秘密の「英傑、加油!」

Entries



威拉斯は雨男

【雨で試合が中断の間、ベンチで打撃練習?をする猫ゴリラ】

そんなに打者になりたいか?
《本日の蘋果予想》蛇勝ち
【本日の試合結果】雨でまた保留
【記事】威拉斯安打再下雨 蛇熊12日因雨保留到614
二回が終わったところで「あーもう大丈夫だ、2点リードだしタイゾーだし」と髪を洗いに行ったのだ。(←どんなファンやねん)タオルかぶって風呂場から出てきたら、なぜかゴルフの試合をやっていた。 はて? と思ったら三回の表ノーアウト、蛇2-0熊でまたもやヴェラスがヒットを打ったところで大雨がばしゃばしゃ降り出したらしい。30分待ったけどやまないので、6/14に続きをやることに。
もしかして、威拉斯って雨男??

●明日の先発は竹ちゃんマンVS徐余偉
【記事】誠泰許竹見首戰La new徐余偉
【記事】蛇熊13日續戰本土對決 許竹見拚上徐余偉
徐余偉はサウスポーらしい(←らしい、などと言っていることからもわかるように、ナニにも知らない)ので、恐怖「左ばっかり打者群」があんまり効果ないかもしれない。どんな打順&先発陣になるのかが楽しみ♪

●来年3月に野球の国別対抗 台灣を含む16カ国と地域が参加
【記事】世界盃明年三月開打 十六強力拼王座
米大リーグを含む野球のトッププロが参加して国別対抗で争う「第1回ワールドベースボール・クラシック」が、来年3月に開催されるらしい。私はゴジラ松井が出ようが、イチローが出ようが「ふーん」である。オオボケ石井君が投げるかどうかはちょっと気になるが。
問題は、台灣チームは誰が出るのかなのだ。検索したらこんなのが出てた。
【記事】世界棒球經典賽 強隊陣容比一比
もちろん、来年の三月の話なので現時点での「理想メンバー」というだけなモノなんだけど、んー、そうかぁ。蛇隊からは阿賢だけですか……。ケガで今年は開幕戦以来試合に出てない「阿福先輩」こと陽建福と、今は二軍の「後輩」陳偉殷は入ってて、真ん中の猫科の動物は要らないですか。。・゚・(ノД`)

【小僧の戯れ言】
風邪がひどいので、ちょーどよかった。本日は「パチンコ屋さん」のPERなぞ計算してほくそ笑みつつ、早く寝よう。
関連記事

*Comment

 

高苑のHPに、「全塁打」シーンがありましたよね^^
結構バッティングも得意かもしれませんね。

交流戦の面白さ一つには、パのピッチャーの打撃を見られる事もあります。

なんでもありそうな台湾棒球ですが、メジャーや日本でもたまにある
「大差がついた試合での野手のピッチング」や「選手を使い切っての代打投手」、
っていうシーンは、ここ最近ないようですね。
(去年「K人球王」喬伊の、トラブルによるバッティングは見ましたが^^)

「投手謝佳賢」、「代打風神」なんて、本格的で盛り上がりそうですが・・・。
鰻投手も見てみたいな^^;
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.01/04 01:39分 
  • [Edit]

 

実況のお兄さんと解説のおじさんが、実は猫ゴリラは高校時代けっこういいバッターだったとか言ってたんです!!
ってことは、パだけじゃなくてセにも売れそうですね(←結局はそこかい!)

>交流戦の面白さ一つには、パのピッチャーの打撃を見られる事
えっ? ってことは隈パパも打ったんですか?? みたかったー。
日本シリーズで石井(貴)投手のバッティングを観たら、コワイのかものすごく腰が引けてたので大笑いしました。大ちゃんはバッティングもなかなかですよね。

>「大差がついた試合での野手のピッチング」や「選手を使い切っての代打投手」
えーー、こんなのあるんですか? 楽しい♪
明星賽だと、猫バッティングが観られるってきいたのだけど、この調子では出してもらえるかどうか。(←極弱気)

>「投手謝佳賢」
水電工はもともと投手出身なので、そこそこ期待できるかも。
でも、鰻投手では試合にならないと思うので勘弁^^
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 01:40分 
  • [Edit]

 

今回の交流戦、日本シリーズ同様、
セリーグの本拠地で戦う時はDH無しでピッチャーも打席に入ります。
隈サマ、前回は仙台での楽天主催試合でしたのでDH制でした。

我が虎隊は甲子園に戻り、70年代の復刻版ユニで戦っています。
これがまたカッコイイ!背番号とか細部まで再現してすばらしいデス。

統一対兄弟の記念試合で、互いの初代のユニフォームで戦うという案、
いいと思うんですけどね。どうでしょう?
洪オーナーに提案してみたいなぁ(次回会えるのはいつの日か^^;・・・)。

  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.01/04 01:41分 
  • [Edit]

 

>隈サマ、前回は仙台での楽天主催試合でしたのでDH制でした。

あ、なるほど……。
じゃ、「客場」じゃないとバッティング見られないのですね。

>統一対兄弟の記念試合で、互いの初代のユニフォームで戦うという案、
>いいと思うんですけどね。どうでしょう?

いいですねぇ。
でも、熊とか蛇とかは記念試合で、TMLのユニフォーム着るのれすか?(^^ゞ
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 01:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

