秘密の「英傑、加油!」

Entries



林英傑はラッキーだ

【こんな笑顔、インタビューで見たいなぁ】

負けても笑顔は忘れない
●悲情投手、悲哀投手って言うけど、実はラッキー疑惑?
【記事ものすごく抜粋】林英傑 悲情投手
林英傑説:「就叫我悲情投手吧!」
林英傑説,他不知為何,今年總一直覺得很累,至今始終投不出去年的威力,自己很想休息,但為了幫球隊贏球,不投怎麼行。

「悲哀投手と呼んでおくれ」自らこんなことを言っている林英傑、本人にもその理由はわからない。ピッチングにも昨年ほどの威力はないし、休みたいけどチームの勝利のためには投げないわけにはいかないのだ。
……ってな具合で「悲情投手」が板についてきた?林英傑なのだが、よぉーく考えるにそれほど捨てたもんじゃないかもしれないような気もしないかもしれないかも。(←どっちなんだ!)
ついついタイゾーと比べてしまいたくなるけれど、いわゆる「昨年のエース」と呼ばれる他のチームの国産ピッチャー達と比較してみよう。


<鯨>昨年のエース「高建三」→ケガでぼちぼち復活
<熊>昨年のエース「呉思佑」→ぎっくりでぼちぼち復活
<象>昨年のエース「国産不在、ガイジンのみ」 
<牛>昨年のエース「陽建福」→手に違和感リハビリ後、ぼちぼち復活
<獅>昨年のエース「潘威倫」→防御率どんどん騰がって振るわず
<蛇>昨年のエース「林英傑」→ツイてない

どれだけ、猫ゴリラがラッキーか納得がいこうってものだ。ツイてない程度で済んでいるんだから、ありがたいと思わなくっちゃ!
《本日の蘋果予想》蛇負け←蘋果さん二連敗
【本日の試合結果】蛇2:0象 \(^o^)/ありがとう豪雨!!
【記事】威拉斯適時一擊 5局裁定 誠泰COBRAS 2:0 勝
今日の試合は3/31に雨で「保留」になったもの。ホントに二回の裏ノーアウトヴェラスが2塁、羅敏卿がバッターボックスでボールカウント1ボールから、冗談のように始まった(驚愕)
五回表から雨がひどくなるも蛇隊は三回に2点を入れていたため、無理矢理にもこの回を終わらせ、雨のために一旦試合をやめる。審判長?が蛇と象の監督を呼んでどうするか相談させるも、負けている盗總は「三十分待ってみて、雨がやむかどうか見たい」とのことで、郭總もそれでオッケー。
三十分の間、蛇隊の選手はさっさかさっさか荷造りしてニヤニヤ、蛇隊の選手はベンチに座ったり素振りなどしてみたり。ファンはといえば当たり前だが蛇迷は「雨雨降れ降れ、もっと降れぇ」と八代亜紀になり、象迷は雨にやんでくれるよう祈っていたに違いない。結局、
「こんなに降っちゃ、グランウンドがどーにもなんないべさ」
ということで「中止」が決定。五回まで終わっていたので、自動的に蛇の勝ち。やったー、なんか逃げきったような感じはあるけど、勝ちは勝ちだもんね。
雨の神様、ありがとー!
いやぁ、それにしても二回の裏からはじまったので、3イニング半正味一時間半で終了。短かっ!!

試合が始まる前、「前回3/31の1~2回表までの復習」ということで試合のビデオが再放送されたのだが、この日のピッチャーは猫ゴリラだったのだ。
気付いたのは、この時の林英傑のピッチングはここ最近とは月とスッポン。「ぴゅーっ」って音がしそうなくらいキレがいい。んんんんー。
開幕と同時に昨年の勢いが猫のピッチングにないとかなんとか、文句タレていた私であるが、3/31の記事ではそんなこと言っていないのでこの日はそこそこ調子も良かったに違いない。
そして、この試合に決着がついた今、私が非常に気になるのは「3/31に林英傑が出した3Kと出場試合数1は、今の記録に足していいのか悪いのか?」ということである。
どなたかご存じでしたら教えてくだされ。


