秘密の「英傑、加油!」

Entries



18日はファン感謝ナイト

【ニャンコと阿賢、ゴロンゴロン】

056a5375.jpg

【小僧には重要】●12月18日は蛇ファン感謝デー?
【記事】威拉斯表達回鍋意願 黄欽智復健状況良好
趙士強表示,目前Cobras全隊除了投手之外,都正在三芝進行秋訓,為期3星期,主要以體能與基本動作的操練為主,秋訓結束後12月18日將進行球迷感恩晩會,之後全隊休息到明年1月10日再開始進行春訓。

現在、三週間の秋トレ中の蛇族だが、このキャンプ終了後の12月18日に「ファン感謝の夕べ」が催される。これ以後、蛇隊は1/10までオフとなり、その後は春トレ……とジョージ語る。

●タイゾー&陳克帆・チャット
【記事】林恩宇「路人181」上網 球迷吐槽不信本尊
チャットが正式に始まる前に「路人181」というハンドルネームで、すでにチャットルーム入りしていたタイゾー。ファンは知らなかったものだから、ニセモノ扱いされるというアクシデントがあったりしたそうなのだが、私が爆笑したのはココ。
還有球迷問到「兩位球星喜歡什麼樣的女孩子?」陳克帆回説:「我喜歡很有内在的。」而林恩宇卻説:「只要有女孩子喜歡我就好」。一直到活動結束,他們2人還是跟球迷聊的很開心,抓者鍵盤不放不願意離開現場。

「どんな女の子がタイプ?」
というファンからの質問に「外見じゃなくて中身重視」と答えた陳克帆に対し、タイゾーは
「僕を好いてくれる女の子ならそれでいいよん」と答える。
ファンとのチャットが楽しくて楽しくて、終了時間が来てもキーボードにかじりつきなかなかその場を離れたがらない二人であった。
答えっぷりがいかにもタイゾーらしい。毎度思うけど、郭總がドラフトで選ぶ際の決め手にしただけあって、林恩宇の会話のセンスは最高だ。(←嘘じゃありません、郭總はそういってました)


●威拉斯は帰隊予定
【記事】威拉斯 可能重回台灣打球
因為馬力歐猝死,傷心離隊的誠泰COBRAS三壘手威拉斯,明年可望重新歸隊,誠泰球團總經理趙士強表示,以威拉斯的家裡状況,很需要他再回台灣打球,他的父親也勸他回來。

馬力歐の死にショックをうけ、シーズン半ばでドミニカへ帰った三塁手の威拉斯だが、来年もまた蛇隊でプレーをしたいとのこと。父親も「台湾でプレーしなさい」と勧めており、家族もそれを望んでいるとのこと。

●鰻、コーチになるならライオンさんとこ戻るもヨシ?
【記事】羅敏卿 明年去留陷入兩難
「鱸鰻」羅敏卿明年到底再和誠泰COBRAS簽約1年,還是回鍋統一獅?誠泰球團總經理趙士強説:「羅敏卿如果回獅隊當教練,誠泰很樂意放人,如果簽球員約,那就不可能。」
誠泰代總教練呉復連上任後,最慢明天前就要公布打擊、投手教練人選,他也強調,羅敏卿明年如果繼續打球,為什麼要回獅隊?留在誠泰繼續當球員就可以了,球團方面目前正在考慮「鱸鰻」擔任打擊教練的可能性。

「鰻」こと羅敏卿は来年、誠泰と一年契約をするのだろうか? それともライオンさんチームへ戻るのか?ジョージいわく
「羅敏卿がもしライオンさんチームに帰ってコーチになるというのなら、蛇隊としては気持ちよく送り出すつもりだ。でも、選手として帰るというのならそれは無理」
とのこと。
呉復連監督代理が就任した現在、遅くとも明日にはバッティング・ピッチング両コーチも発表がなされる予定である。
ジョージは「羅敏卿が来年プレーを続けるのであれば、なぜライオンさんチームに戻る必要がある? ウチで引き続きプレーすればいいことだ。球団は現在、羅敏卿をバッティングコーチに……ということも考えていると述べる。
仁義とすでに台南で地盤を固めつつある自分の家族の間で、羅敏卿も身動きが取れなくなっていることでせう。でも、アジアの巨砲無き今、羅敏卿バッティングコーチっていうのは、なかなかいい案かも?


【小僧のつぶやき】
電話を取れば「こんにちは、私は×番の立候補者なんたらかんたら」という録音メッセージ、携帯にメールが入れば「国民党の誰それに投票してちょ」。
それだけでも腹立たしいのに、お外ではマイクでがなりたてるのみならず、昼夜問わず爆竹がパンパカパン。
買い物に行けばちらしだの、中華風高島易暦だのいろんなものを押しつけられる。
今週末が選挙だからしょーがないとはいえ、みてくりは似ているけれど「非国民」の私はもんのすごくウザイのである。
とかいいつつ、ちゃっかり暦はガメましたが(^^ゞ

ところで、日本の株式市場がまた気持ち悪いことになっている。大した調整も入れず、またもやアブダカダブラ・マネーでもってどかどかどかどか騰がっていく。
25日線との乖離5パーセント以上がもう三週間、225銘柄のうち84%が上昇基調。下落基調の銘柄を探す方が難しい(私のタダ株はいまや貴重な存在です(^^ゞ)
円安、原油安、アメリカ堅調、好業績を背景にしているとはいえ、もう狂ってるとしか思えない。
典型的なスタンピード現象だ。
天井だ天井だと警戒信号を出していたアナリスト達までが「これは二万円行きますかね」、「この相場で空売りなど自殺行為です」などと断言し、信用の買い残が大きく膨らみ、相場が買い、買い、買いの一方通行になっていくのを見るのは本当に怖い。(かといって、この相場で売り方に回る勇気もワタクシにはない^^)
確かに日経平均の15000円というのは心理的な節目だけであって、チャーチストの立場で言えばこの水準に通過すべき関門なぞないのだ。
週足を見れば、次の関門はITバブルのピーク(2000年4月14日の高値20833円)から、大底7603円(2003年5月2日)までの下げに対する2/3戻りの16423円だ。
とはいえ、今まで「買い、買い、買い」で膨らんだ買い方さん達は当然、将来的には巨大な売り圧力になるわけで、来たるべき「調整」という名の下落のことを考えると大変におっかないのである。
ただし、私が怖い怖いといっているうちは、きっと天井ではないのだ。
私が「もう日経なんか軽く三万円越えるでしょ、今株を買わないなんてバっカじゃないのぉ?」とか言い出したら、それは天丼であろう^^(←丼なのかよ!)

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

