秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言霊の法則

【考えすぎと噂の林英傑】

帽子後ろ前もかわいいな
なんてったってはじめて二位浮上。浮かれ飛んでいた昨日はまだしも冷静になってみると、試合の無い日がとてもコワイ。上位五チームが僅差でダンゴなだけに、他チームの戦績によって蛇隊のポジションが浮き沈みするからだ。
下に熊さんチームしかいない五位の時とはうってかわって、「熊も頑張れ!」などと応援してみたり、「蛇隊の試合のない日は全試合、引き分けてください」などと願ってしまうわたくしは根性ワルでしょうか?(^^ゞ

●得点してもすぐに失点してたら、チームの士気が下がる!
【記事抜粋】林英傑6.2局失3分
誠泰先發投手林英傑投6.2局被擊出支8安打失3分,相隔2周後再取得勝投。郭泰源覺得還要加油:「隊友幫他得分後,他反而容易失分,這個缺點要改進,不然會影響到隊友的士氣。」林英傑説:「也不知怎麼樣,隊友得分後我反而覺得不能失分,投起來綁手綁脚的。」
1局上隊友攻得2分後,他反而在1局下被黄甘霖敲出2分全壘打,他說:「那是顆沒掉下來的指叉球,後來隊友告訴我,節奏太急了,我才慢慢調整回來。」

6.2イニングを投げて打たれたヒット8本、三失点の林英傑は、二週間ぶりに勝利投手を手に入れた。
郭總は
「チームメイトが点を入れてくれてすぐ、林英傑が簡単に失点する。こういうところは改善しないといけないし、まだまだ努力が必要。そうじゃないと、チームの士気が下がってしまうよ」
と。
「なんでかしらないけどー。チームメイトが点を入れてくれたから失点しちゃイケナイって思うと、逆にヘマしちゃうんだ」
当の猫ゴリラは語り、黄甘霖に打たれたホームランについては
「フォークがちゃんと落ちなかったんだ。チームメイトにあとで言われたよ、投球のリズムが早すぎる、急ぎすぎだって。徐々に調整して直してるとこ」
と述べた。

前から言っているけれど、「~しませんように」という否定形による想いや祈りや言葉は、聞き入れようとする宇宙を勘違いさせてしまうのだ。
ウソだと思ったら郭總が今年のはじめに、どんなお祈りをしたか1/12の記事を見てみて欲しい。
私にはその祈りをもっかいここに書いて、宇宙を誤解させる勇気はない。
つまり、「明日、雨が降りませんように」とか言っていると雨というのは降るものなのである。「失点しちゃいけない」と思うと失点するというのは、言霊教からすればいわば当然。こう考えると「失点は三点まで」って決めて、毎回三失点している林英傑も納得がいくというもの。発想が逆なのだ。
「打者全員を三振にうちとってやる!」「無失点で抑えるぞ!」
と思えばいいだけなのに。

ところで、隈パパのマネしてちゃっちゃか投げたらどうかとか言ってたのが、思いきり裏目に出てる。すまなかった、林英傑(←ってどう考えてもオマエの助言が原因ではないと思う……)


●22イニング無失点記録、ストップ破れる
【記事ものすごく抜粋】林英傑 對獅終於取勝
林英傑昨晩開賽首局丟掉兩分,中止誠泰隊史連續22局不失分紀録,而這個紀録之前,最後一個失分的投手也是他,還好球隊贏球,自覺表現未盡如意的林英傑,賽後還有笑容。

昨晩、林英傑が初回に二失点したことにより、チーム史上初の22イニング無失点記録がパァになった。この記録の前、最後に失点した投手もまた林英傑であった┐(´`)┌が、チームが勝てたのでヨカッタ、ヨカッタ。
自分のピッチングがいまだ思うようにならないという林英傑だが、勝利投手を得て試合後はニヤニヤ笑顔。
ボール球でニヤニヤ、ピンチに追い込まれてもニヤニヤしているのが猫ゴリラだ。無失点記録がパァになろうが、勝投ポケットに入れればニヤニヤもするわいな(笑)

●明日は許竹見VS阿波羅
【記事】許竹見要率蛇5連勝 獅阿波羅要力挽狂瀾
ライオンさんチームとの四連勝(←書き間違っていません、言霊教です)試合、三戦目の先発は「竹ちゃんマン」こと許竹見とアポロ。さっ、明日も勝ち星、頑張れ竹ちゃんマン!

