秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆転!! そして、また逆転……

【ユニフォームって汗拭きタオルでもあるのか……】

汗拭き猫ゴリラ
《本日の蘋果予想》蛇負け、牛負け←こんな日だけ当たる_| ̄|●
【本日の試合結果】蛇7:8象 (´`)
【記事】一路落後再超前 誠泰COBRAS遭再見安打痛擊
【記事】三劍客發威、李志傑再見安打 象挫蛇居排頭
佐藤サンの失投は的確に象さんチームに拾われ、あっという間に0-5(涙)
三回の表、「アゴジラ」こと郭銘仁が三塁、黄高俊が一塁で「電風」がゴロ撃ってダブルプレイになっている間に、アゴジラがホームイン。やった1-5! と思った瞬間、二塁に滑り込んだ黄高俊が「守備妨害」を取られ、規定によりアゴジラが三塁に戻される(涙) (←なんですかこれは!!)
結局、次の「チワワ」こと楊睿智がフライを上げてすべてが水の泡。
めげずに四回表、阿賢と威拉斯、老師とアゴジラのヒットで3-5と巻き返す。ここで出てきたのは佐藤サンではなくて、「まことチャン」こと陳志誠投手。象さんチームの郭一峰と朱鴻森のヒットで3-6に。
復活疑惑?のまことチャンは、いつものハラハラドキドキ・スリリングなピッチングながら七回まで1失点。投球内容は佐藤サンにひけをとらないどころか、はっきりいってかなりマシであった。
八回表、エラーで威拉斯が出塁、羅敏卿がヒットを撃ち、投手は肥伸から「食い倒れ人形」こと劉義傳へ。マリオがフォアボールで出塁、これをアゴジラ、老師、「豆花」こと呉昭輝がガッツリ捕まえて6-6の同点!!
ここで「花王石鹸」こと李明進が登場、なんとか無失点で八回を抑え、九回表は威拉斯、馬力歐、老師のヒットで一点追加、7-6と逆転!!(滅多に無いことなのでつい……嬉涙)
九回の裏、花王石鹸は今シーズンはじめての敬遠で陳懐山を塁に出し、ワンアウトで満塁作戦をとった。心臓の試し合いのようなシーンを経て、最後は李志傑にサヨナラ安打を浴びて負け。
蛇隊も象さんチームもヒットの数は16本、これで負けちゃどーしょーもない。

今日は(も?)負けてしまったけれど、とってもいい試合だった。蛇隊はみんな投げ出さず、最後の最後までワクワクさせてくれたし、毎度0-7だの0-10だので負け続ける蛇隊を見守っている身からすると、最後に「あー楽しかった」とテレビのスイッチを切れたのは偉大なことだ。これぞプロ野球(草野球じゃなくて)って感じだ。
そんなすがすがしい気持ち?で蛇巣を覗いてみたら、「佐藤はとっとと日本へ帰って寿司でも食ってろ」だの「いーかげんにしろ、李明進!」だのの罵詈雑言が飛び交っていて、ちょびっと悲しかった。
佐藤サンはまー、なんだ、あれだ、ごにょごにょ(←援護のしようがないらしい)だが、花王石鹸はあのプレッシャーの中せいいっぱい頑張ったと思うんだけどなー。


●明日はタイゾーVS武藤サン
【記事】林恩宇、武藤潤一郎 首度交手
【記事】林恩宇挑戰3連勝 對手象隊派出武藤潤一郎
タイゾーは象戦に初登板なので当たり前ですが、初対決です。タイゾーは目指せ三連勝!!


I love 林英傑ですが何か?


【マニア専用情報】運が悪いだけ?
試合の後のスポーツニュースにて「なぜ、林英傑は今年振るわないのか? 昨年、2844球投げたから投げすぎか?」なるコーナーが設けられていた。宋肇基投手の投球イニング数、防御率、三振数、投球数2940などを猫ゴリラのものと比較するのみで、台灣ゆえにこれといった検証はされていなかったのだが(苦笑)、とりあえず本人が出て来て
「あんまり心配してないんだよね~。調整具合も悪くないし。ちょっとツイてないだけだと思うけど? 僕はチームメイトを信じてるし、負けてもああすれば良かった、こうすべきじゃなかったのかとか、グズグズ思わないんだ。僕が気にするのは投球内容が良かったか悪かったかだけだから」
と、宣っていた。本人がそういうんだから、何も心配することはなさそうだ。
私は昨年と同じく、ひっそり、こそこそと熱烈応援を続けます^^

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。