秘密の「英傑、加油!」

Entries



オリンピック代表投手、みなボロ雑巾?

【なにが可笑しいのか薄笑い(9/26)】

usuwarai
【記事抜粋】邊流鼻水邊投球 潘威倫表現仍一流(10/02 22:10)
「奧運兩個禮拜的壓力讓我身心疲労,回台後感覺真的好累!我完全能體會林英傑的感受。」潘威倫説,「雖然奧運讓我的自信心和抗壓力強許多,最近投球内容不錯,但其實我的状況況都不算頂好,背部有些不適,像之前對兄弟那樣再飆出150公里速球是想都不敢想。」


冷たい風が吹きすさぶ中、鼻水垂らしながら投球を重ねた潘威倫は「球のスピードがイマイチでコントロールに頼るしかなかった。オリンピック二週間のプレッシャーで心身ともにぐったり、台湾に戻って来てからも「疲れた~」って感じだったよ!林英傑がさいなまれているぐったり感、すごくよくわかるよ。オリンピックでは自信もついたし、プレッシャーを跳ね飛ばすことも覚えたし、最近もそんなに調子は悪くないけど、最高とはいえないな。今はちょっと背中に違和感があって、前は150キロくらいの速球が投げられたんだけど、今はそんなの投げようとも思わない」
と語った。

【今日の観戦方法】
ラジオ:漢聲電台
ラジオ:中廣
WEB:線上直播

【本日の試合結果】
蛇2-10獅
席瓦!!!!!(怒)
1イニングで打者ほぼ一巡っていうの、初めて見たぞ。おいっ。
マコトちゃんこと陳志誠に変わって2点、阿勤こと蔡士勤に変わって2点、コンスタントに点取られてどーする!!
はぁ(溜息)
「ウチの三毛猫が出ないかぎり、誠泰は勝てない」
というキャッチフレーズ看板に出していいですか?

【今日の試合予測】

卦とはナンの関係もないのだが、マウスが壊れた。
左ボタンが逝ってしまいクリックとダブルクリックができないのだ。したがって、非常に操作しにくい。
この「マウスぶっ壊れ事件」が発生した時、私はくしくも卦を立てていたのである。パソコンの端に筮竹引っかかってうまくいかないのを、無理矢理「ああもうこれでいい」とねじ伏せた後だったので
「その卦はちがーーう!」
という宇宙からのメッセージなんだと思って、しぶしぶ最初からやり直した。
その、やり直しの後に出た卦がこれ。
【やり直しの二度目の卦】

10_3makoto2
どっからどう見たって勝つしかないという卦であるが、二度目であるので責任がもてない。
そこで気になったのが、最初に出したやつはどうだったのかというところ。
以前から、「こんなの出ないかなぁ」と思っていた非常に興味深い卦だったので、後学のために載せておこうと思う。














【最初に出てボツになった卦】

10_3makoto1
回頭生だが日から尅されている応爻VS回頭尅で月から生じられつつどんなに尅されても影響のない動爻で空亡の世爻。しかも、動爻は二つとも化爻と支合……というやつである。
面白すぎる。

【エセ易者の言い訳していいわけ?】
いったこっちゃないの「二度目の卦」である。どっから見ても勝つしかない卦なので、解釈に関しての言い訳はない。
さて、初めの卦に関してであるが、要するに「旺不為空、動不為空、有日辰動爻生扶者不空、動而化空、伏而旺相皆不為空。月破為空、有気無動為空、伏而受尅為空、真空為空」というやつのうち、「動不為空、動而化空皆不為空はウソばっか」ということが証明されたのである。うむ。
徹底的な空亡であると考えれば、惨敗もガッテン!であろう。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

