秘密の「英傑、加油!」

Entries



台南は今日も雨だぁった~

【猫ゴリラ、芝生に転がる】

ニャンコって、角度によっては貴ノ花に似てる気が
●本日の先発は昨日のがスライド
【記事】4日先發特報》誠泰對統一
《本日の蘋果予想》蛇負け
なんで昨日は蛇勝ちで、今日は蛇負けなんだろう???
観戦はここここ
【本日の試合】雨のため6/30に延期
【記事】誠獅大戰連兩場因雨延賽 本場比賽延至30日原地開打
毎日毎日雨ばかりで、選手達カビはえちゃうかも……。(←んなわきゃーない)
それはともかく、試合が無いことで毎日じびじびじびじび、しめやかに順位が下がっていくのが悲しい。

●蛇隊の三塁とショートの守備は超一流!
【記事抜粋】威拉斯 守住三壘漏洞
威拉斯目前36場比賽全勤,132次守備機會出現七次失誤,守備率0.947雖不算頂出色,不過就如兄弟象總教練林易所說的,「他的守備感覺和經驗很好,有機會形成安打的強勁反彈球,他能很沈穩攔下,上周象隊對誠泰有機會贏球卻落敗,這也是原因。」更何況,威拉斯還是打擊行榜首傑,對誠泰的協助可想而知。

談到守備率,本季才加盟、4月底才被拔擢為先發游擊手的郭銘仁,更是値得稱道,目前他在90次守備機會中,僅僅發生兩次失誤,守備率高達0.978。
這個成績有多優異,拿歴年金手套獎得主的成績來比一比就知道,以往金手套游擊手年度最佳守備率是0.971,分別是1995年的張耀騰和2003年的陳瑞振,郭銘仁目前的成績,比他們還要出色,由此可知這個成績有多難得。

威拉斯が来てからというもの蛇隊の守備はパワーアップ。威拉斯は36試合全部に出場、132回の守備のうちエラーは七つ。守備率は0.947とそこそこだが、象さんチームの盗總は
「守備に対する感覚がいいんだよ。強くバウンドしてヒットになるような球でも、彼は冷静に処理する。先週、象隊が蛇に負けたのは彼の守備のせいだ」
と語る(笑)
守備率ということでいえば今年蛇隊入りしたショートの郭銘仁が注目に値する。今まで90回の守備チャンスのうちエラーはたったの二つ、守備率は0.978だ。
「ゴールデングラブ・遊撃手賞」に輝いた歴代の選手達の中で一番守備率がよかったのは、1995年の張耀騰と2003年の陳瑞振でいずれも0.971。郭銘仁の今の守備率がどれだけ素晴らしいかは一目瞭然であろう。
関連記事

*Comment

 

あぁ・・・、残念でした。

なんとか空がもっていたのに、台南の駅についたとたんドシャブリに・・・。
ズブ濡れになりながら、意地で棒球場に向かったものの、
台南棒球場の前は、川になっていました・・・。

獅の面々はいましたが、cobrasの面々はもういませんでした。

球場は収穫は、獅の洋将達のじゃれあいを目撃したところ(蓋達は個人行動^^;)、
陽森と握手したくらいでしょうか。
台湾のファンも彼は「いじられキャラ」というイメージのようです^^

帰りのタクシーの運ちゃんに、
「日本から来たのに・・・、雨が・・・、雨が・・・」と言っていたら、
元気出せと、「長崎は今日も雨だった」(! しかも、運ちゃん巧い!)
を一緒に歌わされ、檳榔を食べさせられました^^ 

雨が止んで街を歩いていると、台南FOCUS(百貨店)の入り口で、
「9宮比賽」(ストラックアウト)を開催中!
「1000元購入で1回挑戦、制覇は獅隊グッズプレゼント」という文句につられ、
デパートを駆け上がり、適当に1000元の買い物をし、
相当の気合を入れて挑戦したものの・・・、
結果は「わずか4球」という中途半端な結果・・・。「控球王子」ならず。
3,500円のストラックアウト・・・、収穫なし。嗚呼(TθT; 今年中にまた行くぞ!
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.01/04 02:16分 
  • [Edit]

 

台南の運ちゃんと同じセンスで題名つけてた自分に
「はっ、もしかして台灣菌が感染してる?」
と思った小僧です、どーも。
台南の雨は残念でしたねぇ。
6/5象対牛(天母)の切符は無事にゲットできたんですよね?

>3,500円のストラックアウト
気休めかもしれませんが、本日のレートだと3420円です^^
(80円分ハッピーになってください(^^ゞ)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 02:17分 
  • [Edit]

 

>6/5象対牛(天母)の切符は無事にゲットできたんですよね?
はい^^ バックネットやや牛よりの席で楽しみました。
が、ちょっと試合がワンサイドで残念でした・・・。
あちらのほうでご報告いたします。

ニュースの話題は「死人飯事件」、
あと「クイズミリオネア」にそっくりな番組があってびっくりしました。
(司会者は、みの風ではなく「正解!」も特にタメていませんでした^^;)
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.01/04 02:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

