秘密の「英傑、加油!」

Entries



明日はダブルヘッダー

【恭喜、李明進!!】

結婚おめでとう!李明進
●花王石鹸、六月の花婿
【記事】李明進 今當6月新郎
李明進的好友誠泰翻譯「Ken」説:「與李明進聊天時聽他説,在球季中結婚是雙方父母的共識。」原本婚期定在6月28日,沒想到5月29日誠泰與兄弟的賽事因雨,補賽日定在6月28日。

 李明進為了球隊爭取季冠軍著想,只好請阿娜答委屈一下,重新選個好日子,於是婚期提前到6月18日也就是今天,與阿扁總統公子陳致中的大喜同一天。

 昨晩李明進順利交付任務,中繼無失分;今天他搖身一變當新郎,迎娶來自南投的「水」姑娘;婚後,這位苦力投手又要北上,因為明天誠泰將與興農進行雙重戰。誠泰與居次的興農只1場勝差,誠泰當然要向李太太借剛出爐的新郎了。

シーズン中に結婚しちゃおうという計画にのっとり、李明進の結婚式は6/28の予定だった。しかし、5/29の象さんチームとの試合が6/28に延期となり、優勝を目の前に「結婚式だから試合に出られません」というわけにもいかない李明進は日付を再考。良き日を選んだ結果、なんと総統の息子と同じ今日(6/18)となったのだ。
新竹のマウンドで無失点に抑えた昨晩から一転、今日は新郎となって南投へ花嫁を迎えに行き、結婚式が終わり次第北上してダブルヘッダーに備えるという具合だ。

いっそがしい花婿だなぁ……。これじゃ新婚旅行もへったくれもあったもんじゃない。とにもかくにも結婚オメデトー!

世間一般では「松」ときたら「竹」、「竹」と来たら「梅」であるけれど、蛇隊では「竹」と来たら「林」なのである。林英傑と郭恩宇がこのダブルヘッダーで先発することは当然だが、問題は「どっちが先か」だ。
なぜなら、猫ゴリラはその名の通り「夜猫仔(宵っ張り)」で朝弱いから(^^ゞ

●二人の林投手が魔術数字点灯を目指す!
【記事ものすごく抜粋】蛇欲點燈雙林出擊 牛推勇壯、戰玉飛迎戰
暫居排名第1的誠泰Cobras,19日將在天母對興農牛一日兩戰,只要中午比賽擊敗牛隊,Cobras上半季封王魔術數字就會浮現為「M6」,所以中午1時的補賽將派出林英傑先發,晩上再端出林恩宇主投。牛隊則是以勇壯與戰玉飛先發迎戰,也是戰玉飛再回到牛隊首次先發。

首位に君臨する蛇隊は19日、天母における牛さんチームとのダブルヘッダー・昼の部で勝てば「マジック6」が点灯する。
昼の部では林英傑が、夜の部では郭恩宇が先発としてマウンドに立ち、牛さんチームの先発は勇壯とお父さんの病気見舞いでパナマへ帰国していた戰玉飛。
そーかー、昼かぁ~。ラジオ放送があるのと、猫ゴリラの宵っ張りを考えると夜がヨカッタんだけど、そんな贅沢は言っていられませんな。
ナニが何でも「マジック点灯役」としての仕事、きっちりつとめておくれ。信じてるから、二人の林投手!!

観戦は
【昼の部】ここここ
【夜の部】ここここラジオ

【小僧のたわごと】
大豊加油!!...blogの北野螢さんから、なにやら「バント」の指示が回ってきた。
「バットにコツンとボールを当てるんでしょ、そんな難しいことでっきるかなぁ~?」
と思ってよく見たら、回って来たのは「バトン」だった。
しかし、私は知る人ぞ知る音楽音痴。というより音楽嫌いなのだ。聴くといえばチベット仏教関連のお経や鐘の音だし、聞くとしたら落語ばかり。
Total volume of music files on my computer :0
Song playing right now:ナシ(無音)
The last CD I bought:「地獄八景亡者戯」by 桂吉朝
……というわけで、音楽とは関係のない落語的展開になってしまう。
したがって、バント失敗。(←だから、違うんだって!)
おわびにお土産をどうぞ。
【マニア専用動画お土産】
阿賢9号ホームラン10号ホームラン
関連記事

*Comment

 

どーもスイマセン。
ユニークなご回答ありがとうございました^^;(それを期待してたりして)
はまるのがコワイので、ワタクシなかなか落語CDに手が出せません。
でも、そのうち手を出しちゃうんだろうなあ。。。
お土産もありがたく拝見しました。阿賢と日本で会いたい~~~
あわよくば蛇さんにシリーズ優勝してもらって、蛇さんブームが!
  • posted by hotaru 
  • URL 
  • 2006.01/04 16:09分 
  • [Edit]

 

落語、是非ハマってくだされ。
ワタクシ、ナニを隠そう「世界を笑いと落語で救おう」という宗教?も主催しております。何かお役に立てるようでしたら、一声かけて鍵かけて。


>あわよくば蛇さんにシリーズ優勝してもらって、蛇さんブームが!

おまけに、猫ゴリラ大ブームが!(うっとり)
その「あわよか連」には、熱烈参加希望。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 16:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

