秘密の「英傑、加油!」

Entries



鰻問題、再び

【悩む羅敏卿】

鰻を返せとな?


昨年、羅敏卿を蹴り出したライオンさんチームが、ナント「帰ってこ~いよ」コール。
●鰻次第だと蛇隊
【記事】誠泰:不會刻意為難羅敏卿
統一有意網羅老將羅敏卿回鍋,誠泰COBRAS並不覺得意外,據指出,誠泰準備慰留鱸鰻留下,但尊重羅敏卿的個人意願,若鱸鰻幾經考慮後仍決定離開,誠泰祝福羅敏卿將來會有好的發展,不會刻意為難。

今年季後賽開打前,羅敏卿接獲來自統一的探詢電話,鱸鰻立即將此事報告球團總經理趙士強,領隊林致光、總教練郭泰源隨後獲悉此事。林致光對鱸鰻表示,季後賽全部結束後,再來討輪這件事。

誠泰透露,球團會積極慰留鱸鰻,希望他留下來,繼續和誠泰年輕球員一起打拚,不過球團會尊重鱸鰻的決定。

ライオンさんチームが「鰻を返して」と言うことは、蛇隊にとって意外でもなんでもない。蛇隊は鰻を引き留めるつもりだが、あくまでも鰻の意志を尊重。もし、蛇隊を離れるというのであれば祝福する意向。
プレーオフが始まる前に、この件についてライオンさんチームから電話をもらった鰻は即刻球団に伝え、郭總にも知らされた。林致光球団代表は
「ポストシーズンの試合が全部終わってから、検討しましょう」
と述べたという。
球団はもちろん引き留める意向だが、あくまでも本人の決定を尊重したいとのこと。

●羅敏卿本人はどうなのか?
【記事】羅敏卿傾向重返 但情與義讓他頭痛
統一獅有意找羅敏卿回鍋,鱸鰻不斷思索未來,到底該留下、還是重返統一?他表示,年紀漸大,今年視力、體力、肌力嚴重衰退,該重新規劃未來生涯,且誠泰不見得會和他簽新約。兩個因素,鱸鰻頭痛不已。

トシもトシだし、視力、体力、筋力が衰えているのだが、ライオンさんチームは「かねてからの700打点達成まで選手として、以後はコーチとして迎え入れる」という条件であること。しかし、蹴り出されて人生で最低の時期に拾ってくれた誠泰、郭總への恩と仁義もある。そもそも、誠泰は来年も契約する気があるのであろうか。毎年チームを替えたら、今まで暖かく応援してくれた蛇迷はどう思うであろうか。昨年、台南から家族全員で引っ越してきたこと。でも、息子が台南の学校へ進む予定であること……いろんなファクターが絡み合っていて、本人もどうしてよいのかわからない。
また、誠泰との契約が「今年いっぱい」であることから、契約期間中である現在、それをはっきりさせることも羅敏卿にとっては難しい。

あーそーですか、ライオンさん。昨年、蹴り出しておいて、やっぱり返せですか。付き合ってられないので、私も「鰻の好きにすれば~」という気分でございます。


関連記事

*Comment

 

統一も節操ないですな。球団設立以来の最大の功労者をさっさと追い出した挙句、これかよ。とはいうものの、今年の羅敏卿の成績は、その往年に匹敵するわけでもないのに、どうしたことやら。
  • posted by 柏人 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:10分 
  • [Edit]

ホントに不思議 

>今年の羅敏卿の成績は、その往年に匹敵するわけでもないのに、どうしたことやら。

ま、羅敏卿が名実ともに?眼鏡蛇(COBRAS)になったことで、ファン離れが進んだとか……?
チーム全体をリフレッシュ若い選手で構成したライオンさんチームでしたが、「やっぱり経験のある選手も必要なんだよな」と思ったとか?
色々考えてはみたのですが、やっぱりナゾです。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

