秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご本尊は出ていきません

【猫の首輪は、ファイテンだったり黒いヤツだったりする】

首輪がしょっちゅう変わるのよね
●エースピッチャー三人のインターネットとの付き合いかた
妹とその友達がきっちり管理するサイトでファンとチャットしたりもする沈傑。オフィシャルサイトを時々見に行ってはメッセージを書いたりファンへの返事をするという高建三は、MSNでのチャットも利用中。ただし、よく知らないヒトにはIDを教えないと決めているんだそうで、ぶらさがり記者が教えてくれといっても遠回しに断るらしい。我らが林英傑はというと
【記事】沈傑、高建三、林英傑 上網保持距離有保障
誠泰COBRAS人氣王林英傑的專屬網站很熱鬧,但他從來不上去和球迷互動,偶爾見到他的留言訊息,是老婆和球團工作人員代為回應,不是本尊發聲,林英傑也覺得這樣比較有保障,「不看不管,自然就不會有麻煩上身」。

猫ゴリラはまったくファンとは交わらないのだ。たまにネット上で林英傑のメッセージを見かけることがあっても、それは奥さんか球団の担当者が「ダイヘン」しているのであって、「ご本尊」はまったく表には出て来ない。
こういうスタンスが林英傑は安全だと思っており
「見ない、関わらない。そうしたら面倒も起きないからね」
と、最近の若者とは思えない、年寄くさいことを述べている。
面倒とかいうより、単にネットサーフするのが邪魔くさかったり、息子おっかけまわしたりミイラ作成したりで忙しいとか……そんな理由なんじゃないかという気も(^^ゞ

《本日の蘋果予想》蛇勝ち ←久々にアタリ
観戦はここここ
【本日の試合結果】蛇4:3象(^o^)
【記事】兄弟象八局下致命失誤 誠泰COBRAS險勝
3-0でリードしてたので「やれやれ、今日は大丈夫だな」と、とある銘柄の貸借倍率を調べに行っていたのだ。うーん、これはどこからどう見ても「安心売りだわなぁ」と納得して試合に戻ってきてみれば、五回に猫ゴリラ打ち込まれて三失点(←まただよ(^^ゞ)で3-3の同点。がーーん。
おまけに三点とも全部自責点。コテ(←卒倒)
六回から花王石鹸が引き継いで3イニングを無失点に抑え、八回に出た哈林と歌哥のヒットで逆転。九回は米力威がツーアウト一、三塁にしてくれちゃって心臓バクバクしたけれど、郭一峰がサヨナラ三振で逃げ切り。
当然、勝利投手は李明進なわけで、MVPも花王石鹸(今季初勝利っていうのが驚く)。奪三振数を着実に伸ばしてリーグ1位に返り咲いた猫ゴリラだけれど、またしても勝利投手は逃す。(ま、今日は全部自分のせいだからしゃーないわな)
【記事】職棒誠泰4:3勝兄弟 戰績重回五成勝率
中華職棒兄弟和誠泰本週三連戰第一場,今晩在新莊球場進行,兩隊僵持七局,誠泰在八局下靠著黄高俊的快腿奔回本壘攻下致勝分,終場就以四比三險勝兄弟,重回五成勝率。

八回、代走で出て来た黄高俊の俊足をもって逆転、勝率を五割に戻す。
33試合で16勝だから、勝率五割には……わずかに届かずなはずなんだけど。それにしても最近、辛い味でばかり勝っている。安心売りじゃないけど、安心勝ちっていうのを観たいよぉ。

●猫ゴリラ、怪我疑惑?
【記事ものすごく抜粋】黄高俊代跑致勝 兄弟跌落第三
郭泰源則表示:「林英傑手肘受傷的情形尚無法預測未來定位調整模式,能先發的話還是會擔任先發。」同時郭總也替他沒拿下勝投惋惜:「危機處理能力還需磨練,投手成長需要不斷累積。」此外他指出:「李明進今天状況不錯!」
林英傑自己則證實上週勝投後,隔天赴林口長庚醫院檢査確定是肌腱發炎。往後必須休息與作電療、超音波等治療。他同時表示:「今晩之前本來來不確定會先發,五局就很不舒服,於是跟教練表示要下場。」


「林英傑の肘の怪我の状況がまだはっきりしないためポジション挑戦の予測ができかねる。先発できるようなら先発させるよ」と述べた郭總は、勝利投手逃した猫ゴリラに関して「危機をきりぬけるということに関して課題が残る。ピッチャーが成長するには積み重ねを続けないと」と。花王石鹸に関しては「今日は調子良かったよ!」
林英傑は先週勝利投手になった翌日、林口にある長庚醫院で検査をした結果「筋肉・腱が炎症をおこしている」と診断された(!!!!)今後は電気治療や超音波などの治療を行いつつ、休む必要がある。
「今晩、ホントは先発できるかどうかわからなかったんだ。五回にものすごく具合が悪くなっちゃって、それで降板したいってコーチに言ったんだ」
と林英傑は語った。
五回で降りるとはやたらに早いなと思ったけれど、なるほど林黛玉ならではの理由があったのね。私も昨年、腱鞘炎で死ぬほど悩んだけれど、漢方医の鍼が驚くほど効いたのだ。電気でも超音波でもいいけど、治らなかったら是非試して欲しい。

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイテン(Keyword Search)

gooブログ<適合度順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「ファイテン」でこちらの記事が152件中、上位 17位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。