秘密の「英傑、加油!」

Entries



なぜ、ニャンコなのか

【中華隊、アテネオリンピックの時のニャンコ】

中華隊ニャンコ

●サウスポー、怪我ナシ、鉄人……だから林英傑なのだ
【記事】為何是英傑? 徐生明:左投、沒傷又耐操
なぜ、林恩宇ではなく林英傑が日本へ引っ張られるのだろうか?
徐生明認為,林英傑和林恩宇都很優秀,不過日本職棒(新聞、網站)習慣長期追蹤觀察一名球員,過去可以郭泰源和莊勝雄為例,而林英傑的優勢在於左投,身體又沒受傷、十分耐操、恢復快速,日本職棒喜歡這種使用頻率較高的投手,投資報酬率較為划算。
徐生明又指出,林恩宇有腰傷,才只是職棒一年級生,所以來日方長。

謝長亨表示,樂天隊欠缺左投,林英傑相較林恩宇,正凸顯出他的利基優勢。而且林恩宇有舊傷在身,多少會讓國外球團暫時觀望卻歩,就他的印象中,林英傑的變速球最令他欣賞,還有滑球、搭配可達145公里的快速球,在技術層面上,林英傑已達到了一定的火候。

アテネでも中華隊の監督をつとめた鯨さんチームの徐生明監督は言う。
「林英傑も林恩宇も二人とも優秀だが、日本のプロ野球界というのは、選手を長いスパンで観察するのが常だ。以前の郭泰源や莊勝雄のケースでもそうだった。林英傑はサウスポーで有利だし、怪我もない。酷使されてもへこたれないし、リカバリーも早い。日本のプロ野球界は使える選手を好むし、投資に値すると思うのだろう。それに比べると林恩宇は腰に古傷がある」
ライオンさんチームの前監督謝長亨いわく
「楽天はサウスポーが足りないので、林英傑の方がずっと良かったのだろう。林恩宇は腰に古傷をかかえているし。それに、林英傑のチェンジアップは素晴らしい。スライダー、145キロの速球などなど、技術面でも突出しておりすでに相当なレヴェルだ」
とのこと。

●林英傑への契約金5000万オファー
【記事】樂天隊1400萬 要挖林英傑
據日本Sponichi Annex報導,日本職棒樂天隊將挖角誠泰隊的林英傑,並將在近日正式宣布,據了解,樂天開的簽約金大約在5000萬日圓左右(約台幣1400萬元),但誠泰希望能再爭取多一些。
據了解,目前誠泰内部與林英傑有個共識,就是絶不因為急於去日本職棒發展而在價碼上有所退讓。因為,誠泰目前擁有的是林英傑的球員約及經紀約,除了可在林英傑的轉隊費上有所要求外,還可在林英傑的收入中抽取傭金,未來林英傑在日本發展得越好,誠泰在這方面的收益越高,因此,在價碼上有所堅持是必要的,至少,當年許銘傑、張誌家赴日打拚,簽約金都至少有一億日圓,這是誠泰可以據理力爭的一點。

對於要到日本職棒發展,林英傑態度低調,他説,如果有機會,當然想去,但他是誠泰球員,一切看公司安排。
林英傑也曾表示,到日本打球,是自己在高中時候的夢想。

然而,林英傑若赴日,最放不下的還是妻兒。之前旅日一事,由於尚無定論,因此林英傑未與妻子討論此事,家人也不確定是否會一塊兒過去。尤其是兩歳的兒子,「當然會捨不得啊!」

きくところによると(←台湾だからいい加減なのれす)楽天がオファーしてきた契約金は日本円で5000万(1400万台湾元)あまり。しかし、球団は満足ではないらしい。
きくところによると、誠泰と林英傑には
「(日本へ行くまでの)お給料上げてよ。じゃないと、さっさと日本行っちゃうよー」
的脅し?をしないという協約がある。目下のところ誠泰は林英傑のマネージャーでありネゴシエーターであるので、日本へ行くための費用のほか「コミッション」も必要なのである。将来、林英傑が日本で活躍すればするほど、球団もがっぽがっぽ……という仕組み。
許銘傑、張誌家が日本へ赴いた時の契約金は少なくとも一億円であり、誠泰はこれにむけてもうひとふんばりなのだ。
日本行きについて林英傑は
「チャンスがあればもちろん行きたい。ただ、球団にすべてをまかせているから……でもね、日本の野球界入りは高校の時からの夢だったんだ」
控えめに、おとなしく語ったという。
もし、日本へ行くことになれば後ろ髪引かれるのは家族のこと。まだはっきりしていないため、家族と相談もしていないし、モチロン一緒に行くかどうかもわかっていない。特に二歳になる息子については
「モチロン、離れたくないよ!」
と。
息子と離ればなれでニャンコ涙目にならなきゃいいけどなぁ。いっそのこと連れてっちゃった方がいいんじゃないのかなー、なぁんて。

