秘密の「英傑、加油!」

Entries



前期優勝、おめでとう!

【優勝に喜び勇んで走る蛇蛇們】

先頭きって猫走る(笑)


祝・優勝!

恭喜蛇蛇們、上半季總冠軍!
結果はここここ

●先発は猫ゴリラVS戰玉飛
【記事】爭上半季冠軍 林英傑、戰玉飛對決
一個是當今三振王,一位是目前勝投王,「三毛」林英傑、戰玉飛都會是今晩的主戰投手。三毛説:「我兒子(2歳)很喜歡爬到我身上摳我這個十字架!」三毛的右手臂有著十字架刺青,這是信仰也是安寧,毎當摸摸自己的十字架時,也會想到寶貝兒子(小三毛還在爬的階段,就當他的十字架為玩具)。

【猫ゴリラの右腕、肩に近いところに十字架はある】
十字架の入れ墨
かたや三振王の林英傑、かたや最多勝投手の戰玉飛。
林英傑の右ウデには信仰の証である十字架の入れ墨があり、二歳の息子が僕によじのぼってホジホジしてオモチャにするのが好きなのだという。この入れ墨を猫ゴリラ自らなでるとホッとするだけでなく、息子のことを思うのらしい。
この十字架が猫ゴリラを護ってくれるのだ!



●蛇優勝だと、ワインを瓶ごと呑まねばならぬ人が……(笑)
【記事】誠泰若封王 蔡煌瑯願呑酒瓶?
去年底立法委員蔡煌瑯在一次好朋友的聚會中,談到自己喜愛的職棒球隊時表示,怎麼看誠泰COBRAS都不可能拿冠軍,如果誠泰真的拿冠軍,他願意連瓶子一起,呑下兩瓶紅酒,誠泰總經理趙士強説,他正在找,什麼樣的酒瓶最適合蔡委員。

趙士強跟不少的立法委員十分熟識,大家不定時會餐點,同時會開玩笑「激」對方,去年底的聚餐許多人都取笑誠泰不可能拿冠軍,同時還說如果誠泰拿冠軍的話,就要怎樣、怎樣,趙士強誰的話不記得,就記得蔡煌瑯講的話。

趙士強説蔡委員真的講過,如果誠泰今年可以拿冠軍,兩瓶紅酒,外加酒瓶,他要全部呑下去;現在機會來了,該是蔡委員好好的表現了。

昨年末、蔡煌瑯立法委員が「蛇隊が優勝することなどありえない。もし優勝などしようものなら二本の葡萄酒を瓶ごと呑んでみせると、蛇隊の趙士強GMに言ったのである。
というわけで、「どんなカタチの瓶がいいですか?」と趙GMは蔡委員に打診しているらしい(笑)
古い新聞なのだけれど、私もGMと同じく執念深いのだ。
蔡煌瑯立法委員はクビ洗って、いや喉洗って?蛇の優勝を楽しみにお待ちください。いひひひひ。



【小僧の試合観戦記? もしくは実況?】
ラジオもテレビもなく、単なる文字速報を延々と見ていたら、スコアボードは両チームとも卵ゴロゴロ大合戦なので大変飽きてきた。
卵ってことはすなわちニャンコが頑張っているということなので大変嬉しいけれど、なんかもう非常にダレるのである。
そこで、蛇隊の攻撃の時にふっと日経速報ニュースに目をやったら、なんと
「中国、人民元を対ドルで2%切り上げ」
「中国、人民元相場を通貨バスケット制に・事実上切り上げ」
の文字。うっぎゃーーーっ。待ちに待った元切り上げ!
これを見込んで死ぬほど気の早い私は、年初より株を仕込んでいる。
「むふふ♪」
と口元綻ばせはしたものの、こんなに早く来るとは思っていなかった(八月だと思っていた)ため、関連通貨をまだ買っていないことに気付いたのだ。(それで、”うっぎゃー”なのですね)
為替は24時間だから速攻で買いに走らなきゃならないわ、蛇隊の優勝は気になるわ、なのに蛇巣のサーバーは飛んでるわ……あーーいそがし、あーーいそがし。

そして、今、やっとマジメに試合に戻ってきたら、威拉斯・馬力歐・鰻・老師のヒットで蛇隊に二点が入って2-0^^
どうも私が試合中に相場関連で忙しくしてると、蛇蛇們が大活躍するよな気が(^^ゞ

わーい、水電工のホームランでまた2点入って4-0。わーい!
……とか言っていたら、ロンドンでテロ。
なんで、元切り上げたのにテロなんだよぉ。・゜・(ノД`) また、相場狂うじゃないかよぉ。
あーー、忙しい、忙しい。

えっ、猫ゴリラ完投かと思ったら九回はタイゾーだ。
あーーーっ、あとワンアウトで優勝!
やっったーーーーーーーーっ、優勝だぁ!!!!!!!!(嬉涙)
関連記事

*Comment

 

勝った~!! 
誠泰COBRAS勇奪職棒16年上半季冠軍!!!
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.01/04 21:25分 
  • [Edit]

 

まさか短期間でここまで強くなったとは!
去年後期のどん底を知る者としては歓喜の極み!
とにかく! おめでーとー!!
そして! 歡迎蒞臨、東京!(え、気が早い?
  • posted by 台湾在住の者・木野 
  • URL 
  • 2006.01/04 21:25分 
  • [Edit]

 

日本人蛇迷のみなさま、各位台灣蛇迷。
やったー! 勝った! おめでとーー。
嬉しい、嬉しい、ホントに嬉しい!!

