秘密の「英傑、加油!」

Entries



代走投手?

【投手として蘇るのか? 莊景賀】

莊景賀

ウカっとしていたら、蛇隊は勝率五割とAクラスギリギリになっており、華麗に三位転落を果たしていた……(T_T)

●投手から野手、野手から投手?
【記事】莊景賀救火 開始練投
誠泰COBRAS隊目前組成全聯盟唯一的本土投手陣容,由於目前僅有七人,應付即將到來的季後賽仍相當吃緊,教練團已授意莊景賀開始練投,準備上場救急。

莊景賀本季出賽機會不多,打擊率不到一成,大多是以代跑或代守一壘上場,過去他在業餘時,曾是四分之三側投的好手,進入職棒後,因受傷這幾年一直在投手、野手間尋找最適合的定位。

由於誠泰隊本土投手人才濟濟,脚程和臂力都不錯的莊景賀今年決定專攻打擊,可惜也因守位和謝佳賢衝突,莊景賀上場的機會還是很少。

不過球季進入尾聲,状況已有改變,誠泰洋投都已解約,本土三巨投也有疲勞現象,加上中繼角色的陳志誠已被開除,投手戰力告急,因此莊景賀重操舊業,站上投手丘練投,先協助球隊渡過這個難關。


国産投手の品揃えで有名な蛇隊、現在の投手在庫?は7人。プレーオフに向かってかなりキツイローテーションになることから、コーチ陣は莊景賀にピッチング練習をさせ急遽マウンドに送ることにした。
莊景賀は今シーズンほとんど出番がなく打率は一割にもならず、たいていは代走もしくは一塁手として出場していた。アマチュア時代はサイドスローの投手として名を馳せていたものの、プロ入りしてからは怪我もあって投手と野手の間をウロウロしていた。今年は野手として出場していたものの、守備位置が阿賢とぶるかるために先発の機会はほとんどなかった。
しかしシーズンも終わりに近付き、状況は変わって来た。蛇隊の外人投手はみな解約され、本土三巨投にも疲れが見える。中継ぎを担っていた陳志誠も八百長事件がらみでクビになり、投手の戦力もキツくなってきた。そこで元投手の莊景賀を引っ張り出してきて、これを乗り切ろうという魂胆なのだ。

●明日の先発は竹ちゃんマンVS史考特
【記事】週日先發:許竹見VS史考特
本日、象と熊が負けたので、また二位に浮上。どっかのチームが負けるから浮き上がるんじゃなくて、ちゃんと蛇隊が勝たないと嬉しくないのだ。許竹見、ガンバレ!
でもー、明日は全島がすっぽり台風じゃないのだろうか??

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

