秘密の「英傑、加油!」

Entries



担がれる蛇

【郭總、胴上げでたかーく舞う】

郭總、担がれる

エラく高いなぁ……。
これって完遂度高いんじゃ?(←シンクロじゃないんだから!)
その郭總は、なんと現在日本に潜伏中。娘のいいなりになって、デロデロ形相を崩しているに違いない!


監督だけじゃなく、実は猫ゴリラも担がれて嘉義の空に舞っていた(^^ゞ

【猫ゴリラまで担がれる】

ニャンコ、担がれる



●また、大口叩いて……(笑)
【記事】林英傑:就算對手是王建民也不怕
「就算對手是王建民都不怕!」賽前林英傑氣魄非常談應戰,有著台灣職棒近年已少見大投手的豪氣;賽後的他器宇非凡:「我做到了,這場比賽投得滿成功的。」這是中華職棒史上首次季賽加賽之最風光投手。

今年因手肘發炎所苦,這位曹錦輝的同窗好哥們,先發上場前大概都得靠止痛藥,偶爾腸胃炎伴隨。他在6天前開始自我調整,當作自己就是721加賽的先發投手;昨晩先發前他沒如以往服止痛藥,他驚奇的覺得自己状況出奇的好,甚至有「即使對方投手是王建民也不怕」的堅定意志。

他一步步替自己在職棒史首見的加賽標記英雄烙印。他的「虚無」滑球、指叉球屢屢令去年總冠軍興農打者擊出滾地球、三振;4局下隊友郭銘仁守備失誤造成1、3壘有跑者面臨整場最大危機,他説:「當時只想著自己不會慌,下一球把它守下來!」結果他三振了今年興農的驚奇新人5棒許國隆,他咬牙、揮拳慶祝,回到休息室安慰郭銘仁。

「相手チームの投手が王建民だったとしても、怖くないもーん」
優勝決定戦が始まる前、台灣プロ野球界近年まれにみる大投手の雰囲気で林英傑はこう言ってのけた。
そして試合後は
「やったー!この試合のピッチングは大成功だったよ!」
とこれまた、台灣プロ野球史上初の「追加優勝決定戦」におけるピカ一投手、台灣プロ野球界で最年少の「パパ」林英傑は述べた。

今年は手の炎症に苦しみ、先発前には痛み止めを呑んで登板していた林英傑は、(薬の飲み過ぎにより)ときには胃炎も併発していたという。あーー、それでお肌アレアレだったのね……
優勝決定戦に備え六日前から調整を続けていた猫ゴリラ、当日は痛み止めを呑まずに登板。コンディションのあまりの良さには本人も驚いたという。

林英傑のキレのいいスライダーとフォークは昨年の覇者・牛さんチームの打者達を次々と退治。ゴロか三振にしてしまった。
四回、チームメイトのアゴジラのエラーでランナー1、3塁というこの試合最大の危機にみまわれた。
「あの時はね、ただ、慌てない、慌てない……ひとやすみ、ひとやすみ?って思って、次のボールで始末するぞって思った」
という林英傑、結果は牛さんチームの大型新人・許國隆をしっかりと三振にうちとった。そして、ダッグアウトに戻って
「気にするなよ、とられたらとりかえせばいいんだから!」
と、後輩・郭銘仁をはげましに行ったらしい。
エラーした郭銘仁を励ましに行ったというのは、インタビューの時に言っていたし、アゴジラ本人も言っていた。でも、エラーした時のガックシ・リアクションは良くないと思うぞ、ニャンコ先輩(苦笑)

【本日のゲラゲラ画像】
●その1
左はニセモノくさい
背番号「23」が二人……。苦瓜、分身の術?!



●その2
一本指猫
taizo_一本指


左は猫ゴリラの1本指ポーズ、右はタイゾーの一本指ポーズ。
比べると、林恩宇の方が表情豊か^^
関連記事

*Comment

 

優勝翌日の「自由時報」では、
天に向かって高く人差し指を突き上げる
猫ゴリラくんの写真が一面トップで貼られておりました。
もちろん、「オレたちがトップだー!」の意味だそうです。

一般全国紙で唯一、蛇隊優勝の一報を載せてくれた自由時報に感謝!
  • posted by 台湾在住の者・木野 
  • URL 
  • 2006.01/04 21:38分 
  • [Edit]

 

>天に向かって高く人差し指を突き上げる猫ゴリラ

これですかぁ?
http://www.libertytimes.com.tw/2005/new/jul/22/today-sp1.htm

>一般全国紙で唯一、蛇隊優勝の一報を載せてくれた自由時報に感謝!

ありがとう、呉社長♪
自由時報は私が台灣で落語会を催した時も、唯一スケジュールや写真などをかっちり載せてくれた一般全国紙なのです。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 21:38分 
  • [Edit]

 

優勝記念裏話:その1
優勝後のドンチャン騒ぎ中に、「蛇隊優勝の要因」として
こんな字幕がテレビに出ておりました。
「日本軍団との辛い別れ」
うるさーい!!

この他、「民生報」なども「優勝への軌跡」と題した年表の中に、
「中本茂樹コーチ解約」をこれでもかというぐらい書いておりました。

なんで今さら蒸し返すよーなことを・・・。
これじゃ中本氏がチームの癌みたいだったよーな・・・。

ここまで責められては、同じ日本人としていい気はしません(泣)
「これだけ本土組が育ったのだから、外国人にはもう頼るな」
まで書いたとこもあったよーな・・・。

なんだか春先の大不振がすべて中本・山崎両氏にあるかのよーな
報道にはちょっと辟易です・・・もういじめんといてー!
  • posted by 台湾在住の者・木野 
  • URL 
  • 2006.01/04 21:39分 
  • [Edit]

 

私は非国民なせいか、同じ日本人としてどーとかこーとかは思いませんが……中本コーチは人柄が大変好きだったので、
「確かにピッチングコーチが郭總に変わってから、蛇隊は脱皮したけどそこまで言わなくても」
とは思います。

>「日本軍団との辛い別れ」
……って、秀樹タンの立場は?(笑)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 21:40分 
  • [Edit]

 

>これですかぁ?
残念! 違うのですねぇ、実は。
実際の一面にはチームメイト達に胴上げされている写真が
使われておりました。

>佐藤さん・・・
「民生報」には「コーチ達も頑張った」と書いて
名前を一人一人列挙していた記事がありましたが、
そこでも佐藤さんのお名前はありませんでした。

とゆーか佐藤さんってあまりコーチ扱いされていないよーなんですよね、
こちらで見た感じでは。
「助理」だから? 元は選手として来たのに期待を裏切ったから?
いじめられるのも辛いけど、無視されるのはもっと辛い(泣

 

小僧也上ptt?
裏面有報紙照片喔
http://www.ptt.cc/bbs/Cobras/M.1122043459.A.DBF.html
  • posted by anita 
  • URL 
  • 2006.01/04 21:41分 
  • [Edit]

 

木野さん:
>とゆーか佐藤さんってあまりコーチ扱いされていないよーなんですよね
そうなんですかぁ。
確かに、新聞に「教練團」の発言があっても、秀樹タンは全然でばって来ないですものねぇ。
個人的には静岡人だし、「オチャメにはじけてくれる」のを密かに楽しみにしてるんですケド。

>残念! 違うのですねぇ、実は。
じゃ蘋果日報にあったやつかなぁ??(参照:ゲラゲラ画像その2)

anita:
謝謝!
看到了^^
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 21:42分 
  • [Edit]

 

  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2006.01/04 21:43分 
  • [Edit]

 

大郭回來台灣、為什麼恐怖那??
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 21:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

