秘密の「英傑、加油!」

Entries



また雨で延期

【蛇隊を優勝に導く郭總】

郭總、お願いします
《本日の蘋果予想》蛇勝ち
【記事】週三兩場比賽皆因雨延期
本日の試合は豪雨のため二試合ともが中止。蛇隊と熊さんチームの試合は6/29に延期だが、こんな日の野球担当の記者はヒマだろうなぁ。
●郭恩宇のシビレは腰の古傷から
【記事ものすごく抜粋】強投林恩宇腰傷腿麻 職棒竹生涯有陰影
誠泰COBRAS隊新人強投林恩宇昨晩前往長庚醫院檢査傷勢,經過復健科主任周適偉初歩診斷,林恩宇是因腰部舊傷,導致長期投球施力不當,最近才會出現左脚大拇指麻痺,未來必須謹慎復健,否則將影響投球生命。
由於林恩宇是COBRAS爭冠關鍵人物,若他預定週日對牛隊無法輪値先發,將成為誠泰爭取隊史首座季冠軍的大變數。
誠泰隊目前已拉拔到高雄,林恩宇卻獨自留在台北,昨天他在防護員陪同下,前往長庚醫院檢査傷勢。經過X光片診斷後,周適偉表示,確定是林恩宇腰椎第二、三、四節的關節拉傷,此也是林恩宇去年雅典奧運前相同的受傷部位。
周適偉表示,林恩宇因一年半前搭捷運時,不小心閃到腰,此後投球時,腰部無法穩定使力,也忽略加強腰部肌力訓練,造成投球時,過度倚腿部支撐,長時間的「代償」作用下來,才會產生最近的腿麻現象。
周適偉指出,若不立即正確處理受傷部位,的傷勢將會更惡化,若要繼續出賽,賽前和賽後都必須做萬全的防護措施,等到季後再徹底復健,強腰部肌力,如此投球生命才能延長。

林恩宇表示,原本很擔心傷勢嚴重,會影響未來投球,經過診斷後稍微心,不過由於休息這兩天,腿麻状況並未改善,他除了先接受針灸治療,也不敢怠慢訓練,今天先南下台中和球隊會合。


高雄に向かった蛇隊とは別行動で、台北に残った郭恩宇は、長庚医院で左足の親指のしびれに関する検査を受けた。レントゲン撮影後、腰椎の一番目、二番目、三番目、四番目の関節に傷があることがわかった。これは昨年、オリンピック前に痛めた場所と同じだ。
一年半前、地下鉄に乗る際にうっかり腰を打ち、そこをかばうことから負荷がかかり、足のシビレとなって出て来たらしい。
医師によれば
「きちんと傷を治さなければ悪化してしまう。もし、試合に出続けるのであれば、試合前と試合後に万全なるプロテクトをし、シーズン後は徹底的なリハビリと腰部の筋力をつけてこそ、投手生命が保てる」
とのこと。
将来のピッチングに影響がないかと大層心配していた郭恩宇は、診断をきいてちょっとホッとした様子だった。しかし、二日間の休みを経てもまだシビれはとれておらず、鍼治療とトレーニングをこれからも続けていく。

病院へ早めに行って検査してくれて安心したぞ。鍼とトレーニングでシビレが取れますように(祈)
それにしても、地下鉄で腰をぶつけるって……どういうシチュエーションなのだろう?


●明日の先発は許竹見VS余文彬
【記事】週四先發特報:許竹見VS余文彬、風神VS冰奇
ああ、ヨカッタ。隈・猫バッティングじゃなくて(←なんのこっちゃ)
言霊通り、試合自体がバッティングせず(^^ゞ おかげで隈パパピッチング&へろへろバッティングを心より堪能。で、肝心な試合は
【記事】16日兩場賽事再度因與停賽 週末賽程大塞車
16日於台中棒球場舉辦(原新莊球場賽事移動)的誠泰COBRAS與興農牛之戰,因球場受大雨侵襲,無法達到適合比賽之状況,經場方與賽務部共同檢驗後,宣布本日賽事延賽至6月19日下午1點05於天母棒球場舉行。加上該(06/19)日原排定賽程,誠泰與興農將有雙重賽。

19日の13:05からに延期、つまり日曜日はダブルヘッダー。昼も夜も蛇VS牛……。
選手は大変だぁ、首位攻防戦が一日二試合だなんて!!
関連記事

*Comment

 

昨日は、東京巨蛋にて観戦。
アンチ巨人の私としては、楽天に「気」を送っていたものの、
隈パパがどうもピリッとせず・・・、福盛へのイケメンリレーも痛い失点で、
4対0のスコア以上に地力の差を感じる負けでありました。
なにより援護がありません、工藤おじさんにあわやノーヒットノーランの貧打線。
スタメンに1割打者が2人、2割の外国人では・・・、
鯨、獅もびっくりであります。

職棒、どうなるんでしょう・・・。ドキドキです。
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.01/04 16:08分 
  • [Edit]

 

東京巨蛋に居たのですか!(いいなぁ~)
隈パパのピッチングですが、スライダーのキレもあったしそんなにヒドいものには見えなかったですヨ。
でも、私は前回の巨人戦を見ていないので、それに比べて「ピリっとしない」という意味なのかしらん?
とにかくチームが撃てないですね。一割男が山ほどだなんて、昨年のどこぞのチームにとてもよく似ています。
ヒットがあれだけじゃ、どんな最多勝投手でも勝てないということは……猫ゴリラ応援中の私だけに、痛いほどわかります。
楽天は今年一年生だから、来年はどこぞのチームのように「あわわ、優勝か?」ということになっているかもしれませんぞ。引き続き見守りましょう。
それにしても、野球放送の立ち上がりを放映しないって……台灣の放送に慣れている私にはなんともいやはや、あんぐりでした。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 16:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

