秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シビれる郭恩宇

【足の痺れをおして登板のタイゾー】

シビれる投球の郭恩宇、左足が痺れる
●シビれるタイゾー
いつもは七回まで投げるタイゾーが六回で降板、おまけに信じられないような数のフォアボールを出していた理由は、左足のシビれにあったようだ。
【記事抜粋】林恩宇左脚發麻 下週赴醫院檢査
林恩宇幾天前開始出現左足發麻的情形,不過為了球隊戰績,今天還是照計劃先發。「最近球隊輸掉的兩場比賽都是我投的,所以就算身體有異状況我還是要上場,一定要把比賽拿下來。」誠泰近14場比賽戰績12勝2敗,兩敗都由林恩宇承擔,使他求勝心相當堅定。

由於腿部不適,林恩宇今晩只能靠上半身投球,不過這樣並未影響他的表現,六局的投球送出八次三振,還在四局上投出150公里的快速球。但也因今晩都用上半身投球,林恩宇五局後開始出現手酸的現象,六局結束投了82球就退場休息。

「雖然我懷疑是過去的腰傷造成左脚發麻,但沒有仔細檢査也不知道真正原因。」林恩宇説,「週二補賽我會隨球隊南下,週三或週四再和防護員一起去醫院檢査。」

ここ数日、理由もないのに左足の痺れを訴えていた郭恩宇だが、チームの戦績のために予定通り先発を敢行。
「最近の二敗は全部僕が投げた試合だから、身体に異常があっても登板して勝ちを取らなきゃ」
と語った郭恩宇。
ここのところ蛇隊は14試合中12勝2敗で、負け二つは確かに郭恩宇によるもので彼の勝利を希求する気持ちはかなりのものなのだ。
太ももに痺れがあるため、郭恩宇のピッチングは上半身だけに頼るものとなったが、ピッチング内容にはとくに影響は出なかった。6イニング投げて8つの三振を奪い、4回には150キロの剛速球も飛び出した。
しかし、上半身のみのピッチングが原因で、5回以降は手の痛みが発生。82球を投げて六回でマウンドを降りた。
「以前悪くした腰が原因で左足が痺れているんじゃないかと疑ってはているけど、しっかり検査してみないことにはホントの原因はわからない」
と述べた郭恩宇。火曜日は熊さんチームとの試合があるので月曜日は移動日、水曜日か木曜日にはトレーナーと一緒に病院へ行ってきちんと検査を受ける予定だ。
阪神の点滴打ちつつ出場する赤星選手にしても、郭恩宇にしても、どーしてみんな戦績のために自分の身体を犠牲にするかなぁ……。
明日は移動日とかいってないで、高雄にも病院あるんだからさっさと行きなはれ!
昨年、猫ゴリラが三振王と防御率王取りにひっちゃきになって身体を酷使したがために、今年、へんてこりんな三失点病を患って長く克服できなかったのである。
確かに私は蛇隊に勝って欲しい。林英傑を日本に売りさばきたい。でも、やっぱりタイゾーも、自分の身体や選手生命も大切にするよーに!


●熊戦の先発は楊騏嘉&おひねり情報
【記事】熊14日輸蛇就淘汰 萊特要轟蛇、楊騏嘉力抗
【記事】誠泰球團與拉米瑞茲解約
【記事】楊騏嘉戰熊 主力休息
Cobras昨天讓洋投拉米瑞茲離台,上半季確定以威拉斯、馬力歐和米力威3位洋將應戰,下周將會有對熊的補賽和對牛3連戰,對能否取得上半季冠軍至關重要,但為了讓主戰投手有更充分的休息,周二的補賽將以楊騏嘉先發對熊,仍舊維持本土投手先發的局面。Cobras終場以4比3險勝,贏球氣勢無法阻擋,總經理趙士強表示:「領隊下周會親自來發獎金,九太老闆還特別送了10萬元獎金,如果繼續贏下去,相信會有更多好康。」

昨晩、解約された助っ人ガイジン・拉米瑞茲投手が台灣を去り、上半期の助っ人ガイジンとして残ったのは威拉斯、馬力歐、米力威の三名。次の牛さんチームとの三連戦は上半期の優勝をかけた重要なポイントであり、主力投手を充分休ませるために明日の熊さんチームとの試合は、「吉本芸人」こと同じく国産投手・楊騏嘉が先発をつとめることに。
「球団代表自らが来週オヒネリ渡しにやってくるし、社長からも特別に10萬元のオヒネリを預かっている。このまま勝ち続ければもっと出るだろう」
と趙士強GMは語った。
蛇隊のオヒネリ威力を侮ってはいけない。大変ゲンキンな蛇群ゆえ、オヒネリの燃料投下があると、考えられないほど闘志が燃えるのは過去の実績からも実証済み(笑)
ガンバレ、楊騏嘉!

関連記事

*Comment

 

首位防衛!?、おめでとうございます。
タイゾー、アマ時代はここまで投げ込んでないでしょうから、
ケガは心配ですね。

今日ラジオを聴いていたら、鯨応援団が例のオルガン!?で、
日ハムよろしく、「北の国から」を演奏していました。
蒸し暑い新荘で、涼しげに聞こえたでしょうか?

各球団、ダイエー、西武の応援メロディーはよく聞きますが、
cobrasはオリジナルばかりでいいですね。
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.01/04 16:07分 
  • [Edit]

 

タイゾー、オリックスから引き抜きがどうのこうのの時から、腰が悪かったんですよね。
ここのところ頑張ってましたからねぇ。
若いし、(誰かさんと違って)体力があるから、きっと大丈夫です。
「なんともない」ことをひたすら祈ります。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 16:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。