秘密の「英傑、加油!」

Entries



自由がない!!

【本日の大爆笑画像】

黄高俊大忙し

今日はこの画像で大爆笑。試合が始まる前に蛇サイトに行ったら、1番から9番まで投手もDHも全部黄高俊……。すごい分身の術である。
本業と副業とインチキ投資顧問業とマニフェストの研究?がここのところ忙しくて、なかなかマジメに新聞が読めないというのに、生扉ブログはなんかリニューアルかなんかをしており、ブログの表示はズレるはコメントのツリー表示はおかしくなるわでてんやわんや。

《本日の蘋果予想》蛇勝ち←ハズレ
【本日の試合結果】蛇0:2熊(T_T)
タマゴ負け。
【観戦】ここここ
【記事】萊特、許文雄接力好投 La new完封誠泰
訳す勇気も元気もありましぇん。なにもタマゴで負けなくっても……と思うけれど、ヒットたったの一本じゃぁどーにもなるめぇ。

●自由がない! と郭總おかんむり
【記事】小郭:避邪條款沒自由

自從球團、聯盟禁令頒布之後,誠泰隊總教練郭泰源最近「鬱鬱寡歡」,碰到人就想大吐苦水,一反平時寡言的形象,球團、聯盟因職棒賭案而訂下很多避「邪」條款,規定球員不能渉足酒店、pub等聲色場所,並且知會各地警察局對進入這些地方的球員,進行拍照存證。

郭泰源覺得這些條款很沒有道理、而且不enough人性,他在日本西武隊打職棒的時候,球賽之後經常進入酒店、卡拉OK,喝喝小酒解悶、紓解壓力,偶有女公關在旁聊天,也只是普通的「哈拉、哈拉」而已,談不上破壞形象或是被人設計。

写真を撮られて「証拠」とされるのを恐れ、球団とCPBLから「盛り場出入り禁止令」が出されてしまったため、郭總は最近「ちっとも楽しくない!」とボヤいている。
カラオケへ行ったり、一杯ひっかけたりして憂さ晴らしをするのはストレス解消にもなるし、ホステスさんと無駄話をするくらいは別段「悪いこと」でもないと思っている郭總はこの禁止令に「子供じゃないんだから!」「自由がない!」と大変ご不満なご様子。
試合であっちこっち行って、家族と集うヒマもないという郭總なのに……盛り場出入り禁止がそんなに大きな影響を与えていたとは(笑)



【小僧のひとりごと】
日経平均のチャートが気持ち悪いというか、不健康だ。今日は押すか、今日こそは押すかと見ているうちに25日線と凄い乖離を保ったまま上昇中。
仕手株じゃないんだから!
なにか、ロールスロイスを
「こっからここまで」
と何十台も大人買いする、アブラカダブラな人々が無理矢理創っているチャートのような気がしてならない。
売り方さんもヘッジファンドも、これでは青色吐息じゃなかろうか。
こういう不健康な騰がり方していると、棒下げが来そうでとてもコワイ……と、大暴落が来たからってこれ以上落ちようがない株ばかりを、地味にニギニギしているくせに思うのである(^^ゞ

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

