秘密の「英傑、加油!」

Entries



完投の裏側

【最多勝の八勝目を祝って、ファンと記念撮影の林英傑】

ファンと一緒に勝利投手を祝う
●猫ゴリラ完投の理由
【記事ものすごく抜粋】吉龍狂K無用 林英傑完投護蛇金身
郭泰源總教練則表示:「前半段内容不好!用球數太多。」至於仍選擇讓他完投,則是因為總用球數仍在合理範圍。
林英傑自己則開玩笑:「我看總教練的時候他都會説『不要看,我不會上去。』下次他真的要上來,我就揮手阻止他好了。」

「前半のピッチング内容はダメだね、フォアボールが多くて球数も多いし」
と林英傑を評価した郭總だが、なぜ完投をさせたのかといえば、球数が許容範囲だったからとのこと。
「(選手交代をして欲しくて)マウンドから郭總をこっそり見たら、郭總の目が『オレを見るな、オレは出ていかないんだから』って言ってたんだ。今度、ホントに郭總が出て来ようとした時には、こっちから手を振って断っちゃおうかな~」
林英傑はそういってふざけた。

【記事ものすごく抜粋】蛇連6場呑鯨 林英傑第8勝 誠泰下半季不敗
呉昭輝説:「指叉球投不出來,大曲球的状況是還可以,但要用來搶好球數太勉強,只好用直球内外角的搭配盡量讓對方打。」

林英傑也是這樣想,前幾局給對方不少上壘機會,就盡量不要保送,讓對方打也是比較省力的投法,只是沒想到自己還有能力可以完投,前7局就用了92球,好像怎麼樣都等不到郭總關愛的眼神,他説:「我毎次盗看他,下來他都是一副『你不要看我,自己想辦法』的眼神,我就知道不用向他喊累啦!」


「今日の猫ゴリラのフォークはダメだったけど、カーブはまぁまぁ。ストライクを取ろうと無理するよりも内角、外角の直球で打者を揺すぶる方がいいと思ったんだ」
と述べたのは呉昭輝捕手。当の本人は
「前半、打者を塁にたくさん出しちゃったから、とにかくフォアボールを出さないよう、打たせてとる作戦にしたんだ。その方がピッチングのパワーをセーブできるから。でも、完投できるとは思わなかったよ。7イニング92球を投げても郭總が「大丈夫か?」って言いに来てくれなくてさぁ。毎度こっちに来て欲しいからこっそり郭總を見るんだけど、そのたびに『オレを見るなって、自分で考えろ』って目で言われちゃって……「くたびれた~」って泣き言うなってことだってわかってはいるんだけどさ!」
と述べる(笑)
マウンドからピッチャーがこんな風に監督に「救い」を求めていたり、目で会話したり、いつもの林黛玉なんだから……と無視されたり。こんなやりとりがあの試合の中でこっそり繰り広げられていると思うと、そこが私にとってもっとも面白い部分であったりする^^

●三振王、自分の三振数把握しておらず
賽後,當旁人告訴林英傑這場比賽有機會挑戰在中職的300K時,他假裝生氣的説:「怎麼沒有人告訴我,我都投給他們打呢!」

試合後、「累積三振300に挑戦」と言われた林英傑。
「なんで誰もそれを僕に教えてくれないんだよー。打たせて取る作戦をとっちゃったじゃないかー」
と冗談まじりに怒ってみせた。
三振王なんだから、そんなことぐらい自分で知ってなさいと苦笑いするのは私だけ?(^^ゞ

《本日の蘋果予想》蛇勝ち
観戦はここここ
【本日の試合結果】蛇2:1鯨^^
【記事】威拉斯驚天一擊 誠泰COBRAS本週清盤鯨隊
七回までをタイゾーが、その後を米力威が。
わーお、鯨戦全勝♪ 蛇の投手三番叟は揃って八勝!(参照:記事

●明日は台モールでサイン会!
明日(10日)下午2:30~5:00,誠泰COBRAS球星,包括林恩宇、林英傑、許竹見、李明進、楊騏嘉等五位投手,將前往桃園南崁台茂購物中心參加由該單位所舉辦的「台茂2005挑戰冠軍王」活動,並舉行30分鐘的簽名會,歡迎所有愛好誠泰COBRAS的球迷朋友踴躍前往參加!

桃園台茂購物中心において明日(14:30~17:00)、林恩宇、林英傑、許竹見、李明進、楊騏嘉の五名が「台モールチャンピオンチャレンジ」キャンペーンに参加。30分のサイン会もあるのでファンは集合!
あ”ーーーー、台モール~。台湾にいたらめちゃくちゃ近いのに(涙)


【マニア専用動画】八勝目の猫ゴリラMVPインタビュー
ものすごくデカいです。ダウンロードしてお楽しみください。小さいのはこっち
猫は二度も「ぼぉっとしてて」エラーしてたらしいかけっこ対決に関しては、「相手のスピードが僕のリアクションより速かったんじゃない?」じゃないだろーが(怒)
佐藤コーチが横でクビ捻ってるのが印象的(苦笑)
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

