秘密の「英傑、加油!」

Entries



絶対に三戦三勝!

【猫ゴリラ、力まないでガンバレ!】

ニャンコ、ガンバレ優勝だ!
昨晩のワタクシは当然、牛VS獅戦に注目していた。
面白かったのは試合そのものではなく、台灣蛇迷の動きだった。
あろうことか蛇巣に「本日の牛VS獅戦ウォッチスレ」が作成され、そこで蛇迷がよってたかってライオンさんチームを応援していたのである。
蛇隊にはライオンさんチームから流浪?してきた選手が大変多いので、統一ファンだったけど蛇隊寝返りファン、もしくは統一ファンだけど蛇隊も憎めない……といった感じの人々もまた増えてきており、これ自体にはナンの問題もない。むしろ「ありがちな光景」でさえあろう。
しかし、ライオンさんチームリードで五回が終わったそのとたん。なんと、皆のモノが
「よーーし、もう雨降っていい、豪雨来い!!」
「そうすりゃコールド勝ちだ」
揃って雨乞いを始めたのには驚いた。
「このまま試合を継続すると逆転されるかも」という危機感を持つ、統一ファンならではの発想ではないか。
思わぬ戦略にワタクシ、はからずも大爆笑。
でも、誰も「牛負けろ~」とか言わないところが好きだな、台灣蛇迷。

●蛇隊優勝までの計画
【記事】激鬥!霸主難産 上半季冠軍恐下半季出爐
世の中では「蛇隊と牛さんチームが同率首位でシーズンを終えた場合は、いつプレーオフ一試合を行うか」という相談がなされているようで、やれ7/4日だ7/21と案は出ているけれど、私はあくまでも「蛇が6/30に自力優勝する」と思っているので、この話題には触れないことにする。
では、どうすると牛さんの戦果にかかわらず、蛇隊が自力優勝できるのかというと
1)三戦三勝
2)二勝一引き分け
3)一勝二引き分け
要するに全部勝てばいいのである。(←結局はそれかい!)

●明日の先発は許竹見VS王勁力
【記事】28日先發特報》兄弟王勁力首戰誠泰
竹ちゃんマン、猫ゴリラの日本売り込みのため(←優勝と言えんか?)、なにがなんでも勝ってください。許竹見、蛇蛇們全部都加油!! 
関連記事

*Comment

 

阿力が2年ぶりの先発のようですね。。。
洋投サバイバルレースの試合でないのは、cobrasとしては安心材料では!?
(実際、美国籍黒人投手が来るとか来ないとか・・・、ですから)

そんな象さんはもう気持ちは下半季ですから、
竹ちゃんマンがしっかり抑え6回くらいまでにリードして・・・、
呉保賢を出させない展開にすれば、自ずと勝利は・・・、でないでしょうか。

  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.01/04 16:24分 
  • [Edit]

 

>呉保賢を出させない展開にすれば
自ら注目しといてナンですが……やっぱりこの「保険くん」は、(蛇隊にとっては)大変なたんこぶとなりそうですね(^^ゞ
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 16:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

