそく近づき、下手っぴな言葉を駆使して
「日本から来ている蛇迷です! これからも頑張って下さい!」
と言うとこちらも驚かれた様子ですが、日本語で「アリガト!」
と言ってくれました! 感動! 誰が何と言おうとアンタがエース!
彼こそ日本に売り込むべき(←ただいま興奮中
しかし真面目な話、三本柱同様もっと評価されてもいいと思うのですが。

続いては羅敏卿選手。実は私、必死で頑張っているベテラン選手も
大好きなんです。またも懸命に挨拶するも、なんかあまり聞いて
くれていない模様。ま、貰えたからいいかと納得。
さて次は・・・といこうとしたところで、後ろから私の郭總Tシャツを
引っ張る手が。何か?と思ったらまた別の蛇迷のお姉サマ(続く

そのお姉サマとは以前一緒に試合を見に行ったことがあったのですが、
今回は別の方から誘われたので、彼女のことを忘れていたのです(おい
彼女は仕切られたロープの後ろから私を呼びとめました。
どーやら列には並びそびれた模様。「ちょっと、これ渡して!」と彼女。
見てみると、手紙のようなもの。「34 楊麒嘉へ」とありました。
「あー、そーいえば前に球場に行った時、『アタシ、彼が好きなの!』とか言ってたっけ・・・」そんなことを思い出していましたが、
何分とっさのことであっけに取られていました。幸い楊麒嘉選手はすぐ
近くに。「あ、あの、これ、どうぞ・・・」と言って渡しました。
「ああ、謝謝・・・」楊選手も少々戸惑い気味。そりゃそうだ、男から
ラブレターチックなものを貰うなんて(ちょっと恥ずかしかったです

「・・・なんで私が照れなきゃいけないんだ・・・?」 このまま去るのも
後味が悪いので、ノーマークだった彼からも頂くことに。ここでふと我に
帰った私。そう、このやりとりで時間をかなり時間を浪費して
しまったのです。

続いて黄高俊選手。最近は控えに甘んじていますが、彼の俊足・好守は
本物だと思います。貰えてよかった・・・。

時間は残りわずか。「そうだ、あれだけ働いている外国人選手達からまだ
・・・」そう考えた私の目に、威拉斯選手。しかし邪魔が・・・。
しかたなくあきらめ、隣でヒマそうにしていた米力威選手に。
「クローザーという重責を背負っている選手なんだから、貰っておかない
と・・・ね?」そう己に言い聞かせて頂きました。
けっして威拉斯の代わりなんかではなく・・・(ソーリー・・・

しかし、ここで「はーい、時間だよー。出てってー!」との宣告。
にもかかわらずまだ貰っている者もいます。「私もあと一人・・・」
目の前には・・・施翔凱選手。「ちょーだーい!」
「ゴメン、目の前にたまたまキミがいたんだ、だから・・・」
そう心の中で懺悔。若い選手の心のキズになってないよーに・・・。

ここで退場。ちなみに、その直前に買った色紙一枚に書いてもらいました。
ですから寄せ書きのようになっています。
シャツに書いてもらっていた人もいましたが・・・。

そんなこんなで私のサイン会初体験は終わりました。
書いて下さった選手の皆さん、ありがとー!
成り行きで書かせちゃった皆さん・・・許して?(おしまい

 

全バラしリポート?、ありがとうございます^^
うわははは、キューピッド役までさせられちゃうとは!
情景が目に浮かんでしまって可笑しすぎマス。
イタタタ。(←わきばら)

>しかし真面目な話、三本柱同様もっと評価されてもいいと思うのですが。

御意、御意。
最近、先発が完投ばっかするから、石鹸の出る幕がないのれす┐(´`)┌
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 21:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