【小僧のたわごと】
言ったこっちゃない。象と鯨が勝ったので、一夜にして三位転落~。ぐすん。いいもーん、四連勝するから。
あ、さてー。
私は言わずと知れた「騒動好き」である。そんな私が、今、面白くてしょうがないのが「ゼクー (2758)」という会社だ。東証マザーズで取引が行われている、れっきとした上場企業。
右肩下がりっぱなしの株価を見るだけでも笑ってしまうが、もともと財務状態が不透明で取締役が毎月交代したり……きな臭さプンプンなのだ。
以前、場中に売買停止となって何があったのかと思えば、9億7000万円の第三者割当増資をした先が、譲渡した途端に解散とかいうニュースだった。
それから数日後、会社から出されたIR情報の締めくくりに「とにかく頑張って行こうと思っている」と”説明”がなされていてひっくり返るほど笑った。
どんな会社やねーん!
そのゼクーが最近、また売買停止となったので「今度はどんな面白いことをしでかしてくれたのか」とワクワクしながらのぞきにいってみたら、ナント
「社長が四月から連絡がつかず、みつからないのでクビにして新しい人を据えます」
と発表されていて死ぬほど笑った。
翌日、取締役会が開けないので決算報告が出せないという発表があり、なぜ取締役会が開けないのかと思えば「五人居る取締役のうち、一人行方不明で新社長と一人の取締役が欠席、過半数に満たない」という漫画のような展開。
うわははは、こんな会社みたことない!
どうなるのかと思っていたら、東証の適時開示に新社長自らが「私が欠席したと会社が発表しているが、それは反勢力によるウソである」という通達が出た。
今度は内部紛争(笑)
そして、社長は東証に再生か準倒産手続きをすると通告したため、取引所はゼクーを監理ポストに入れた。今は会社側が「取締役会を経ずに勝手な行動をした新社長を訴える」という開示を出した。
売買停止、監理ポスト、整理ポスト、上場廃止、倒産……そんな企業は数あれど、こんなに笑わせてくれるへんてこりんな会社は前代未聞だ。
確かにエンターテイメントとしては大変に面白いが、株券が紙屑同様の値段となった株主はヒサンだ。
株主を食い物にするこんな会社を上場させた東証にしろ、幹事証券会社にしろ、罪は深い。
関連記事

*Comment

 

猫ゴリラんに言霊教、教えてあげねば。

ところでゼクー...社長以下取締役は台湾人じゃないよね?(^_^;;;
なんて楽しい会社でせう♪
  • posted by みんぞう 
  • URL 
  • 2006.01/04 02:08分 
  • [Edit]

 

「とりあえず○○」「とりあえず○○」で大変な事になったのかな?

それでは行って参ります。
今日台南はバケツをひっくりかえしたような大雨だった模様⇒中止に・・・
明日は降水確率50%、まさに運を天にまかせるしかありません。
どこまでグラウンドが乾いてくれるか。。。

明日は林恩宇は中3日だし、スライドで竹ちゃんマンでしょうね。
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.01/04 02:08分 
  • [Edit]

 

>ところでゼクー...社長以下取締役は台湾人じゃないよね?(^_^;;;

多分、違うと思うけど、ホントに何度も全とっかえしてるので、誰が誰やらわかりましぇーん。^^;

>なんて楽しい会社でせう♪
「とにかく頑張って行」ってもらいたいです(^^ゞ

>「とりあえず○○」「とりあえず○○」で大変な事になったのかな?
店名知ってましたか……。

とりあえず100分割、とりあえずエセの第三者割当増資、とりあえず社長交代、とりあえず配当廃止、とりあえず債務超過(笑)

>明日は林恩宇は中3日だし、スライドで竹ちゃんマンでしょうね。
「台南、その日だと順番からいって竹ちゃんマンが先発かもしれませぬ」
http://blog.livedoor.jp/m-31_17348/archives/22445298.html#comments
と言っていたわたくしも、預言者の仲間入りでよろしいでしょうか?(^^ゞ
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 02:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。