秘密の「英傑、加油!」

Entries



ファンのみんなに申し訳ない

【言い訳は嫌いだ の林恩宇】

タイゾーは坊さん魂

●ファンのみんな、ごめんね
【記事】林恩宇:對不起球迷
「我的投球状態還是沒變,但就是這一局,拖跨了全隊士氣,我的守備還要再加強!」林恩宇給自己的投手丘前守備打不及格。在場邊看來,中信這3支連續不營養的内野安打非關林恩宇之罪,他則悠悠的説:「我不喜歡找藉口,被安打就是事實。」

林恩宇6局投球被敲10支安打,難堪寫下個人單場被打最多安打紀録。他抬起頭,看著上方(休息室上層就是誠泰後援會主力加油區):「我對不起買票進場的球迷!」

「ピッチング自体は何も変えてないんだ。でも、三点を入れられた二回がチームの士気に影響しちゃって……。守備ももっと上手くならないと」
と、林恩宇はマウンドでの守備はまだまだだとふりかえった。
鯨さんチームによる内野安打は林恩宇のせいではないように思うのだけれど
「言い訳は嫌いなんだ。打たれてヒットになったのは事実なんだから」
と林恩宇は淡々と語った。
6イニングを投げたタイゾーが打たれたヒットは10本、今季の「自己最多ボコボコ記録」である。
うなだれていた林恩宇は顔を上げ、蛇迷側のスタンドを見上げると
「チケットを買って球場に来てくれた、ファンのみんなに申し訳ない!」
と述べた。
自分のどこが悪かったと自分を省みる選手は多いし、MVPを取った時に「応援してくれたファンのおかげだ」っていう選手は多いけれど、自らも落ち込んでいるだろう時にこんな風に申し訳ながってくれる選手などほとんど居ない気がする。私は、林恩宇のこんなところに「坊さん魂」を感じ、これまた大変お気に入りなのである。

●タイゾーのニキビの原因は……
その、「ニキビだらけの坊さん魂」ことタイゾー。そのニキビのゆえんを自ら暴露しているので、ちょっと古い記事ではあるけれど載せておこう。
【記事】林恩宇痘痘 大學糜爛後果
大學是就讀林口體院,林恩宇説:「剛進大學的時候很愛玩,喜歡跳舞、唱歌,和朋友一起攪和,經常在晩上跑出去玩,玩到半夜才回來,作息不正常的結果,就是痘痘接連冒出來。」
談到抗痘行動,林恩宇倒不是很有決心,之前還有在擦藥膏,最近又停了,他説:「懶得擦。」台北市有一位治療青春痘很有名的醫生,林恩宇也聽説了,只是「很難掛到號,又要忙練球,只有算了。」

「大学に入ったばっかりの頃は遊びまわってばかりいたんだ。クラブへ行ったり、カラオケ行ったり、仲間とつるんだり……毎晩のように出歩いては真夜中に帰還してた。そういう不規則な生活がニキビだらけになった原因だと思う」
と林恩宇は言う。
ニキビ退治に関して以前は軟膏を塗ったりしていたらしいが、最近はやめてしまったという。理由は
「だって面倒くさいんだもーん」
とのこと……。なんでも台北には「ニキビ専門医」が居るらしいと聞かされるも
「なかなか予約が入らないし、練習で忙しいし。もういいんだ!」
と諦めモード。
そんな林恩宇にはクロロフィルを熱烈お薦めしたいので、プレゼントしようかなとも考えたのだけれど、顔がなんとなく緑色でマウンドに立つタイゾーを想像したら……それはそれで大変怖いので黙っとこう。(笑)

●明日の先発は吉本芸人VS王勁力
【記事】蛇要中止2連敗 楊騏嘉對象補賽迎戰王勁力
現在一位の蛇隊と二位の象さんチームは、国産投手対決!


【小僧のひとりごと】
日本の株はどうなっちゃってんだ? 三空で十字が出たから次は黒い抱き線だろうと思っていたら、ガイジンは今日の朝もまた買い越し(^^ゞ
何考えてんだ? と思いはするけれど、UBS、リーマンブラザーズ、ゴールドマンが先物を売って来ているのでそろそろ押す局面にはなろう。
私は誰がなんといっても、ユダヤ人についてまいります(笑)

 年初に二番底で買ったらモトがとれるほど騰がってしまい、めんどくさい&面白いから一株残してほったらかしにしておいた「タダ株」が本日、決算発表を迎えた。
買った時から赤字企業だし、前々回も赤字、前回の赤字決算では死ぬほど売られて大暴落した。私にしてみれば
「最初から赤字だってわかっているのに、期待して決算前になぜ買う!」
なのだけれど……。
そういう私がなぜに赤字企業の株なぞ持っているのかといえば、この会社の経営陣が大変にしたたかで有言実行。加えて、「中華がらみ」でインチキくさいのに夢があるからだ。
普段なら決算がらみの日はポジションをはずすのだけれど、すでにタダ株で「ないこと」になっているわけだし、大暴落も経験済み。なんでもいいわいと思っていたら、またしても前場からジワジワジワジワ騰がってきた。
「おかしい、明らかにおかしい」
引けにかけてのインチキ成り買いによる暴騰は、アタマがオカシイんじゃないかと思うほど。
で、引けて連結・単体の決算報告書を読んでみれば、程度の差はあれどもいつも通りの赤字決算。(苦笑)
あー、また明日から投げ売り祭りか……それもよかろうと思っていたのだけれど、マネックスが大幅な「買い長」。
買い長
どうして明日投げ売られる予定の株をみんなで取り合っているのだろうか?
決算書の読み違いかと思ってもう一度東証の開示をみてみれば、なにやらもうひとつIRが出ている。
「株式の分割に関するお知らせ」
ああ、それでインチキ騰げしてたのかと合点がいくも、そんなこんなで私のタダ株は三つになる予定であり
「赤字決算だとわかっていても、決算前に買って期待するのもそんなに悪いことではないのかもしれないかもしれない」
という教訓?を得たのである。メデタシ、メデタシ。

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

