秘密の「英傑、加油!」

Entries



ジンクス崩壊

【インタビューの最中、ずっとズボンで手を拭き拭き】

インタビューされる猫ゴリラ
《本日の蘋果予想》蛇負け←よーハズれるのぉ……
【本日の試合結果】
蛇13:2鯨・゜・\(^o^)/・゜・←紙吹雪付き
ハプニングはいつも、私が「貸借比率」を調べている時に起こる(笑)
本日も「3-1だから大丈夫だろう」と、信用取り組みを調べていた。ちょっと目を離した四回、ツーアウトから七点が入っていて目を擦りまくった。羅敏卿が満塁ホームランを打ったらしい。
その後追加点が入って11-1、いくらなんでも今日は負けないだろう。猫ゴリラも六回でマウンドを降りて楊騏嘉が引き継いだから……と、またしてもとある銘柄の貸借比率を計算していたら、七回にまた2点追加点が入っていた。
とうとう「鯨ジンクス」を破って鯨にだって勝てるところを見せつけた林英傑は勝利投手、MVPは満塁ホームランを打った羅敏卿。
というわけでワタクシ、以後、一生懸命に貸借比率と信用の取り組みを試合中に調べる次第でございます(そういう問題かよ!)

●鰻の満塁ホームランで蛇が首位!
【記事抜粋】羅敏卿滿壘砲蛇克鯨居第1 林英傑對鯨首勝
Cobras先發投手林英傑去年對鯨隊出賽7場沒有勝投卻有2敗,今年對鯨隊之前出賽2場都嘗到敗投,對鯨隊4連敗尚未贏過。但林英傑10日生涯第10度對戰鯨隊,先發6局被打8支安打,7次三振,失1分,在隊友火力幫忙下,終於取得對鯨隊的第1勝,也是本季個人第5勝。

ジンクス崩れと猫ゴリラの五勝だけの騒ぎではない。実は熊が牛の後ろ足を思いきり引っぱってくれたため、蛇隊が首位 
【棚ぼたでもなんでも首位ったら、首位】
首位です、首位!!
ぎゃーーっ、生まれて初めて見た蛇の1位君臨。行きますよ、11月に東京ドームへ。そして猫ゴリラを日本野球界に売りつけますよ。
すべては言霊教のなすがまま、胡瓜はパパ。(←嬉しくて壊れている)



●国産三投手が頭角をあらわしているのは偶然ではない
【記事】本土三巨投 成功非偶然
許竹見、林恩宇與林英傑贏球的秘辛,沒有什麼特殊之處,其實很簡單,3個人付出的心血比別人多,比別人更累,他們除了上場投球之外,不投球的比賽,他們也要在場邊幫忙做投手的投球紀錄,1周的工作量不是1場、而是3、4場之多。

 職棒比賽的時候,兩支交戰球隊,一定會派出人手在本壘板後方,觀察、記録自己與對手投手的投球,仔細分析球路,提供教練團及時修正投、打動作的參考資料;一般球隊大都交給練習生或代訓球員來做,誠泰隊則是交由3位本土投手負責。

 林英傑、許竹見與林恩宇3人輪流出賽投球、同時也輪流在場邊做記録,不僅清楚了解對手打者的打擊習性;同時也看到了隊友的投球缺失;加上3位本土投手感情好,經常小聚在一起,交換彼此記錄球路時的心得,投球内容因而進歩神速。

 職棒場上講求實力,獲得勝投就是最好的實力展現,而想要累積實力的方法很多,但是誠泰隊的3位本土投手用最原始、最有效的方式,達到知己知彼的制敵力量,他們成功的啓示:「天下沒白吃的午餐」、「有付出就有收穫!」

