秘密の「英傑、加油!」

Entries



ケチ疑惑

【林英傑掲示板に仲良し曹錦輝が書き込み】

猫ゴリラケチ疑惑
anitaさんから猫ゴリラ掲示板の存在がタレコまれたので、見に行ってみた。
2003年の古いものなのだけれど、兵役中に作ったらしく
「もうすぐ退役だぁ~」
だの
「やった、自由の身になれた」
「(自分の結婚式で)飲み過ぎた~」
だのといった本人による書き込みが楽しく、仲良し・曹錦輝まで書き込んでいるもよう。(本日の画像参照)
「輝仔」なる仲良しだと思われる人物は
世界で一番のケチケチ林英傑、結婚したら奥さんを大切にしなさい」
とメッセージを残している。
うわはは、前から「ケチ疑惑」はあったけど、鉄板だったか!

●二週続けてタイゾーVS潘威倫のオリンピック対決
【記事】林恩宇6日再對決潘威倫 尋求對獅連3完投勝
明日は許竹見・アポロのスライドではなく、先週に続いて林恩宇と潘威倫の対決だ。
本日、ないことに熊さんチームが勝ったため、試合もないのに蛇隊があざやかに二位浮上。
いやぁ、毎日一喜一憂したあげくに、振り出しに戻ってる(^^ゞ
明日は蛇獅戦しかないので他のチームは動かない。このスキに勝って鯨との差を引き延ばし、牛に迫るのさ! 加油、林恩宇!
関連記事

*Comment

 

うわ...。
キャラクタードッペルくん疑惑が益々濃厚。
  • posted by みんぞう 
  • URL 
  • 2006.01/04 02:12分 
  • [Edit]

 

>キャラクタードッペルくん疑惑が益々濃厚。
うーむ、御意。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 02:12分 
  • [Edit]

 

Hello

It's said that NPB 中日龍(Dragons) would like to find 林英傑 to join their team . Someone found out this information from Dragons' website board and posted this message on the Taiwan baseball discussion board as followed .

http://board.yam.com/hogwarts/lifeleisure/sport/baseball/baseballboard/Forum_view?articleId=7464805

Could you pls find the original information on Dragons' website board to make sure the reality or not .


Thanks a lot .
  • posted by soogim 
  • URL 
  • 2006.01/04 02:13分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2006.01/04 02:13分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2006.01/04 02:14分 
  • [Edit]

 

例の掲示板の書き込みを見て不思議に思ったこと数点。
それで、検索サイトでキーワードになりそうなものを突っ込んで調べたけどネタ元は解らず。
不思議なのは、なんで陳偉殷くんの写真なのか?しかも「照片」って中国語が出ているし。
そして書き込みした人は、その後、何も音沙汰ないし...。
「林黛玉」という呼び名にしても、このブログを読んでいる人以外は知らないはずだし。(だって日本でのオフィシャルなあだ名じゃないもんね、そもそも日本人は林黛玉なんて言われてもすぐには解らぬ^^;)
字化けオンパレードの投稿にしても、一行目の「日本野球中日」という書き方が日本語としては少々不自然。
たぶん、このブログ読者の書いた憶測をニュースソースにした投稿なんじゃないかなぁというのが私が出した結論です(^^)
今後、この投稿者の反応があるかないかで、このネタの信憑性が解るんじゃないかと。
台湾のニュースは「拠説」が多すぎるから、ニュースではないものであっても、こうやってニュースっぽく流布されちゃうのかも。
  • posted by みんぞう 
  • URL 
  • 2006.01/04 02:21分 
  • [Edit]

 

>不思議なのは、なんで陳偉殷くんの写真なのか?
これについては高校の先輩だし、アテネでも部屋一緒だったし、「今、中日に居るチェンがらみ」として写真があったとしてもそんなに不思議ではないかも?

>このブログ読者の書いた憶測をニュースソースにした投稿

「林英傑=林黛玉説」はすでに、蛇巣・PTT・台灣yahooの至るところにペタペタコピーされているので、このブログ自体を読んだ人かどうかもぁゃしぃ。

>そもそも日本人は林黛玉なんて言われてもすぐには解らぬ^^;)
「紅樓夢」を当然知っているだろう中華な人々からも、何度も何度も
「なぜ、林英傑が林黛玉なのだ?」
と訊かれてます(^^ゞ
香港時代から今に至るまで「オマエは林黛玉か!」と言われて久しいワタクシには、大変「身近なコトバ」だったのです。あはは。

ま、台灣だしね。ガセネタにスーパーひとし君ですが、「万が一ホントだったらすっごく嬉しい」のは私も、台灣の蛇迷も、猫ゴリラ本人も同じだと思いまする。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 02:22分 
  • [Edit]

 

>「なぜ、林英傑が林黛玉なのだ?」と訊かれてます
中華な人々は「紅楼夢」をご存知だから「どうしてあの林英傑が、あの林黛玉なの?」と思うんでしょうけど、多くの日本人(特に棒球迷系)にしてみたら「紅楼夢?なに?それ?どっかのお菓子屋さん?そのはやしまゆずみたまっての、何?そのお店の銘菓?くす玉の一種?」になるのが関の山。したがって日本人が彼を「はやしまゆずみたま」と呼ぶことはありえませんな(^^;
「台湾の奪三振王」という呼び名ならば「もしかして日本の野球関係者ルートのネタ?」と思うけど。

よって、これはこのブログ発信の「はやしまゆずみたま」ネタを拾った蛇迷が「日本人が注目しているぞ!」「あのブログは確か大豊加油ともつながっているぞ!」「陳偉殷も中日だ!」「じゃ、林英傑は中日入りだ!」と、根も葉もないものでも連なってしまう台湾マジック?で生み出した「こうだったらいいな妄想系情報」ではないかと、私なりに思ったりして(^^;

>「万が一ホントだったらすっごく嬉しい」のは(略)猫ゴリラ本人も同じだと
ぐははははは!
これには受けました!
では、言霊教徒として、口に出して私も言い続けましょう♪
「林英傑が中日に来るらしいよ~~~!」
ちなみに「中国文学」の素養がまったくない「庶民派」の私も、当然のことながら「紅楼夢」は一ページも開いたことがございません(^^ゞ
よって「はやしまゆずみたま?誰だよ、そりゃ」と「猫ゴリラ=はやしまゆずみたま」を知った当初は思ったのでございます、ははははは。
今度、日本の野球関係者に「はやしまゆずみたま」を知っているか?と聞いてみますが、たぶん、ほとんどが「誰、それ?」「台湾の新しい選手?」と聞いてくることでしょう...(^^;;;
教養とは無縁なのぢゃ...とほほ。
だから、あの字化けペーストコピーも本当に日本人が書いたネタか怪しいとこだと思ったのであります(^^;<密かに自作自演を疑うヤツ

  • posted by みんぞう 
  • URL 
  • 2006.01/04 02:23分 
  • [Edit]

 

>「はやしまゆずみたま」
大爆笑!!

しかし、「黛」を「まゆずみ」と読むとは、昨日まで知りませんでした。
(↑こっちの方が日本人として問題があるような気がしないでもない)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 02:28分 
  • [Edit]

 

ぐはははは!
「黛ジュン」なんていう芸能人を知っているわしもわし(^^;
中国語だと「ダイアナ」の「黛」だよね。

  • posted by みんぞう 
  • URL 
  • 2006.01/04 02:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

