秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郭恩宇、完投完封

【消炎剤を死ぬほど呑んでいるらしい林英傑】

お手手の痛みを押して登板のニャンコ
●消炎剤呑みまくりの林英傑
【記事ものすごく抜粋】林英傑飆完封 蛇追平牛登龍頭 今晩搶點燈

賽後猛呑消炎藥
在上半季即將結束的最後關頭,再度攀上排名第1,Cobras總教練郭泰源對於林英傑表現表示滿意:「很不錯,剛開賽的時候控球有點不穩,但馬上就能進入状況,他們最近『投1休4』出賽比較密集,真的會比較累。」
這是林英傑職棒生涯的第5場完封勝投(去年3場,台灣大聯盟時期1場),前一次讓對手掛蛋到底已是去年8月1日痛宰統一獅隊。「好累哦……」林英傑賽後癱在椅子上,呑下3顆許竹見送上的消炎藥,「手還是會痛啊,明天藥效過了之後,會更痛。」他説從頭到尾都沒想完封這當事,「呉昭輝知道我状況不好,賽前告訴我,就投給他們打,我只看著計分板,5局、6局地過去,沒想到能投出完封勝。」

「すごい! 最初はコントロールにバラつきがあったけれど、すぐに立て直した。投手達はここのところ中四日で登板がキツくなっていて、ホントにくたびれているはず」
上半期終了間際になって再び首位にのし上がった蛇隊の監督・郭泰源は林英傑の投球内容に満足そうだった。
昨晩、林英傑は昨年の8/1以来のプロ入り5つ目となる完封勝利(昨年三つ、TML時代に一つあった)をおさめた。
「ホントにくたびれちったー」
試合後語った林英傑は椅子にへたりこみ、許竹見投手がもってきてくれた消炎剤を三錠呑みくだして言った。
「手がまだ痛くてさ。明日、薬が効いてくるともっと痛みがひどくなるんだ。試合の最初から最後まで完封のことなんか考えもしなかったよ。呉昭輝捕手は僕のコンディションがよくないのを知ってたからさ、試合前、打たせてとろうって僕に言ったんだ。スコアボードはみてたけど、5回、6回と過ぎていって、意外にも完封できちゃった」
消炎剤なのに、なぜ効いてくると更に痛いのやら……。それって薬に問題があるような気が(^^ゞ
この間読んだ、この記事に「林英傑と疲れたの台詞はセット」と書かれていて苦笑したのだけれど、今回の記事もまた「くたびれたー」と書いてあって林黛玉ぶりに微笑してしまった。


《本日の蘋果予想》蛇勝ち←アタリ
観戦はここここ
【本日の試合結果】蛇6:0熊\(^o^)/
最近、蛇隊では流行ですか? 完投完封(笑)
でも、牛さんチームも勝ちそうだから、魔術数字はまだ無理そう。
●タイゾーとマリオが威力発揮で熊退治、今週の熊戦は全勝
【記事】林恩宇、馬力歐齊發威 誠泰COBRAS本週清盤La new
反觀La new熊隊,在先發投手林恩宇的壓制下,僅僅敲出零星的4支安打,林恩宇今日完投九局,送出8次三振、1保送,沒有任何的失分,用球數為109球,取得個人本季第二場完封勝也是個人本季第七勝,敗投為La new熊隊先發投手冰奇。

「我的頭好暈啊!」這是林恩宇拿下完封勝後所説的第一句話,林恩宇表示:「由於感冒的關係,今天自己的球速沒投出來,就靠著控球以直球搭配滑球來面對打者,七局的時候,郭總有來問想不想拼完封,需不需要換投手,我很確信的跟他說我想拼,很高興我成功了!」,對於今天表現同樣優秀的馬力歐,林恩宇謙虚的説:「我一直覺的今天的MVP是馬力歐,我希望把今天的單場MVP與他分享。」