許竹見、林恩宇、林英傑の勝利の秘訣、なにも特別なことではない。非常に単純なことで、他の人たちより多くの心血を注ぎ、努力しているだけなのだ。彼らは球場でボールを投げるだけでなく、投げない時も投球を記録。一週に一度の先発だけでなく記録係としての仕事も含めれば、3~4試合に「出場」していることになる。
プロ野球の試合ではホームの後ろで、味方と相手の球種をウォッチして記録する人がいるのが普通だ。これらはコーチ陣が指導する際の資料とされる。両チームから出される記録係は普通、練習生や「代訓」が担当することになっているのだけれど、誠泰は国産の投手三名がそれを担当。
林英傑、許竹見、林恩宇はかわりばんこにマウンドに立ち、かわりばんこに記録係をしているというわけだ。こうすることにより相手チームの打者のクセがわかるだけでなく、お互いの欠点も同時に把握できるのだという。
仲が良くてねんがらねんじゅう一緒にいる国産三人組は、これらの記録をもとに投球の際の気持ちの持ち方や投球内容をお互いに検討し、成果をあげている。
プロ野球界での「実力」といえば、勝ち投手を獲得していくことに他ならない。実力をつける方法は数あれど、蛇隊三人組のしていることはもっとも原始的ながらもっとも効果的な方法だ。己を知り、相手を知る……これこそが成功の秘訣なのだ。彼らは言う。
「この世にタダ飯はないからね」「努力すれば必ず報われるよ!」
と。

●いや、タダ飯はある!(笑)
【記事】「竹子」許竹見 果真新竹之子
誠泰本土三巨投,許竹見、林恩宇、林英傑状況正佳,三人呈現良性競爭,許竹見説:「我們三人有個約定,誰贏球就要請另外兩人吃飯。」昨天許竹見拿下勝投,雙林等著為他慶功。

蛇隊の許竹見、林恩宇、林英傑の国産三巨投は調子もよく、いい意味でのライバルとなっているけれど、許竹見によると
「三人の間で誰かが勝利投手になると、他の二人にご飯を奢るのがお約束なんだ」
とのこと。
昨日、許竹見が勝ち投手となったので、二人の「林投手」はタダ飯にありついたはずである。
あるじゃん、この世にもタダ飯が(笑)明日は猫が奢る番!
関連記事

*Comment

 

その手のタダ飯なら、どんどん奢り奢られしてほしいもんです♪
それにしても国産三人組投手は良い指導者に育ててもらっているね~。
こういう作業を通じて投手としての腕もあがるのだし。
がんばれ~!
  • posted by みんぞう 
  • URL 
  • 2006.01/04 02:25分 
  • [Edit]

 

どーも、言霊教の教祖?でございます。
「ん」抜きしたら、大勝しました。うふ♪
ご協力ありがとうございます。
なお、「猫ゴリラ、日本野球界から引っこ抜き!」とむやみやたらに言って歩くことの実践も、引き続きお願いする次第でございます。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 02:25分 
  • [Edit]

 

いやぁ・・・、オメデトウございます。

小僧さん、言霊教ですな・・・
「福の神」なんて自称していた私が恥ずかしい。

「チャンスの神様」は前髪だけといいますから、
cobrasは、この今のチャンスを一気につかんでしまった方がいいですね^^

いい投手と堅い守り、主軸がしっかり打つ、
ベテランと若手が融合していて、ムードも良好。
いいチームだなぁ・・・。
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.01/04 02:25分 
  • [Edit]

 

いやぁ、私が猫ゴリラを応援しはじめてからはじめての首位。開幕から泣き続けだっただけに、ここまで来たかと思うと感無量……。
鯨ジンクスも、三失点病も崩壊でホントに嬉しいです。

>「福の神」なんて自称していた私が恥ずかしい。
恥ずかしがってる場合ではありません。
「私は福の神だっ」
と思って言い続けることが、そもそも福の神の始まりなんです。
そして、それが言霊教の極意^^
今後も引き続き「蛇隊専用福の神」として君臨していただきます!

>いいチームだなぁ・・・。
この際、岩盤蛇迷になってみます?(笑)
いらはい、いらはい、大歓迎!
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 02:26分 
  • [Edit]

 

>それにしても国産三人組投手は良い指導者に育ててもらっているね~。

郭總が良いのか、佐藤秀樹タンが良いのか。
どっちもいいんだな、きっと(←超スーパー前向き)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 02:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

