秘密の「英傑、加油!」

Entries



おめでとう、300K!

【インタビューに答える猫ゴリラ】

台茂でインタビューに答える
《本日の蘋果予想》蛇勝ち←アタリ
試合はここここ
【本日の試合結果】蛇7:1獅\(^o^)/
林英傑、最多勝の九勝目と今季100K(累積三振数304K)おめでとう♪
猫ゴリラは六回まで投げて一失点、その後を「吉本芸人」こと楊騏嘉が無失点に抑えて圧勝!
それにしても負けナシの勝ちっ放しとはつおい、ホントによーー撃つなぁ……。
【記事】笑傲風城 誠泰COBRAS 7:1 獲勝

●林英傑、史上最速で奪三振300を達成!
【記事ものすごく抜粋】林英傑14日三振高政華 史上最快300K投手
誠泰Cobras林英傑花了1.5個球季,14日在出戰統一獅,二局上接連三振陳家偉與高政華之後,達成在中華職棒300次三振的里程碑,史上第38人但卻是史上最快。而林英傑如果將之前在台灣大聯盟的230次三振,林英傑已經累積530次以上三振數,堪稱本土投手新「K」王。

猫ゴリラは14日のライオンさんチームとの試合において奪三振300目を数え、史上最速にして38人目の「K王」となった。なお、林英傑はTML時代に230の三振を打者達から奪っており、累積奪三振数は534で押しも押されもせぬ国産三振王なのである。


●なぜ、本日猫ゴリラが先発だったのか?
【記事ものすごく抜粋】雙林提前登板 備戰封王戰
Cobras「3巨投」以往出賽順序都由許竹見把守第1關,隨後才是林英傑與林恩宇,但已在上周接獲教練團在封王戰「待命先發」的「雙林」,為了提前儲蓄能量,本周對統一獅3連戰將雙雙提前1場登板,除改由林英傑擔任首戰先發投手外,周末第2場可望由林恩宇擔綱。

 按CObras本周到21日封王戰加賽的賽程來看,如果「雙林」在擔任前2場先發,林英傑今天投完,可獲得6天的充裕休息時間,林恩宇投完周6第2戰,則僅休息4天,因而據推測,由林英傑擔任封王戰先發投手的可能性最大。


順番からすると、本日の先発は竹ちゃんマンだったはずなのに、なぜ林英傑だったのかといえば、彼らは「優勝決定戦先発命令」を受けているから。先に先発させてパワーを温存しようというのが作戦らしい。すなわち、土曜日の獅子戦の先発はタイゾーになりそうだ。
優勝決定戦で二人の「林投手」が先発すると仮定すれば、今日の猫ゴリラは中六日となってバッチリだ。郭恩宇が中四日であることから推測するに、「先発」は林英傑の可能性が高い
わーーい、エース、エース、エースだから優勝決定戦で先発なのさー。(←なんでも都合よく考えるヒト)

関連記事

*Comment

 

おめっとぉぉぉぉ!
  • posted by みんぞう 
  • URL 
  • 2006.01/04 17:10分 
  • [Edit]

 

はじめましで
私も誠泰cobrasの大fansです!!
私のblogで 郭監督と誠泰cobrasに応援する記事がありますので
よろしく御願いします!!
  • posted by 米果 
  • URL 
  • 2006.01/04 17:10分 
  • [Edit]

 

米果さん、こんばんは。日本語、とってもお上手ですねぇ。

>私も誠泰cobrasの大fansです!!

私は林英傑の応援団です^^
ブログのお知らせを、ありがとうございました。
早速ブログリストに登録しましたので、また覗かせてもらいますね!
(でも、大量の中国語で読むのが大変(^^ゞ)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 17:11分 
  • [Edit]

 

勝ちはしましたが・・・。
この試合、獅子さんチームがやたら審判団にかみついておりました。
特にヴェラスが走者一掃の一打を打った回など、
微妙なボールがことごとくボールと判定されたことに、
先発リントンがアメリカ仕込(?)のオーバーリアクションを交えて
不満の意思を表明しておりました。

その後もマリオの当たりを処理した一塁の高國慶のプレーについて
大橋監督まで飛び出したり、
リントンはこれみよがしに思いっきり牽制球を投げたり、
すごい形相で一塁方向に向かったりなど、
だんだんとプレーが感情的になっていっていました。

でも、別にどれも誤審には見えませんでしたが。
ま、蛇隊の邪魔にならなければそれでいいですし(良くない?

審判団、次は獅隊との抗争勃発か?
・・・頼むから、「しっかり見ていてね」?
  • posted by 台湾在住の者・木野 
  • URL 
  • 2006.01/04 17:12分 
  • [Edit]

 

木野さん、リポートありがとうございます。
そうだったのですか、なんか審判団と球団はギコギコしてますねぇ。

>ま、蛇隊の邪魔にならなければそれでいいですし(良くない?

それでいいです^^(←自己中もとい、蛇中)

この記事の
http://www.appledaily.com.tw/News/index.cfm?Fuseaction=Article&loc=TP&sec_id=10&NewsType=twapple&showdate=20050715&ShowCat=&Header=&art_id=1911754
「林英傑應該會是21日加賽的先發投手,面對牛隊一定要避免在開賽就處於落後的劣勢」
この部分を見てものすごくビクついたんですけど、そんなに猫ゴリラはこの試合の前半、不安定だったのでしょうか?
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 17:13分 
  • [Edit]

 

不安定・・・でしたかね?
先制点をもらった直後の回に追いつかれたからでしょうかね?
確かにあの回は球数が多かったかもしれませんが、
その後大量援護をもらってからはスイスイいっていましたし、
ま、大丈夫でしょう(楽観的?

ただ、援護してもらったあとの失点は野手の士気にもかかわるので
注意せよ、ということなのでは?
  • posted by 台湾在住の者・木野 
  • URL 
  • 2006.01/04 17:13分 
  • [Edit]

 

>援護してもらったあとの失点は野手の士気にもかかわるので注意せよ

ああ、なるほど。そういう意味でしたか。
私はまた精神的な弱さ、援護がないとダダ崩れ的な部分を指摘されたのだとばかり(^^ゞ

>ま、大丈夫でしょう(楽観的?

絶対だいじょぶ、絶対だいじょぶ(言霊教)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 17:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

