秘密の「英傑、加油!」

Entries



日帰りドライブ旅?

【呼ばれていったのに、なぜ来る?と問われる大胖(前)】

無駄足大胖
いやいや、ホントに危なかった。昨日の熊VSライオンの試合、ずっと熊さんチームがリードしていたので「あーだいじょぶだ」と安心していたら、最後の最後で大逆転。
ぎゃーーっ、また五位転落!! と涙目になっていたのだが、勝率でいうと蛇隊が0.515、ライオンさんチームが0.514。首の皮一枚でかろうじて四位のまま。
本日は試合がまったくないので、転落も浮上もございません(ほっ)
●呼ばれたから行ったのに、「なんで来たんだ?」と言われる大胖
【記事】衰尾鄭景益 淡水羅東一日遊
COBRAS隊丘昌榮前天在象蛇戰5局下跑壘時拉傷腿,昨天球團緊急登録大胖。大胖接獲通知,中午就從淡水宿舍開車到羅東與球隊會合,可是一路上看著雨勢越來越大,他的心情也越來越毛。

「你怎麼來啦!」大胖一亮相,隊友迫不及待詢問他的「來意」。這時羅東仍下著大雨,球場積水嚴重,兄象隊乾脆待在飯店等「消息」,只有COBRAS隊在下午2時30分抵達,不過全隊行李都沒有「下車」,球員在休息室聊天等候聯盟裁定延賽,所以一看到大胖出現,大家都SA了眼。

不久聯盟裁定比賽延到6月28日,隊友一一上巴士準備離開,大胖只好再孤單地開車回淡水。

チームメイトの哈林が怪我をしたため、蛇隊は「大胖」こと鄭景益を急遽登録。知らせを受けた大胖はチームに合流するため、昼頃に淡水の宿舎から羅東へ向けて自ら運転して出発。
ところが途中で雨がひどくなり、気分も最悪に。
やっと球場にたどりついた大胖に向かって、チームメイトが言ったのは
「なんで来たの?」
である。「車か電車かバスか」という手段を訊ねたのではない、なにゆえ来たのかときいたのである。
この時、球場は大雨のためびしゃびしゃ。象さんチームはホテルで待機、蛇隊は球場に行ったものの用具などは降ろさず手ぶらで休憩室入りし、ダラダラだべっていたものだから、みな大胖の出現に目がテン。
しばらくして試合は6/28に延期とCPBLからアナウンスがあり、チームメイトはみな蛇隊用のバスに乗り込んだものの、自分の車で来ていた大胖は……ひとりさびしくまた淡水まで運転して帰るしかなかったのであった。

携帯だってあるのに、なぜ連絡してやらないのかと……。可哀想すぎる大胖だが、こういう感じの情けなキャラが大変ハマる選手なだけに、記事を読んだ時には大爆笑してしまった。
ごめん、大胖。


●明日はオリンピック代表対決
【記事】誠獅四連戰首戰 奧運國手對決
明日からの四連勝(←書き間違いではありません、言霊教です)の初戦、先発はタイゾーVS潘威倫でオリンピック代表対決。
まーよくも、「ナントカ対決」と律儀にキャッチフレーズをつけるなぁと苦笑いしつつも、明日は夢のAクラス入りです! 頑張れ、タイゾー! 
関連記事

*Comment

 

豪雨の中、大きな身体を折り曲げ、
しょげながら一人帰路に着く大胖の姿が目に浮かび、私も爆笑しました。

当たれば飛ぶはず。統一4連戦の大当たりを期待しましょう!
(土曜は福の神が台南に上陸の噂も、どうやら雨の予報。晴れてくれぇ!)
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.01/04 02:02分 
  • [Edit]

 

>土曜は福の神が台南に上陸の噂も、どうやら雨の予報。晴れてくれぇ!

おおっ、福の神が行ってくれるとは心丈夫な!(←すでに誠泰の応援してくれると信じている)
これは四連勝間違いなし♪
蛇隊の「レインマン」ことタイゾーが明日お当番なので、土曜日は大丈夫なんじゃないでしょうか。
私は勝利の女神ではなさそうですが、有名な「晴れ小僧」なので晴れるよう荷担いたしまする。
(ただし、晴れたら最後エラ暑いのは覚悟してください)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 02:02分 
  • [Edit]

 

>当たれば飛ぶはず。統一4連戦の大当たりを期待しましょう!

やっぱり私は「福の神」^^?(って偉そうですが・・・)

大胖、昨日は凱撒からタイムリー、今日は勝ち越し2ラン!!!
現時点(台湾時間20:52)では、まだ終わってないけど、
このまま林英傑が抑えて勝ったら・・・、久しぶりのMVP?

豪雨日帰りドライブの悔しさが効いたかな^^?
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.01/04 02:04分 
  • [Edit]

 

>やっぱり私は「福の神」^^?(って偉そうですが・・・)
というより、預言者かも?
でも、MVPはなぜか?阿賢。

土曜日も福の神の前で、大胖がガッつーんと打っちゃってくれますように(祈)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 02:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