●「左の松坂」?!で、すでにプレッシャー
【記事】遭樂天相中 林英傑:渾然不知

儘管日本媒體昨天報導,「樂天隊已和林英傑達成共識,將在近日正式簽約」,但林英傑説:「我完全不知道這件事,球團也沒有通知我,若真能去日本發展,我當然會全力以赴。」

日本媒體並稱林英傑是中華職棒(新聞、網站)現役最佳左投,給他「台灣左手松阪大輔」的稱號,林英傑很感謝他們的厚愛,「我到底有沒有那麼棒,要等到我站上日本職棒(新聞、網站)戰場後再説」,還沒去日本,他已經感受到身上的壓力了。

對於樂天隊,林英傑的了解有限,「只知道他們是新球隊,而且以老將居多,」他説:「或許也是這個原因,我才有機會被看上。」在日本媒體眼中潛力無限的林英傑,將肩負樂天戰力重整的重責。

「楽天と林英傑はすでに概ね合意しており、近日中に正式に楽天入り」と日本のメディアで報じられるも「まったく知らなかったよ。球団も教えてくれなかったし……でも、もし日本の野球界入りが果たせたら、僕は全力で頑張るよ!」
と語った林英傑。
日本のメディアが彼のことを台湾の現役選手で最高のサウスポーと表現し、「台湾における左の松坂」と称したことについて、林英傑は「僕に特別なケアをしてくれてありがとう」とマスコミに対して述べ
「僕がそんなにスゴイのかどうかは、日本の球場で戦うようになってからまた考えようよ」
と得意の口癖「再説」も飛び出したが、まだ日本へ赴かないうちからプレッシャーを感じているようだ。
「楽天」というチームに関して限られた情報しか入って来ない林英傑はあまりよく理解していない。
「知ってるのはねぇ、新しいチームでベテラン選手が多いってことぐらい。これが原因で僕が選ばれたのかも」
日本のメディアにおいてその潜在力が期待される林英傑、楽天の戦力として重責を担うことになろう。

●蛇族テレビ出演
私は見たことのない番組なのでよくわからないのだが(^^ゞ
【記事】誠泰COBRAS球星參加中天「小氣大財神」節目録影
呉復連代總教練、林恩宇、許竹見、許聖杰などの四人が「小氣大財神」という番組に出演。
放送予定:中天娯楽チャンネル(39)にて、12月14日の夜9時
【記事】怎麼不是我? 林恩宇:你先去,我隨後到
この記事によると三巨投が出演し、それに行く道すがらニャンコを先に日本へ行かせてその後には自分が続くとか、勝手なこともほざき倒し三人で言い合った……とあるのだけれど、当の林英傑は出演してないような球団からのリリースだが?? はてさて、どこでねじ曲がったやら。




【小僧のつぶやき】
いやいやいや、今まで日本のGoogleで「林英傑」をニュース検索したところで、何も出て来なかった。なのに、ここのところ毎日出てきて大変に嬉しい。
【記事】野村監督「4カ条」のチーム強化策
きっとこの調子で日本でも人気出るよね。いっぱい、いっぱい、隈パパを上回るくらいのニャンコファンが増えるといいな^^
「湘南爆走族」の時から日本の猫ゴリラに目をつけてわーわー言い
「あんなのの、どっこがいいの?」
と長い間みなみなさまに後ろ指さされ続け、それでも「いいものはいいんだもの」とかたくなに言い続け、「東京ラブストーリー」で日本と中華圏のみなさまがきゃーきゃー言いはじめるのをニコニコ見守り、「踊る大捜査線」で再び日本中がきゃーきゃー言うのをニヤニヤ見守ってきた……こんな展開、ニャンコで再び希望^^
私は株でも、芸人でも、歌手でも、恋人でも、「おっ!これだっ」ってサッと拾い、その銘柄が大きくなっていくのをじーっと見ているのが好きなのだ。そいで、ずーっとずーっと持ってんの。ものすごく物持ちがいい^^(←アホ?)

林英傑の日本野球界入りのニュースが出てから、台湾の蛇迷はみんな「よかったね、おめでとう、祝福するよ」とあちこちで書いている。
でも、その裏には中国語でいう「捨不得」が見え隠れする。「行っちゃうんじゃない、ちょっと留学するだけだ」なんていって、自分に言い聞かしているファンもいた。
「捨不得」はうまく日本語に訳せないのだけれど、「もったいない」「離したくない」そんな感じだ。(今日のニュースでも林英傑が息子と離れることになったとしたら、「捨不得」だと言っている)
それくらい台湾の蛇迷は林英傑が好きなのであり、林英傑はホントに愛されている。
ライオンさんチームとのプレーオフでは「神様、仏様、英傑様」と蛇迷ではなくとも唱えたはずだ。
本人のピッチングはすこぶる素敵なのに打線やクローザーのせいで勝てなくて勝てなくて、「悲哀投手」と言われて一ヶ月負け続け。そんな不運もいつものヘラヘラ笑いで乗り切り、マウンドで頑張り続けるその姿にはみなが目頭を熱くした。
日本のみなさん、楽天のみなさん。台湾と誠泰ファンの「宝物」林英傑を、どうか大切に扱ってください。お願いしますm(__)m


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

