秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同級生いぢめ

【お手手炎症中の猫ゴリラ】

ぼっと立ち
●猫ゴリラ、同級生をいぢめる
【記事】小曹手廢了 林英傑「虧」他 回來當教練
台灣投手王建民昨天在洋基球場拿下三連勝,同一天稍早另一位台灣投手曹錦輝在丹佛動肩膀手術,手術一切順利,預估最快四個月後才能開始傳球的復健計畫。

小曹昨天開刀前,曾和好友林英傑通電話,林英傑「虧」小曹:「手廢了,可以回台灣當投手教練了。」小曹回了一句:「隨時可以出發。」


王建民が三連勝した同じ日に、曹錦輝は肩の手術を受けた。手術は成功、早ければ四ヶ月後には送球練習などリハビリがはじめられる予定だ。
昨日、曹錦輝が手術を受ける前、仲良しこよしの林英傑は電話で
「手が使い物にならなくなったんだろ?台湾へ戻ってくればピッチングコーチになれるよ」
と言い、曹錦輝は
「いつでも台湾に向けて出発できるぜ」
と返す。
この二人のやりあいはいつも通りなのだが、そういっていぢめている本人の手が炎症を起こしている……(苦笑)

●林英傑の手のぐわい
【記事】先發手痛 林英傑退場
「手肘肌腱有些發炎,本來這場先發也會被跳過。」經過調整後林英傑還是銜命上陣,出状況的第5局還飆出144公里速球,但手肘酸痛再現,5局91球,不得不在平手時退場。
總教練郭泰源説:「他沒拿勝投很可惜,希望他在失敗中學習危機處理的能力。」對於林英傑的手痛,郭總覺得休息得宜可以處理,不需太擔心,教練團早已掌握,未來暫時不會改變他先發的角色,只是視状況調整出場時間。

「手が炎症を起こしてるから、ホントは先発しないはずだったんだ」
という林英傑。なんとか調整して登板したわりには、五回に144キロ(猫ゴリラにしては恐るべき早さ!)の速球をくりだした。しかし手の痛みがぶりかえして、5イニング91球を投げ、同点に追いつかれた場面にてマウンドを降りた。
「勝ち投手になれなかったのは残念。失敗の中から危機を脱する術を学んでくれるといいのだけれど」
と述べた郭總いわく、林英傑の手の痛みは休めば治る程度のものなので心配はいらないらしい。
コーチ陣もすでに状況は把握しており、今後先発としての起用に変わりはなく、いつ試合に出るかはコンディションを見極めるとのこと。
ほらね、ほらね。どっかがちょっと痛いと、毎度大騒ぎの林黛玉なのである。でもま、前回の血眼勝利投手ゲットの時に相当無理しただろうし、今シーズンは初勝利の時も140球も投げてるし……しっかり治してまた素敵なピッチングを見せてほしいな♪

●この、正直者めが!
【記事ものすごく抜粋】小曹出院了 馬上進行復健
記事自体は、手術を終えた曹錦輝が退院後、すぐにリハビリ計画を立てただの、台湾の代理人に電話してきた時の第一声が
「痛いよぉ~」
だったとか、怪我の間の保証がどーのーこーのというもので、いわば、私は何の興味関係もない事柄ながら最後の段落にて爆笑したので記しておく。
曹錦輝在誠泰隊的好友林英傑,目前也受手傷所困,聽説「曹董」可以不必比賽就支領近千萬元的薪水,自然是羨慕不已。

曹錦輝の親友・蛇隊の林英傑もまた目下、手を怪我してヘコんでいるところだ。「曹董」こと曹錦輝が試合に出る必要がないのに、一千万元もの給料がもらえるときいて、羨ましがることしきり。
うわははは。手が痛くて、よっぽど試合に出たくないのだろう。そして、気持ちはわかるけど、どーしてこういうことをぱーぱーぱーぱー口に出して言ってしまうのかと。その正直モノ(何も考えてないともいう)ぶりには苦笑するばかり(^^ゞ

●明日は竹ちゃんマンVS武曼
【記事】28日先發特報》兄弟對誠泰
三連勝(←間違ってるんじゃありません、言霊教なんです)の二戦目は竹ちゃんマンこと許竹見投手が先発。
対する武曼投手なのだが、彼は一度MRI、CTでも、脳波検査でもいいが、脳のどこかに異常がないかを調べた方がいいのではなかろうか。
別に頭がオカシイと言っているのではないのだけれど、試合の途中途中でヨロけたり倒れたりする様子が、なんだか尋常ではないのでいつも大変に心配している。
関連記事

*Comment

 

あぁ、昨日はなんとも。
cobrasが勝つなら、林英傑に勝ちをつけてあげたかった・・・。
まぁ働き者の「花王肥」が初勝利で、五割復帰ですからオメデトウですね。
武藤の粘投空しく象さんは連敗。ちょっと勢いがなくなってきたような・・・。

そうそう、紅白明星対抗賽ちゃんと投票しましたよ(仮の身○證字號に苦労^^;)
実力と人気のバランスを考えると、至って順当な得票といった感じですかね。
もう紅隊先発は当確?白隊は、本当に牛さん強力版(+蓋達ら3人)ですなぁ。
「一刀」、監督推薦で選ばれないでしょうか。期待してるんですが。

高苑の2人の掛け合いはなかなか^^デス
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.01/04 01:54分 
  • [Edit]

 

>紅白明星対抗賽ちゃんと投票しましたよ(仮の身○證字號に苦労^^;)
ええ、わたくしも本人の番号だと跳ね返され、同様に四苦八苦致しました(^^ゞ

「あーぁ、猫ゴリラが牛さんに移籍したらなぁ」とか、蛇隊裏切り発言をしていたこともあるモノにとっては、ものすごく楽しみなオールスター戦となりそうです♪

あと、関係ないことですが、寅さんチームに、ものすごくカッコイイピッチングをする投手がいるのを発見しました。
今後注目します、藤川投手。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 01:55分 
  • [Edit]

 

>今後注目します、藤川投手。
いや、ホント、「球児」の名に恥じることなく、すごい球投げてます。
一二軍を行ったりきたり、そこそこの中継ぎぐらいの印象で、
むしろ広末涼子と同じ中学という話題の方が語られていたくらいでしたが、
昨年途中フォームを変えたら、5、6キロ球速アップ&恐るべき「剛球」!
見てて気持ちいいピッチャーですね。
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.01/04 01:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。