秘密の「英傑、加油!」

Entries



猫、ぶくぶく疑惑

【蛇隊で流行の、かのジュースをごっくんの猫ゴリラ】

さとうきびジュースごっくん猫
本日、横浜VS西武の試合をなんとなく観ていたのだけれど
「なんかー、台湾にも負けず劣らずの草野球……」
だと思ってしまった。途中、金剛出身・猫科の生き物「許明傑」が投げていたので観察したけれど、「肝機能障害まだ治ってませーん」的情けない感じのピッチングでございました。うーむ。

何を隠そうわたくし、野球本来の記事よりも「どーでもいい」こんな記事こそが大好物なのだ。読んでいてとても楽しかったので記録しておこう。
●プロ野球選手のエサについて
【記事抜粋】職棒球員 是愛補一族
陽建福有一陣子很愛吃牛肉,因為聽說牛肉可以強肌力,對投球的幫助很大。大夥去吃牛肉火鍋,他一個人可以吃掉3盤牛肉,吃完後隔天出賽就會感覺特別有力,只是阿福也不知道「跟牛肉有沒有關係?」

高建三什麼東西都吃,但拜過的食物絶對不碰。因為阿三信仰基督教,不能跟「香」沾上關係,所以他吃東西特別小心。

業餘時代曾開刀治療手傷的許志華,手術後請中醫調理身體,所以有很多忌口的食物,只要偏冷或太刺激的都不吃。

彭政閔也是什麼都吃一族,只是他毎次吃辣都會拉肚子。雖然毎次結局都是拉得慘兮兮,發誓再也不吃辣,不過恰恰還是常常禁不住嘴饞。

林英傑喜歡吃肉,但對豬肉比較排斥,最近他接受教練建議,常喝甘蔗汁補充體力。

阿福は牛肉好きでみんなでお鍋を食べにいくと一人で三皿も牛肉を平らげる。食べた翌日は特別にパワーが出るような気がしているのだけれど、当人も
「牛肉となんか関係があんのかな?」
と理由はよくわかっていない。
なんでも食べる「魔王」こと高建三は熱心な耶蘇教だけに、仏教・道教がらみでお供えされた食物には手を出さない。
アマチュア時代に手術経験のある許志華は術後、漢方医のアドバイスに従って体調を整えているため「禁忌」とされる食べ物が多い。いわゆる「寒性」の食べ物や刺激の多いものは食べないのだそうな。
恰恰は「なんでも食べる族」に属しているものの、辛いものを食べては腹下し。「もう二度と辛いものは食べない」と毎度誓うものの、やっぱり手を出してしまう。
肉好きな林英傑だが、豚肉は食べない。最近はコーチのすすめもあり、さとうきびジュースをしょっちゅう飲んでは体力増強を計っている。
出た! さとうきびジュース!! またぶくぶく太ろうと思って……。
それに豚肉は食べないっていうのはウソである。なぜかといえば、許竹見投手が先日(5/1)
林英傑はめちゃくちゃ豚肉が好きで、毎日食べてんだよー
とインタビューでバラしていたからである。
んもー、ウソも休み休み言うように!!


●誠泰「投手三劍客」つるみまくり、その後
【記事抜粋】誠泰三寶 「投」角崢
誠泰Cobras隊的本土投手林英傑、許竹見與林恩宇已經築起一道投手陣線,號稱誠泰隊「投手三劍客」,3個人住在一起、吃在一起,形成相互共勉的小團體,他們最渇望實現的目標,就是毎周3個投手輪流拿下勝投。

中華大聯盟的球隊都是洋投掛帥,搶佔先發機會,本土投手偶爾插花亮相,甚至毫無先發機會。只有誠泰隊與其他球隊不同,排出3位本土投手林英傑、許竹見與林恩宇輪流先發,土、洋對決,讓台灣投手發光。

林英傑、許竹見與林恩宇扛下誠泰隊勝負關鍵,壓大不小,不過,三個人都覺得不會累,「反正還年輕,多一點磨練也有好處」,林英傑表示,我們有體力、活蹦亂跳,毎周輪流先發給了我們固定的工作量與作息時間。

3個人必須輪替在場邊記録比賽的球路,經常「3缺1」,1個上場投球、另2個幫忙記録,所以培養了不錯的默契與革命感情,彼此鼓勵士氣,並且指導臨場的投球缺失,發揮了「三個臭皮匠勝過一個諸葛亮」的精髓!

