秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト


やるなぁ、高志綱

【林恩宇の故郷でメタメタに撃ちくさった高志綱】

がおつーがん
本日は、「蛇隊の試合の無い日は他のチームはみんな引き分けてください」と「熊さんチームは全力で牛さんチームの脚を引っぱってください」という、ワタクシの二つの願いが叶えられてしまいました。
というわけで、蛇隊かろうじて三位キープ♪

●そんなに早く、読んじゃうのか
【記事抜粋】高志綱神來一棒 林恩宇真懊惱
「前陣子球隊輸得多,氣氛不是很好,我慢慢思考,沒被投手牽著走。」高志綱説:「上周對過林恩宇,知道他的球路,找到對付他的方法。」擊出生涯第一支全壘打,高志綱表示,「令人興奮」。

ライオンさんチームの新人捕手・高志綱は昨日、プロ入り初のホームランをタイゾーから叩き出し、MVPもゲットした。
「ずっと負け続けでチームの雰囲気もよくなかったんで、いろいろ考えたんだ。先週、林恩宇と対戦して彼の球種もわかったから、いい方法を思いついたんだ」
と語った。
ひょえー、たった一試合を経ただけで撃ち方がわかっちゃうのか! とある意味でんぐり返ったのだけれど、実はこの二人は高校の同級生だった。

●台南で夜食デート?
【記事抜粋】高志綱生涯首轟
「雖然他高中沒當投手,但那時我覺得他傳球的臂力就很不錯,有當投手的潛力,果然他在大二開始練投手,那時我在台體,他在國體,有對決經驗,但現在我看到在球速、控球、體力各方面的進歩真的很大。」果然是很熟悉,老同學贊助了這隻紅不讓,高志綱説晩上要請他吃消夜。

「大学二年の時に投手転向した林恩宇、高校時代は野手だったけど、僕は台體で彼は國立體院に居たから対決したこともあるんだ。ただ、今の彼のコントロールにしろ球速にしろ体力にしろ、昔とは比べモノにならないくらいスゴイよ」
と語った高志綱。プロ入り初ホームランに貢献してくれた同級生に試合後夜食をご馳走しなくちゃと述べる。
ってーことはなんだ、二人とも穀保家商だ。ふむふむ。
高志綱は蛇隊の選手でもないのに、本日の写真としてこんなところに取り上げているのは、彼が大変オトコマエで眼福だからでは決してない。たぶん……(^^ゞ


【小僧のたわごと】
あろうことか、肋間神経痛というモノを患ってしまった。
風が吹いても脇腹が痛く、軽く咳払いをするくらいでも結構ひーひー。くしゃみなんかしたら半死、爆笑したりなんかしたら即死なのである。
なのに本日、「猫ゴリラの英語名前がアンドレである」ということを知らされ、ベルサイユの薔薇とか宝塚の舞台とか、色々想像したらお腹がよじれるほど笑ってしまった。
だから、痛いっつーーの、やめてよ笑わせるの!! イタタタタ。
関連記事

*Comment

 

こんにちは。
「英語名前」というのは台湾のかたは全員ついているものなのですか?

私はアンドレと言えばアガシです。坊主頭で軽やかなプレーを見せる猫ゴリラを想像すると…やっぱり笑えるかも。
お大事にしてくださいね。
  • posted by momi 
  • URL 
  • 2006.01/04 02:18分 
  • [Edit]

 

>「英語名前」というのは台湾のかたは全員ついているものなのですか?
私のまわりではだいたい(密か)についてたりしますが、ナカには
「それは名前じゃないだろ!」
みたいな英語名も。
統一・セブンイレブン社長にお会いした時、英語名?が「セブンイレブンさん」だと告げられて、でんぐり返りそうになりました(^^ゞ

>坊主頭で軽やかなプレーを見せる猫ゴリラを想像
坊主頭は確かに笑えますが、アウトにしようとマウンド周辺を走り回る姿からすると、軽やかな身のこなしはそんなに間違ってないかも?
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 02:19分 
  • [Edit]

 

英語名で思い出しましたが、名刺の裏に書いてある英語名を何気に確認したとき、そこには「Panda Chen」なる英語名が...、ふと、改めて相手の顔を見ると、そこには巨大なパンダが微笑んでいたんで、どうリアクションしていいか解らなくなり、こちらも曖昧な笑顔を浮かべた経験がございます。
他にも色んな英語名に出会いました。
Hopefulとかフォーミュラとか(^^;
  • posted by みんぞう 
  • URL 
  • 2006.01/04 02:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