【小僧のひとりごと】
ここ数日、ここを訪れる人の数がでんぐり返るくらい増えて、びっくりしたのなんのかんの。一日に四桁のアクセスなぞ、本家「ぼうけんこぞう」でも起こったことはない。
更新するたびにぼんぼんカウンターが上がるのを見て、思わず「ここは仕手株かぃ!?」とノケぞってしまった(^^ゞ
PTTから始まってYahoo!奇摩家族 、しまいには蛇巣にまで同じメッセージが登場し、そっからざくざくざくざく台灣のお客さんが沸いて来ていたのだ。
あーびっくりした。また、「ツーチャンネル(笑)」あたりにリンク貼られたかと思ってひぃーやひやしたがな。

それにしても、台灣のファンは熱いにゃぁ。
私が単に非国民すぎるのかもしれないのだけれど、インド人が楽天の選手を応援してヒンズー語で書いているブログを見つけたからって、「インド人のお友達が、ウチのチームの応援ブログ書いてるよ。読めないけど、とにかくみんなで見に行って励まそう!」なんてヤフーの掲示板とか、2ちゃんとかに宣伝に行ったりしないものなぁ。
いやぁ、何にせよ、大変に有り難いことです。
関連記事

*Comment

 

つうか、台湾棒球、大丈夫なんか?(^^ゞ
  • posted by みんぞう 
  • URL 
  • 2006.01/04 01:33分 
  • [Edit]

 

大丈夫です。
なぜなら、蛇隊以外では輸入投手と新しく注入された一年生投手が頑張ってるのと、「一昨年のエース」がこれまたそろそろ復活しているからです(苦笑)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 01:34分 
  • [Edit]

 

http://www.cpbl.com.tw/Gresult/GR_Situation.asp?GameNo=15226
↑コレが去年1回あったサスペンデッドゲームのときの即時戰況。
このとき再開と同時に引っ込んでしまった小吉龍さんや酷龍さん(ケガ)の試合数1もちゃんとカウントされてるので、今回の猫ごりらんの記録も足してもらえると思いますよん。
  • posted by momi 
  • URL 
  • 2006.01/04 01:34分 
  • [Edit]

 

>大丈夫です。

おお、よかった。
台湾棒球、加油~♪

あ、カウンターめちゃあがりの原因がツーチャンネル経由でなくてよかったね(笑)
  • posted by MinMin 
  • URL 
  • 2006.01/04 01:35分 
  • [Edit]

 

蛇巣などを探索させていただきました♪
そのうち猫ゴリラんの正式名称?というか、オフィシャルなニックネームが林黛玉になっちゃうなんてこと...ない?
  • posted by MinMin 
  • URL 
  • 2006.01/04 01:36分 
  • [Edit]

 

momiさん
保留比賽って一年に一回くらいの、珍しいものなんですねぇ。
知らなかった~。

>今回の猫ごりらんの記録も足してもらえると思いますよん。

ぐふっ、それは嬉しい。
ってことは、おまけで防御率も下がっちゃいますね♪


  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 01:36分 
  • [Edit]

 

みんぞうさん

>オフィシャルなニックネームが林黛玉になっちゃうなんてこと...ない?

うわはは、そうだったら楽しい。
もともと「三毛」も鯨さんチームの陳嘉宏選手がつけたとかで、その人以外誰も呼ばないあだなだってどっかで読んだし。
ファンがみんな「林黛玉」って呼び始めれば……(←なにかたくらんでる)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 01:37分 
  • [Edit]

 

風神、雨の神様に負けといったところですね^^;

蛇巣、すごい盛り上がり(^^ cobras迷はアツいですね、いいなぁ。
一番「濃い」ファンが多い気がします。
cobrasも、勝利で熱いファンに応えないといけませんね。 

なんとなく「花王肥」が定着の予感!?(繊細そうな小明は苦笑い^^;)
     
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.01/04 01:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