>そして! 歡迎観臨、東京!(え、気が早い?

早くない、早くない。そのつもりだし(^^ゞ
猫ゴリラ身売りへのチケットゲット♪(←もうすっかりソノ気)

  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 21:26分 
  • [Edit]

 

私は統一獅隊迷ですが、羅敏卿や呉昭輝、柯建鋒ら、元獅戦士たちが優勝を味わえて嬉しいです。6/30にこれ以上ない衝撃的な負け方をしてからどん底から這い上がり、無敗でここまできて優勝を決めるとは、蛇蛇隊の強い精神力にはあっぱれとしかいいようがないです。この11月、東京にたどりつくのはやはり蛇蛇隊でしょう。楽しみです。
  • posted by 柏人 
  • URL 
  • 2006.01/04 21:28分 
  • [Edit]

 

おめでとう~~~♪
いや、めでたいめでたい♪
  • posted by みんぞう 
  • URL 
  • 2006.01/04 21:28分 
  • [Edit]

 

獅迷の柏人さん、こんばんは。
>羅敏卿や呉昭輝、柯建鋒ら、元獅戦士たち
ひとり忘れてますよ。苦瓜^^
彼の居るチームはいつも優勝する……という、世間一般の噂です。
11月の東京ドーム、マウンドに林英傑、日本のプロ野球界騒然(←妄想スタート)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 21:29分 
  • [Edit]

 

>いや、めでたいめでたい♪

うむ。言霊教の勝利ぢゃ(ニヤリ)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 21:30分 
  • [Edit]

 

おめでとうございます!
ヒットさえ許さない猫ゴリラんのピッチングはさぞかし気合が入っていたことでしょう。
にしても、オレンジ色のテープの量、すごすぎです。

(「優勝」のほうの動画が見えないのは私だけ?)
  • posted by momi 
  • URL 
  • 2006.01/04 21:30分 
  • [Edit]

 

>(「優勝」のほうの動画が見えないのは私だけ?)
あれ、そうですかぁ?(←見えるヒト)
じゃ、ここだったらどうでせう?
http://udn.webs-tv.net/udn/udn2.asp?id=75425

試合自体の映像がないかと血眼で探してるんですけど、見つからない(T_T)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 21:31分 
  • [Edit]

 

>ひとり忘れてますよ。苦瓜^^
彼の居るチームはいつも優勝する……という、世間一般の噂です。

おっと、許聖杰を忘れてました。。
確か味全龍隊が最後に優勝したときの正遊撃手でしたね。99年に初めて新荘棒球場でみたときに、ラッパ隊が苦瓜の打席のときに「ガッチャマン」のテーマを演奏していたときの印象が強烈に記憶に残っています。獅隊でも優勝したものの、やはり交通事故で怪我するわ(たしか牛さんチームの連中とのんでいた?)、自身いい成績残せないわ、あまりいい印象なく無意識に記憶がとんでいました。。。 というのは言い訳でございます。すみません。

それにしても蛇蛇隊もようやく台湾人投手陣を構えたところだし、猫ゴリラが日本球界に移籍しないことを切実に祈っています。でも、もし移籍するんだったら、きっと西武なんだろうな。。(張誌家しかり、許銘傑しかり、郭監督コネあるだろうし。。)
  • posted by 柏人 
  • URL 
  • 2006.01/04 21:31分 
  • [Edit]

 

>(たしか牛さんチームの連中とのんでいた?)
阿甘だったと思います。

>猫ゴリラが日本球界に移籍しないことを切実に祈っています。

私は「台灣で猫ゴリラが観られなくなっちゃうのか……」という気持ちと、「また蛇隊弱くなっちゃうよな、もしニャンコが日本へ行っちゃったら」と、「でも、日本行きは猫ゴリラの夢だから叶えてあげたいな」と、「ニャンコより、タイゾーが実は先なんじゃないの?」という気持ちを足したり引いたりしたあげく
「それでもやっぱり夢って大切だ」
ということで、猫ゴリラの日本行きを熱烈応援しております。

>もし移籍するんだったら、きっと西武なんだろうな
一応「弱い楽天でチヤホヤしてもらって優勝に導いちゃおう計画」なんですけど、西武でもソフトバンクでも台灣から見守れる可能性のあるチームか、(実家から行けてウッシーの居る)横浜が個人的には希望です。(←無茶苦茶)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 21:33分 
  • [Edit]

 

優勝決定動画、いま見たら両方とも見られました。昨日は込み合ってただけかも? ありがとうございました。

大丈夫、もし誰かが日本に行って抜けても、来年はいま西武にいる先輩小猫ちゃん投手が帰ってきて蛇に入ってくれますよ。(ヤレヤレ…)
  • posted by momi 
  • URL 
  • 2006.01/04 21:34分 
  • [Edit]

 

>大丈夫、もし誰かが日本に行って抜けても、来年はいま西武にいる先輩小猫ちゃん投手が帰ってきて蛇に入ってくれますよ。(ヤレヤレ…)

ぷはっ!(←なにかを吹き出した音)
ニャンコ先生が帰って来ると、釣り人人口(猫口?)増えて郭總と鰻がお喜びなことでせう。
でも、ニャンコ先生って先発型の投手なのれすか?

  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 21:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

