秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2004 中華職棒記録年鑑

【カイザーおじさんと一緒に表紙を飾る、猫ゴリラ】

表紙を飾る、猫ゴリラ
momiさんに教えてもらった昨年の年鑑です。
●2004 中華職棒記録年鑑が発売中!
中華職棒十五年完整的記録年鑑終於出版了!這本年鑑將帶所有的球迷一同回憶2004年台灣棒壇所發生的點點滴滴, 是所有棒球迷不可錯過的收藏!【郵政劃撥購買請加上40元掛號郵資,我們將以掛號寄出。】
◆ 劃撥帳號:13793798
◆ 劃撥戸名:中華職棒事業股份有限公司

昨年の記録を整理した年鑑が出版された。昨年プロ野球界に起こったすべてを網羅しており、ファンは見逃せない。送料40元を添えて口座番号13793798(中華職棒事業股份有限公司)へ郵便振り込み、本自体の価格は300元。

んー、欲しいような、300元って台湾にしては高いような安いような。猫まわりのことはほとんど私は把握しているような気もしたりして(^^ゞ やっぱりいっぺん中身をのぞいてから買いたいなぁ~。
くだんの観戦手帳が欲しいのだけれど、毎日雨ばっかりで(おまけに寝不足で)買いに行くヒマがない~


●3/1蛇象戦の小僧メモ
昨日の蛇象戦。正直なところ、ベンチの猫ゴリラばかり観てしまい、ほとんど試合に集中できなかった(^^ゞ(←こういう人を野球ファンとはいわない)
印象に残ったのは恰恰&阿賢。恰恰が出塁して一塁に居ると、水電工とべちゃべちゃべちゃべちゃお喋りしてて緊張感ゼロ(笑)ま、仲がいいってことなんだろうけれど、落語「どうらんの幸助」に出てくるケンカした(フリの)二人組が手打ちのために、幸助はんに連れられて小料理屋の二階にあがるシーンが思い浮かんでしまい、大層可笑しかった。
んで、ラミレス投手のピッチングはといえば、ズバリ一言あらーーい。
この記事
【記事抜粋】拉米瑞茲練投 中本搖頭
誠泰的拉米瑞茲(Enrique Ramirez,圖右),膚色比牛隊的還,臉色看起來更兇惡,不過資歴差了點,只有7年小聯盟經歴,最高層級打到2A,昨天在場邊練投時,不小心投出挖地球,看得Cobras投手教練中本茂樹直搖頭:「球速雖然快,但球質輕、控球不準,不能先發,如果後援都投不好,就叫他回家。

色が黒く「おっかない」感じのラミレスはアメリカで七年、ただし2A止まり。ピッチング練習をするラミレスの暴投を見た中本コーチは言う。
「球は速いけど重さがないし、コントロールがイマイチだから先発は無理。リリーフとしてもダメだったら、ドミニカへおひきとり願うよ」

ほどひどくはないけれど、なんかこう、弓をぎゅーっと引きしぼらないで矢を放つというか、まったくもって好みでないピッチング。なんか安心できないのである。んーー。

蛇隊まわりのニュースがあったので、駆け足で書いておこう。
●じとじと寒い淡水の気候のせいで、鱸鰻は背中の調子悪し
【記事】淡水濕冷 羅敏卿背部有状況

●「水電工」こと、謝佳賢はバッティングフォームを変えたらしい
【記事】謝佳賢 改姿勢

●田家安、郭總が「球は速くないけど、打ちにくい」とベタ誉め
【記事】田家安 郭總高度評價
球は速くないけどなぜか打てない球……猫ゴリラ系ってことなのかな?


【エセ易者のひとりごと】
毎日、雨ばかりでおまけにエラ寒い。日本から無理矢理持って来たこたつだのヒーターが書斎にはセットアップしてあるけれど、テレビのある居間は「台湾の基本」に忠実に暖房器具がない。
つまり、かけぶとんを引きずってきて、ソファーでうずくまりながら観戦しているのだが、寒いは、夜遅くて眠いは、おまけに象さんチームは選手のほとんどを知らないから根気続かず。ふと気付くと居眠りしてたりして。
早く暖かくなるか、書斎にテレビを導入するか、なんかしないと野球観戦もままならない感じである(T_T)
猫ゴリラが先発ならば、また話は別なのだが(^^ゞ

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。