秘密の「英傑、加油!」

Entries



友情にヒビなど入りません

【記事】搶獎項阿福、林英傑師兄弟明算帳
俗話説:「親兄弟明算帳。」用在陽建福、林英傑這對高苑同門師兄弟身上依舊恰當,於自責分率、三振、勝投榜上,皆分居本土投手前2名,前2項他倆更是傲視全聯盟投手,不過林英傑也説:「上了場,交情還是擺一邊,要拿獎各憑本事囉!」
 林英傑目前以185次三振,穩居聯盟三振王,1.77自責分率,則與陽建福的1.61相差無幾,兩人不時互換領先,林英傑透露,同為高苑畢業的學長陽建福,前一陣子還打電話和師母聯絡,開玩笑地表示林英傑有了三振王,還跟他搶防禦率王,要師母撥個電話「勸勸」林英傑。
 林英傑獲悉後,笑著説:「哪有這樣的,自己不敢説還請師母出馬。」他表示要拿獎就得靠實力,就算是學長也絶對不會相讓,不過當然立即補充説道:「不論最後獎落誰家,絶對不會影響我們的感情啦!」


 毎度思うのだが、猫ゴリラの反応というのは「なにかおかしい」のである。
 恩師の奥さんに電話して「林英傑はもう三振王がほぼ確定で、二人で防御率王を争ってるんです。だから、林英傑に電話して応援してやってください」といった、非常に懐の深い先輩ぶりを発揮する阿福に対して
「なんでそうなるかなぁー。自分で言えないからって、先生の奥さん引っぱり出して」
って、笑いながらにせよ普通言わないよな……。突っ込みがそこへ行くとは驚くばかりである。おまけに
「防御率王を取るのは実力だから、先輩だからって絶対に譲らない。もちろん、どっちが取ったって感情にヒビが入ったりしないよ」
などと言っているわけで、なーんか先輩との人間性・余裕の違いを感じてしまうのだ。もうちょっとモノが見えるようになって欲しいぞ、林英傑。


【記事】新本土4天王成形
【記事】四天王はみんなハンサム(えーーっ?←異議があるらしい)
【記事】心理調適未來課題
【本日の試合結果】
蛇2:6熊
詳細はここで。


【明日の試合予測】
【林英傑は勝利投手になれますか?】

14V
風地観20【乾】→山地剥23【乾】
うん、大丈夫♪
でも、200K記録破りは明日じゃないはず。

【エセ易者の言い訳していいわけ?】
原因はわかってる。だって、世爻が動爻なんだもの。旺の動爻が暗動して合されてりゃ、(試合の卦だから)何がどうしたって応爻を生じないわけないよね……。どーも爻の発動を吉にしちゃうのは悪い癖だ。
後手後手ながら、この「球当たり」について検証してみた。
本卦も化卦も【乾】宮で、丸いもの、動くものに関係があったのかもしれない。応爻も世爻も暗動ながら日辰から冲されていることに変わりはなく、世爻に臨んでいたのが「とう蛇=心乱れる」で、応爻は「青龍」でセーフだったと。
このあと、熊の選手の足にまるで「復讐」みたいにに球が当たったのだが、こんな大騒ぎにはならなかった。
どこかに足を表すものが出ててもいいと思ってみても、世爻は爻位も足じゃない。(応爻はズバリ足だけど)
四爻には「触感」の意味があるけれど、これらを全部拾ってこの事件が「予言」できるようにならないといけないのであろう。
易者への道のりもまた誰かさんの三冠王と同じく、蛇道なのである。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

