秘密の「英傑、加油!」

Entries



最初の四連戦はちょとヤバい?

【開幕への調整バッチリで、余裕ぶっこく猫ゴリラ】

余裕ぶっこく猫ゴリラ
●開幕戦は雨で延期
【記事】職棒開戰 3局上牛獅2:2 因雨延賽
牛さんチームと獅さんチームによる開幕戦は三回表で雨のため中止。5/14に延期となった。
先発は阿福だったみたいだけど、どっちにしても今観られない私にとって「延期」もまた楽し(←自己中です)

●開幕後最初の四連戦は、ちとヤバイらしい?!
【記事】先發投手不足 誠泰首週四連戰頭痛了
洋投補不齊、土投掛傷號,偏偏第一週賽程就碰上對中信鯨的四連戰,誠泰COBRAS現在正為了先發投手輪値大傷腦筋,絞盡腦汁構思對策的投手教練中本茂樹,只能半開玩笑的説:「下週就讓黄欽智和林恩宇上吧!」

原本誠泰球團規劃讓山崎友和和佐藤秀樹兩名日投先發、拉米瑞茲後援,不過拉米瑞茲球速雖快但控球不佳,必須把山崎拉到後援,加上楊騏嘉和許竹見掛傷號、要四月才會復原,使得誠泰現在只有林英傑和佐藤兩名固定先發,偏偏下週就要碰上四連戰。

林英傑和佐藤之外,還有誰可以先發?誠泰總教練郭泰源説,在林恩宇4月17日退伍前,可能不得不勉強留下拉米瑞茲,讓先發陣容維持基本戰力,不過下禮拜有四場比賽,還有一個缺,中本説:「可能會拉陳志誠出來擋一擋。」

按照中本的規劃,李明進、田家安和山崎是誠泰牛棚重要球員,不會輕易調動,只剩下陳志誠和蔡士勤兩人可以選擇,「蔡士勤頭腦不好,不適合對中信,我想陳志誠比較合適一點,他的控球比較好。」中本説。

但中本也強調,就算是陳志誠先發,該場比賽誠泰也可能會採用投手車輪戰。「李明進、田家安、山崎各投兩局,這樣先發投手只要投三局就enough了。」不過缺先發的問題中本並沒有很擔心,因為鯨隊也有同樣的困擾。

中本表示,下週過後,誠泰要到四月中才有四連戰,屆時楊騏嘉、許竹見理應傷癒,林恩宇也退伍,誠泰的先發投手荒將有明顯改善,「只要撐過第一個四連戰就好。」中本説,「等到黄欽智五、六月復活,誠泰的投手就不令人擔心了。」

ガイコクジン投手がふるわず、台灣の投手はケガばかりで、リーグ戦がはじまって一週目の鯨さんチームとの四連戦の先発投手に頭の痛い思いなのは蛇隊だ。窮地を乗り越えるべく知恵を絞る中本茂樹ピッチングコーチは
「来週は黄欽智と林恩宇を登板させるか」
と半ば冗談で語る。(←中本コーチ!! またお戯れを……)
蛇隊のもともとの計画では山崎友和、佐藤秀樹両投手を先発に、ラミレスをリリーフに据える予定だったのだが、ラミレスの球は速いもののコントロールが最悪で、山崎投手はリリーフにまわるしかなくなった。加えて楊騏嘉と許竹見がケガで四月にならないと戦線に復帰できないのだ。
したがって現在、蛇隊は林英傑と佐藤秀樹の二名を先発に来週の四連戦にのぞむことになる。

林英傑と佐藤秀樹を除くと誰が先発を? 
「4/17の林恩宇の退役までは、ラミレスを無理矢理使えば先発陣の基礎戦力が維持できるだろう。ただし、来週は四連戦……一人足りないよな」
と郭總。中本コーチは
「陳志誠をひっぱりだして投げさせてみるか」
と語る。

中本コーチの計画によると、李明進、田家安、山崎友和の三名は蛇隊のブルペンにとって重要な人材。簡単に動かすことはできないので、残るチョイスは陳志誠と蔡士勤になる。
「阿勤は鯨戦にはメンタルの面で不利だから、誠ちゃんの方が適当だと思うんだ。それに李明進、田家安、山崎が2イニング投げれば、先発投手は3イニングで事足りるから回していくつもり。でも、先発が足りない問題をあまり心配していないんだ。だって、鯨さんチームも同様の問題を抱えているから(笑)」

来週の四連戦を乗り切れば、次の四連戦は四月の半ば。この頃になれば楊騏嘉、許竹見の傷も癒えているだろうし、林恩宇も退役し、蛇隊の先発投手はきっぱりと改善しているはずである。
「一週目の四連戦さえ乗り切ればいい。五月か六月になれば黄欽智も復活するし、蛇隊の投手に憂いはないさ」
中本コーチは語った。
外人選手振るわず、台灣投手陣ケガだらけ……なんか、どこかで聞いたような展開なのである。んーー、んーー。
いや、いや、いやいや、すべては言霊である。
今年の蛇隊は去年とは絶対に違うのだ。違うったら違うのっっっ!誰が何っていっても違うのっ! ぜぇーーーったいに優勝すんのっ!!(←ムキになってる)



【マニア専用情報】ラジオで観戦
週末は、漢聲電台がラジオ中継をしています。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中華職棒開幕しました!

 ついにやってきました!3月12日、中華職棒16年は開幕しました!  台中棒球場で開幕戦が行われたが、降雨のため3回表で中断し、保留試合となってしまった。どうやら開幕戦が保留試合になるのは、中華職棒史上初めてだそうだ。 しかし!注目したいのはやは

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

