秘密の「英傑、加油!」

Entries



熊退治

【本日、無自責点で熊退治をした楊騏嘉投手と猫ゴリラ】

楊騏嘉と猫
●失意のうちにマウンドを降り、すっかりビビりな猫ゴリラ
【記事もの凄く抜粋】投手丘失意人 阿傑變膽小
聯盟今年把好球帶縮小,也把林英傑的膽子變小,他在季初就沒信心的説:「好球帶變小,今年不知道要怎麼投。」由於手傷威力鋭減,林英傑今年一剛始投球就很閃,希望用邊邊角角的壞球引誘打者出棒,那知效果不彰,讓他本季至今始終覺得好難贏球。

今年からCPBLがストライクゾーンを狭く設定したこともまた、林英傑をビビらせているのだ。シーズンはじめ頃、
「ストライクゾーン狭くなったからさぁ、今年はどうやって投げればいいのかわかんないよ」
自信なげに林英傑は言っていた。これに手の痛みが加わって威力が失速。外角、内角ギリギリのボール球で空振りを誘うも上手くいかず、今リーグはなかなか勝てずにいる。
泣き言をタレ流すのは猫ゴリラの十八番だけれど、ストライクゾーンの縮小もまた自信喪失を加速しているのかもしれない。
でもね、ストライクゾーンが小さくなったのはどの投手にも同じ条件なんだよね……。今晩みたいな大勝をして、早く自信を取り戻して欲しいな。ガンバレ、林英傑!!


《本日の蘋果予想》蛇負け←ハズレ
観戦はここここ
【本日の試合結果】蛇11:3熊\(^o^)/
【記事】楊騏嘉傷後復出七局好投無責失 火力集中輕取熊
【記事】楊騏嘉本季首度先發攬勝 誠泰爭冠生機仍存

蛇隊は一回にエラーで2点とられて「ぎゃーーっ、守備ちゃんとしなはれ!」だったのだけれど、三回に呉偲佑をボッコボコにして六点を入れる。546ももしかして二年生病??
楊騏嘉が七回までを投げ、八回に陳志誠が引き継ぐと1失点(´`)、九回を花王石鹸がぎゅっと抑えて久々の勝利。
よーーし、首位に再浮上だぁ!
……と思ったら、ライオンさんチームを優勝争いから蹴落とし、牛さんチームも勝っていた。
そっか、二位か。でも、まだ優勝のチャンスはある! うん、また明日勝とう。(←オマエは誰なんだよ!)

●明日の先発は竹ちゃんマンVS徐余偉
【記事】22日先發戰報》La new對誠泰
関連記事

*Comment

 

ほらほらほら、まだまだ諦めちゃいかんのだよ。
プロ野球のいいところは「一度負けても試合はまだ出来る」こと。
当時の強豪である浪商を九回表二死までに追い詰めておきながら、同点ホーマーぶちこまれ、延長戦で逆転されて負けた上尾の仁村投手は甲子園で二度と投げられなかったんだぞぉ(コメントが交錯しているな^^;)。
まだまだ可能性がある限り、勝てる勝てると念じ続けましょう!\(^o^)/

  • posted by みんぞう 
  • URL 
  • 2006.01/04 16:16分 
  • [Edit]

 

猫ゴリラは
勝てる 勝てる 勝てる 勝てる 勝てる 勝てる 勝てる 勝てる
勝てる 勝てる 勝てる 勝てる 勝てる 勝てる 勝てる 勝てる
勝てる 勝てる 勝てる 勝てる 勝てる 勝てる 勝てる 勝てる
勝てる 勝てる 勝てる 勝てる 勝てる 勝てる 勝てる 勝てる
……これくらいで、足りますかね?

  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 16:16分 
  • [Edit]

 

ほれ、当たったじゃろ?
  • posted by みんぞう 
  • URL 
  • 2006.01/04 16:17分 
  • [Edit]

 

うん!
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 16:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

