秘密の「英傑、加油!」

Entries



キスシーン

【パパの顔、忘れちゃやだよ!】

kiss
なんて素敵な写真なんだろう。
【記事抜粋】〈奧運棒球〉無病無痛 中華健兒志奪牌
被視為是萬一小曹無法歸國重要投手戰力指標的林英傑,則經過前一陣子調整體能疲勞早已恢復,單周連兩場完封雖辛苦但經過這兩天休息已經又成為一條好漢。為了明天在飛機上能一覺到雅典順便調時差,林英傑開玩笑説:「故意両天沒睡了!」要出國比賽的他還在擔心年紀還很小的小孩會忘了老papa長什麼樣,乾脆要老婆拿小朋友的照片讓他帶身上。

前に、「息子が僕の顔を忘れちゃうんじゃないか」と心配したあげく、おかみさんが写真を持たせたというこの記事を読んだのだ。
あいかわらず「わざと二日寝ないでアテネに向かう」とかいう、トンデモナイ早起き大作戦も笑えたけれど、息子にメロメロだというこの一文がすごく印象に残ったのだ。こんなお父さん、欲しいなぁ(←なにか違う!)


【今度は娘にもメロメロになるのか?】

melomelo


うわー、まるでお人形さんみたい! ママそっくりな息子に続いて、娘もそろそろ出現した頃ではないのだろうか。今度はパパ似かな?
とはいえ、こういう写真ががんがん新聞に出るあたり、台灣ってところはものすごい。



【明日の試合予測 先発:林英傑】
【誠泰は勝ちますか?】

10_7macoto
がびーーん!
【記事抜粋】中華大聯盟/象挑戰700勝呉俊億打頭陣蛇林英傑求7連勝

Cobras上週與獅隊3連戰獲得1勝2敗,那一勝就是林英傑的6連勝,雖與La new熊之間沒有勝差,但勝率較差一些,所以暫居最後一名。不過本季與象隊對戰17場,戰績是5勝12敗,可惜的是最近一場比賽是處於贏球的状況。

今季後半になってから、兄弟象に誠泰が一度も勝ててないのは知っているけれど、目を覆わんばかりのメタ負けかと思ったら
「でも、明日は未日だから空亡開いちゃうかも」
とか、またしてもやってはいけない深読みをついしたくなるのだが、勝負の卦にこれはゲンキンである。
となれば、勝利投手の可能性はないが、メタメタに打たれるのも嫌だし、もっと嫌なのはせっかくの「現在六連勝、七勝目に挑戦」っていうキャッチフレーズがすっ飛ぶこと。
そこで、こんな「姑息」なのを振ってみた。
【林英傑は敗投を避けられますか?】

10_7lyc
ほっ。
私は中国にいて観てないのだけれど、以前のこんな試合展開になるのかもしれぬ。
【記事抜粋】誠象新竹交手 林英傑選手挑戰個人七連勝
明日,COBRAS推出陣中王牌左投林英傑先發,林英傑目前已有12勝的成績,但今年個人尚未贏過兄弟象隊,林英傑最近一次與兄弟對戰是在9月1日,當時林英傑剛從雅典奧運返國,在體能尚未回復下先發,主投五局在COBRAS1:0領先状況下退場休息,很可惜後來COBRAS遭兄弟逆轉,無縁獲得勝投;林英傑今年面對兄弟隊共出賽5場、成績為3敗1救援成功、防禦率2.60。


私は誠泰ファンである前に林英傑の贔屓のヒキ倒しなので、防御率が下がること&Kが増えることを願うのみなのである。
それにしても、林英傑でも勝てないのであれば、三連敗は避けられないかもしれない……。ひぃーっ

【エセ易者の言い訳して、いいわけ?】
のコーナー。
「敗投を避けられますか」という卦に対して「避けられる」と出たのだから、つまり勝ち投手となるわけだ……私は姑息な卦を振る易者だが、こんな姑息な言い訳はしない。
姑息な卦の方は正解だったので、姑息じゃない卦&密かに振っていた「勝利投手になれますか?」の卦に関して一生懸命考えた。
考えられるのは私が姑息にも考えたように日辰未でもって、空亡が開いたというやつ。(試合当日に振らないからこうなるともいう)
そしてもう一つは「合」の存在である。
【林英傑は勝利投手になれますか?】

10_7LYCkachi

この卦、問題は「林英傑」なので世爻だけを見て「無気やんけー、あじゃぱー」と放り投げてしまったのだが、よく見ると応爻は空亡である。応爻を相手チームの投手とか打者とかに見立てて比べれば、無気でもなんでも空亡よりはマシ……という考え方も出来る。しかし、世爻は日に合されてもいるのだ。
……と振り返って考えるに、勝敗を占った卦も世爻でないほうの妻財が日と化爻から合されていて、世爻にとっては同行なのである。
うーん、今ここではっきり言い切ることはできないものの、今後はここに注目してみようと思う。さかのぼって試合の卦に当てはめてみたら、かなりの確率で当てはまってもいたし(でも、全部じゃない)
8日の朝八時からは月が甲戌に変わるので、次の試合の卦はそれから振る予定。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