本日七勝目をあげたタイゾーの浴びたヒットはたったの四本、奪った三振は8つ、フォアボール1つで無失点。
「頭がグラグラするぅ」
試合後、郭恩宇の一言目はこれだった。
「風邪ひいててボールにスピードがなかったから、コントロールと配球に頼って勝負したんだ。七回に郭總から完封するか、それとも投手を替えるかって聞かれて『完封したい』って言っただけに、成功裏に終わって嬉しい」
と述べた郭恩宇。本日、同様に素晴らしい活躍をしたマリオに対し
「今日のMVPはマリオだと思ってたんだ。だから、このMVPは彼と分かち合いたいよ」
と言い、タイゾーらしい謙虚な発言をした。
タイゾーのこういう気配りのできるところが、とっても好きだ。猫ゴリラは是非、見習って欲しい。
なにはともあれ、許竹見投手と並んでのリーグ最多勝本土投手にタイゾーもなれてヨカッタ、ヨカッタ。三人組の中では、猫ゴリラだけがおいてけぼりだけど……(しょぼん)


●林英傑が危ない!!
【記事】明星賽票選白熱化 林英傑、鄭昌明岌岌可危
……といっても生命の危機ではない。危ないのは、林英傑のオールスター戦先発の座。
なんでも、わたくしが以前ちみっと言及した、象さんチームの呉保賢投手にその差2000票でせまられているらしいのだ。投票〆切を明日にひかえ、まだ投票してないみなさんはどーーか紅組の投手は林英傑に投票をお願いします!


【マニア専用動画】猫ゴリラMVPインタビュー
完投完封後なので、球場での球団によるインタビューはかなり「ズ」にのっていらっしゃいます(^^ゞ 最初の方には水電工のホームランもアリ。
再度、中四日で登板となるであろうことに対する準備は? と訊かれ
「休んで、訓練して、気力で頑張るだけ」
と答えている。
先日ボコボコにされたのは暑さのせいで、この日は涼しかったので調子がよかったんじゃないかとは本人の弁。
2アウト2ストライクからヒットを打たれることが多かったことについては
「相手の運が良かったんじゃない?」
といたって楽観的。
いやいや、この間のボコボコで大変心配したいたけれど、いつものニヤニヤ林英傑で安心した^^

関連記事

*Comment

 

いやぁ・・・、2試合連続完封オメデトウございます!
牛も譲らず(というか獅さんやる気無さすぎ。)、がっぷり四つ・・・。
明日のダブルヘッダーは、獅に一つでも勝ってもらいますか。

明星賽紅組、cobrasでは、林英傑、呉昭輝、阿醜、老師、アゴジラ、鰻に、
清き一票を投票してまいりました(あれっ?蛇ばかり)
未來明星賽の先発投手も、セットで投票となっているので、
林恩宇に投票しました。こちらは文句なしでしょう!
(と思いきや、こちらも阿亮と激戦ですね)

象さんほぼ終戦の今。
あと4戦。自称福の神、ここは蛇にパワーを送りますか(^^;
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.01/04 16:20分 
  • [Edit]

 

失礼、公式戦は、残り3試合ですか・・・。
全く同率の時って、ワンゲームプレーオフでしたっけ?
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.01/04 16:21分 
  • [Edit]

 

>(というか獅さんやる気無さすぎ。)
勝率五割を目標に頑張るって言ってたので
http://udn.com/NEWS/SPORTS/SPO1/2750317.shtml
高捕手もいることだし、応援してるんですけどねぇ(←不埒な目論見がミエミエ)

>明日のダブルヘッダーは、獅に一つでも勝ってもらいますか。
いーえ、ふたーつともライオンさんに勝っていただきますっ!
魔術数字、見てみたいんです。

>自称福の神、ここは蛇にパワーを送りますか(^^;
お願いします、福の神。蛇隊を東京ドームにやってください。

>全く同率の時って、ワンゲームプレーオフでしたっけ?
言霊教なのでそういうことは考えておりません。(←ってただ知らないだけ 笑)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 16:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。