秘密の「英傑、加油!」

Entries



猫ゴリラ6月の月間MVP!

【試合終了と同時に天を指さした林英傑】

マウンドで一本指を突き出す林英傑
【記事ものすごく抜粋】林英傑、謝佳賢6月投打MVP 蛇連2個月包辦
中華職棒十六年6月份單月MVP在7月1日票選出爐,由誠泰Cobras囊括投手與打擊的單月最有價値球員。投手部分由誠泰Cobras林英傑在今年球季首度獲選,是他生涯第3座單月MVP;打擊方面則由誠泰Cobras謝佳賢連續2個月當選。

在6月份投手MVP票選上,有誠泰Cobras林英傑、林恩宇與興農牛戰玉飛獲得選票,結果林英傑以12票擊敗林恩宇的4票、戰玉飛的1票當選。
林英傑與戰玉飛在6月份都出賽5場,皆有4勝1敗,雖然戰玉飛的單月防禦率1.95略勝林英傑的2.48,可是Cobras在6月可以擁有10勝4敗位居領先各隊,得以角逐上半季冠軍,林英傑居功厥偉,因而獲選。

六月の月間MVPが7/1に発表され、「投打」両部門を二ヶ月に渡り蛇隊が占領。投手部門では林英傑が今年はじめてのMVPを、打撃部門では謝佳賢が受賞。
候補にあがったのは蛇隊の林英傑、林恩宇、牛さんチームの戰玉飛だったが、結果は林英傑12票、林恩宇4票、戰玉飛一票で、「優勝争いへのくいこみ」には猫ゴリラの功績が大きいということでの受賞となった。
わーーい、おめでとうMVP!!


●やっぱり大きい、豆花の存在
【記事ものすごく抜粋】誠泰藏鏡人 戰績關鍵功臣
誠泰COBRAS林英傑、許竹見、林恩宇三大巨投上半季聯手拿到20場以上的勝投,是誠泰戰績狂飆的關鍵功臣,但他們都不敢居功,並異口同聲推崇捕手呉昭輝的協助,林英傑説:「如果不是他,我們三人恐怕得各少三勝。」

林英傑則説,「因為我們信任他,所以投球格外輕鬆,不需像以前般,還得自己思考配球,想辦法對付打者,現在有呉昭輝在,我們只要負責把球投到他設定的位置就行了」,林英傑認為,「心無旁騖的投球,就是三人拿勝投的最大武器」。
林英傑開玩笑的説,「應該把我們三人可能少掉的勝投,記在呉昭輝身上,因為他有最大的功勞」

蛇隊の林英傑、許竹見、林恩宇三大巨投は上半期のシリーズであわせて20勝以上を手にしているが、蛇隊の狂ったような好成績は呉昭輝の存在が大きいのだ。
「彼がいなかったら、僕らはきっと三勝ずつくらいしかあげてないと思うよ」
と語った林英傑。
「僕らは彼を信頼してるからさ。前みたいに自分で配球を考えて、どうやって打者を討ち取ろうかとか考えなくていいから、すごくラクなんだ。豆花が居れば、僕たちは彼が指定したところへ球を投げるだけでいいんだもん。投球に集中できるってことは僕ら三人の勝ち投手ゲットの最大の武器だよ。僕らの勝ち投手はすべて豆花にかかってるんだ」
と述べた。
やっぱり、そうか。みんなが安心して頼れるキャッチャーが来てくれたのは確かに大きい。それより、今までは「自分で配球を考えていた」という林英傑に驚いたりするのだけど……これって普通じゃないよね?
関連記事

*Comment

 

うん、捕手って目立たないけど、実はすごく大事なポジションよ。
古田なくしてヤクルト投手陣は存在しないってなぐらい。
野球だと、ついつい投手に目が行きがちだけど、良い捕手と良い野手の存在ってのも大きいのだ。
私が好きなポジションは捕手と遊撃手♪
彼らのクレバーな動きが試合を引き締める!
よかったね、猫ゴリラ♪
  • posted by みんぞう 
  • URL 
  • 2006.01/04 16:40分 
  • [Edit]

 

>古田なくしてヤクルト投手陣は存在しないってなぐらい。

私は古田さん好きなので、ふむふむだけれど、いいピッチングをしても
「やっぱり古田の配球がいいから」
と言われてしまうヤクルト投手陣は、それはそれでなんだか可哀想な気も^^
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 16:46分 
  • [Edit]

 

ぐはははは。
でも、古田の出すサイン通りに投げられるってことで、やっぱり優秀だということです(そういう褒め方もある^^)
以前、うちの近所の県立高校が強豪チーム(その年の全国大会優勝チーム)に当たったとき、バッテリーは「おい、明日の相手はカーブが曲がらないと通用しない相手だぞ」と相談していたそうです(^_^;
  • posted by みんぞう 
  • URL 
  • 2006.01/04 16:49分 
  • [Edit]

 

>「おい、明日の相手はカーブが曲がらないと通用しない相手だぞ」と相談していた

うわはは、最近まれにみる大爆笑。
お、おかしい。いててて(脇腹)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 16:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

