秘密の「英傑、加油!」

Entries



陽森は猫の天敵?

【ニコニコ猫ゴリラ】

素敵なパパ顔


●陽森と猫ゴリラ、因縁のボコボコ
【記事】 既生英傑 何生陽森?

青棒時期,林英傑是高苑工商主力投手之一,陽森也曾是善化高中的投手,兩人不但經常在投手丘上競技,還有很多時候會在打擊區對決,彼此的習性早就摸得一清二楚,陽森便説:「他是好投手,可是我不會怕他。」

效力那魯灣時期,林英傑、陽森分屬雷公、金剛隊,當時陽森便經常棒打林英傑,接著兩聯盟合併,兩人又因縁際會分隔誠泰、統一獅,林英傑還是常遭陽森修理,「左投剋左打」的效益,在他們對決時很難出現。

同い年の林英傑と陽森は昔から何度も試合をしてきた仲だ。1999年には中華隊としてチームメイトだったし、高校卒業後の進路もほぼ同じ。
林英傑が高苑工商の主力投手の一人なら、陽森も善化高中の投手であり、この時から陽森は猫ゴリラの手のウチが読めるようになっていたのだ。
「林英傑はいい投手だけど、ちっとも怖くないもーん」
とは陽森。
那魯灣時代は林英傑、陽森それぞれ雷公と金剛に所属。当時から林英傑を撃ち込んでいたが、リーグ統合により二人がそれぞれ誠泰と統一に分かれても、「左投手は左打者を制す」という格言?とは逆に、ボッコボコにされ続けているのだ。

●本日の先発は米力威VS崔勒
【記事】週五先發:戰玉飛VS風神、崔勒VS米力威
「プレッシャーに弱い」米力威がとうとう先発!!
とそれはともかく、本日行われる二試合のピッチャー全員がガイジンってのもなァ、なんだか寂しい。
【観戦】はここここ
《本日の蘋果予想》蛇勝ち
【本日の試合結果】蛇0-5獅がっかりアイコン
2回、米力威のフォアボール連発と暴投連発で5点を失い、当然ながらマウンドから引きずり降ろされる。威拉斯はバウンドしたボールが肩に当たって、はじめて試合途中での退場。引き継いだのは苦瓜。マウンドを引き継いだ阿勤こと蔡士勤が無失点で五回まで終了のところへ大雨。結局、コールド負け。
米力威の「ストライクが入らない」のには無言を通り越して、怒りが……ヽ(`Д´)ノ
【記事】二局上狂得5分 統一雨神眷顧5局完封勝誠泰

●最後の蛇獅戦の先発は竹ちゃんマンVS潘威倫
【記事】獅蛇本季最後對戰 潘威倫對決許竹見


【小僧のつぶやき】
ダダ下がり
日経暴騰の中、タダ株の動きは▲印の分割日以来、「日経が騰がると暴落し、日経が下がると連れ安する」という、私の言った通りに推移している。
予想通りとはいえ、さすがに「よく落ちるなァ、おい。底はどこなんだよ」状態だが、ここまで派手に落っこちると面白くてしょーがない。(←騒動好き)
そろそろ反発し、「おっ、騰がるのか?」と見せかけて、ずるずるっとまた落ちて行くというのが小僧インチキ投資顧問の読みなのだけど。どうなるかなぁ(わくわく)
▲の日に空売りしてたら、ガッポリ儲かる……と思いきや、この株は現物のみ(笑)
つまり、ここのところの動きはほぼ罠。
元の変動幅拡大」のニュースがあったけど、下げトレンドの材料はほぼ意味なしだからね。_| ̄|●

新光HDもダダ下がり
私の株はともかく、蛇族の来月からの親会社もストップ安を一時つけるというエライ下がりようだった。セリクラ終えて、今日は初底入ったのかな? 球団存続、ホントに大丈夫なのかなぁ、ヲーーイ!
【記事】新光金打落跌停 為ロ舎?

【小僧メモ】
老師。彼を見るたびに、巨人の二岡選手を思い出す。表情と陰な感じが似ているのだ。
ライオンさんチームには一色優コーチとそっくりな劉芙豪という選手がいて、二人はドッペルゲンガーである。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

