秘密の「英傑、加油!」

Entries



お口がつるるーん

【台湾では「鶏毛」と称されるニャンコとタイゾー」】

ニャンコとタイゾー


●ストレート負けによる、早めの休み突入でホッ
【記事抜粋】蛇投崩盤 放假鬆口氣

提早放假,對於疲累不堪的誠泰投手們也算鬆口氣,菜鳥年大豐收的林恩宇帶著些許遺憾回台南老家,林英傑則留在淡水租屋處,他説:「好像覺得今年打特別久,身體真的好累,畢竟投了那麼多,手很痠也有些僵硬,不過應該休息後都沒問題。」多了些時間陪老婆孩子,三毛覺得也是不錯的結果,明年他希望春訓體能再加強,今年這麼辛苦,也期許球團有所「表示」,「還像今年加百分之百嗎?我問問郭總,他説OK應該就沒問題啦!」
至於外傳郭總可能重返西武擔任教練,三毛説:「如果他要帶我去,我真的想去挑戰看看!待個3、4年就可以學很多呢!」

ヘロヘロだった蛇族投手にとっては、台湾シリーズが早く片づいて実のところホッ。
プロ入り一年目で大活躍の林恩宇は優勝できなくて残念な気持ちのまま、台南へお里帰り。淡水にとどまったままの「ニャンコ」こと林英傑は
「いやー、今年のシーズンは特別に長く感じたよ。身体もヘロヘロなら、投げすぎで手も痛いしこわばってる。でも、休めば何の問題もないよ。奥さんや猫息子とも一緒に過ごせるし、悪くない結果だったかなって。来年は春キャンプで体力強化したいな」
と語る。
今年、こんなにツラかったのだから、きっと球団から「素敵な提示」があったはず。
「お給料が今年の倍になるのかな?郭總に訊いてみて、郭總がオッケーっていったら大丈夫なんだ♪」
郭總が西武ライオンズへコーチとして戻るという噂については
「もし連れて行ってもらえるなら、ホントに挑戦したいよ! 3~4年居ればもの凄くたくさんのことが学べるもの」
と。
ニャンコの今年の月給(ご褒美関係を除く)は18万元なので×2で36万元。日本から比べると安いけど、台湾だったらご満悦な価格♪ っていうかー、去年から今年のこの頑張りに18万元が安すぎなんだよなー。

さてさて、あっちこっちで郭總は西武にコーチとして戻るのか否か、どの投手を引き連れていくのか、引き合いはあるとかないとか、やんややんやと噂が広がっている。
しかして上の記事でも、次の記事でもさすがにニャンコである。口すべりまくり(笑)

【記事】林英傑:明年再來!希望對手還是牛
林英傑會不會赴日?從他曾經説過的話似乎可見端倪。當他提到關於老婆、小孩第一年不會一起旅日的問題時,他忘了設防的鬆口:「先站穩一軍再説吧!」

林英傑は日本プロ野球界入りするのだろうか? 猫ゴリラの発言の端々から、それは簡単によみとれる。
一年目は奥さんと猫息子を連れて日本へは行かれない件について触れた林英傑。
「ま、先に一軍に慣れてからってことだよ!」
と、うっかり漏らした。
お口、つるるーん^^ 

●アンコユニフォーム、やり直し
この間、野球ニュースで新ユニフォームについてのインタビューをやっていた。ニャンコは「いやー新しいデザインで素敵だし、気分も一新だよね」とか、かなり球団に気をつかった?発言だったのに、タイゾーは「着られればなんでもええねん」と……(笑)
【記事】戰袍新色不如預期 誠泰換穿白衣

球團經理王澄豐表示:「穿了兩次新球衣,發現顏色色澤不對。和我們預期的亮度不同,沒有想像中顯眼!所以決定退回給廠商重作。加上白球衣手臂上的台糖標章已經補上,所以今天在主場就穿白色球衣應戰。」至於先前宣布的明年球季週末賽事穿新戰袍比賽,也要看重作的新球衣是不是有達到誠泰球團要求。

換球衣和轉運有沒有關係?或多或少吧!連輸三場的誠泰,當然希望不順的氣勢能藉更換球衣一舉而拐掉。休息室中也難得迷信的高掛起鳳梨。明天誠泰是不是還穿白球衣還不得而知,因為現在對他們而言最大的問題,已經是:會不會有明天?


「新ユニフォームを二回来てもらったが、色がオカシイことに気付いた。われわれが思っていた色合いとはまったく違うため、もう一度作り直しをしてもらうために工場へ送り返した。第四戦は「台糖」マークを急いではりつけ、昔の白いユニフォームでの応戦となった」
と語ったのは蛇隊球団マネージャーの王澄豐。
ユニフォームを変えたことでツキが変わって連敗した? ダッグアウトは縁起がいいとされる「パイナップル」が飾られ、ユニフォームももとの白いのに戻したのである。
だから言うたやーん。あの、アンコユニフォーム、私は嫌いだと。初日に思ったものの縁起悪いから書かなかったのだけど……日本では最下位の楽天色だし、大リーグでは4タテくらったチームと同じ色だったっしょ? 
私はやっぱり7/21に着ていた、あの「縁起のいいユニフォーム」が好きだ!




関連記事

*Comment

 

ちょっとすみませんが。
ここではテレビの映像が多数出ているのですが。
いったいどうやって作るのですかね・・・
  • posted by Bill 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:12分 
  • [Edit]

画像キャプチャー 

>いったいどうやって作るのですかね・・・
別に難しいことはしていませんよ。
動画をキャプチャーしているだけなのです。
私は「ScreenCutter Lite」というソフトを愛用。
ダウンロードはここから:
http://onegland.hp.infoseek.co.jp/

BillさんのパソコンのOSが日本語なら、このソフトが動きますが……中国語だと試したことがないのでわかりましぇん。

  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