林恩宇表示,2位學長會給我投球上的建議,很好用;林英傑説:「我們之間沒有鉤心鬥角,只有一團和氣,不分大小牌,常常一起吃飯、聊天,宿舍還連在一起。」3個人不僅球場上輪流先發、私底下也常輪流請客。

林英傑、許竹見與林恩宇3個人的戰績有競爭、卻沒有掣肘的小動作,誰拿勝投都無所謂,因為那是無法難以掌控的事,「最好是1周3場比賽都是勝投,最不傷感情。」目前林英傑3勝、許竹見4勝、林恩宇4勝。

林英傑發覺,好像還沒有3個人1周之内全部獲得勝投的紀録,單周追求3勝才是他們的目標,昨天誠泰隊拿到本周對戰牛隊2連勝,林英傑、許竹見都是勝投,今天就看林恩宇可以不以再添1勝,3人早已約好要大肆慶祝一番。

林英傑、許竹見、林恩宇の蛇隊・投手三人組は「投手三劍客」と呼ばれている。
同じところに寝起きし、一緒にご飯を食べ……いつも寄り集まっている三人が望むのは、毎週順番にひとつずつ「勝ち投手」を手にすることだ。
台湾プロ野球界では外人投手の活躍がめざましいが、誠泰だけは他のチームと違うのだ。突出した三人の投手はみんな国産で、それぞれ勝負のカギを握っている。ストレスも大きいけれど、三人とも疲れは感じていない。
「まだ若いし、過酷な練習もまたよしだよ。僕らは体力もあるし、跳ね回ってるし、毎週順番に先発して休むっていうパターンが決まってるのさ」
というのは林英傑。体力がある……(苦笑)

三人は順番にスコアつけをしており、一人が投げて残り二人がその球筋などをせっせと記録。これを通して連帯感も生まれており、お互いはげましあったり、投球に関するアドヴァイスなどもしあっているらしい。
タイゾーに言わせると「二人の先輩はピッチングに関するアドヴァイスもしてくれる」とのことで、
「競争心まるだしじゃなくて、和気あいあいだよ。先輩後輩とか関係なく、しょっちゅう一緒にご飯食べてるし、お喋りしてるし、宿舎でもいつも一緒なんだ」
三人は球場でかわりばんこに登板するだけでなく、食事のおごり合いも順番にしているらしい。
「投手三劍客」の間に戦績争いあれど、脚の引っ張り合いはない。自分だけではどうにもならないことでもあるので、誰が勝ち投手になってもいいのだ。
「一週間に一回それぞれ三人が勝利投手になれれば、感情を傷つけないから一番いいんだけどね」←やっぱり感情逆なでされるのね、誰かが負けて誰かだけが勝つと(苦笑)現在のところ、林英傑が3勝、許竹見とタイゾーは四勝している。
猫ゴリラいわく「一週間に三人ともが勝ち投手っていう記録はまだないんだよね」とのことで、これが三人の目標だ。
今週の牛戦では猫と竹の二人がそれぞれ勝ち投手になった。本日、タイゾーがもう一勝を加え、三人による祝賀会が開かれることになるだろうか?

《本日の蘋果予想》蛇勝ち←またハズレ
試合観戦はここで。
【本日の試合結果】蛇3:4牛
七回まで3-1でリードしていたし、タイゾーだし……と気を許していたら八回ツーアウト、くたびれてきたタイゾーが捕まって反撃されて負け。完投したタイゾーの連勝は4でストップ。
【記事】一分之差 誠泰COBRAS遭逆轉
関連記事

*Comment

 

あ、でも、かのジュース、私も好きよ♪
冬場は生姜汁入れてもらうと温まるし、夏場はレモン汁入れてもらうとさっぱり飲める♪
こうやって台湾ぶくぶく街道をひた走るのであった。
  • posted by みんぞう 
  • URL 
  • 2006.01/04 01:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

