秘密の「英傑、加油!」

Entries



蛇迷は強肩?

【痛み止め飲み過ぎるなと、警告を受けた猫ゴリラ】

痛み止めは疲労には効かないってば

《本日の蘋果予想》蛇勝ち←アタリ
観戦はここここ
ラジオは今週末もナシ(涙)
【本日の試合結果】蛇3:0獅 ^^
林恩宇が完投完封でMVPもゲット、林英傑と並んで最多勝投手♪ 蛇隊はチーム初の七連勝を達成!
【記事】林恩宇好投完封勝 誠泰COBRAS獨走

●痛み止めばっか飲むなと、徐總が林英傑にアドヴァイス
【記事】徐總勸林英傑:別吃止痛藥 誤入我後塵
記事自体は、痛み止め飲み続けると私のように腎臓をとっかえるハメになるから、林英傑は飲むのをやめた方がいいというものなのだけれど……薬の乱用でヤラれるのは、肝臓ではなかろうかという気も。
林英傑在6月25日新竹比賽賽後吐出心聲,因為投球覺得很累,賽後都要呑兩顆止痛藥,而當天的賽後,許竹見也是拿止痛藥及開水安慰他的辛苦,而林英傑今年毎投一場就説累,可見他正受到長期疲勞的襲擊,所以必須依止痛藥。

林英傑は6/25新竹における試合のあと、「投げると疲れるので試合後に痛み止めを二錠飲んでいる」と語った。長期に渡る疲労で痛み止めに頼るようになったらしい。
なんだかポイントズレてんだよね~。疲れてるからって痛み止め呑んだところで、どうにもならないと思うんだけど……。
誰か、ユンケルでもキュピーコーワでも、アリナミンでも差し入れたってくだされ。


●オレンジ色の紙テープはブン投げねば入らない?
【記事】季冠軍加賽 彩帶拋高5層樓?
優勝決定戦が行われる嘉義市立球場の内野には防御ネットがはりめぐらされているため、優勝の瞬間につきものの紙テープがグランドに滝のように落ちていくというアレができないのだ。えーーっ!←不満
CPBLは蛇・牛両チームと会議を開いて検討。暫定的にネットを取り除くといったことも考えはしたものの、やはり安全第一ということで現行のまま試合を行うことになった。
不過誠泰、興農強調,絶不可能只在外野區彩帶,基於傳統封王氣氛,無論如何也要從球員休息區上空拋出,讓所有隊職員享受這種喜;誠泰球團表示,到時内野球迷還是人手一個彩帶,重點就是最高層看台一定要全部進場内,至於越靠近護網的球迷,就只有「盡量發揮神力」,能儘量,丟進幾個算幾個了。

しかし外野からだけテープが落ちてくるというのもなんだか盛り上がらないので、防護ネットの近くのファンは全身の力をこめて、いくつもの紙テープのぶん投げを行なって欲しいとは蛇隊からの指示。
どうやら、蛇隊は投手や捕手だけではなくファンも「強肩」でなければならないのである(笑)
それにしても紙テープに関して大のオトナが「会議」を開いていることからも、「たかが紙テープ」とバカに出来ないくらい、台湾野球においては大切なファクターであることが読みとれる。紙テープ問題はともかく、この記事の中で非常に気になったのはここ


不過誠泰保證,一旦季冠軍到手,不必擔心場面問題,他們除了彩帶外,還有秘密武器,保證讓牛隊嚇一跳。

一旦優勝を手にしてしまえば球場の問題は心配には及ばない。紙テープ以外に実は秘密兵器があり、牛さんチームはびっくりしてひっくり返ること請け合いだ……と蛇隊が保証した。

なんだろ、なんだろ、秘密兵器♪ これを見るためにも、みんなで蛇隊を応援しよう!(←結局はそれかい!)

●明日の先発は竹ちゃんマンVS臣吾くん
【記事】17日先發特報》中信對La new 統一對誠泰

【マニア専用動画】
西武時代の郭總ピッチング
監督一年目の郭總出演の電脳屋CM
猫ゴリラの300K
関連記事

*Comment

 

also a news from UDN

封王加賽戰》爭王誰先發?郭總:我或楊騏嘉
http://udn.com/NEWS/SPORTS/SPO1/2792533.shtml

a good joke.....-_-|||

--
here can type BIG-5 chinese??
  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2006.01/04 21:17分 
  • [Edit]

 

Yeah, pretty funny! ^^

>here can type BIG-5 chinese??

Some of them are OK but, some of them will be 亂碼
depends on your luck?!
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 21:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

