秘密の「英傑、加油!」

Entries



エクソシストか?!

【司会者のために、球を放ってやる猫ゴリラ】

ストールに猫背でちんまり座っているのが、なんだか可笑しい

このブログは言うまでもなく、林英傑を応援するためにある。相場や中国本土での暴動のことを書くためにあるわけではない……ということは本人もよーーくわかっているのだけれど、猫ゴリラニュースらしきものが見あたらないのだ(溜息)
おまけに21日までは試合もない。あーつまらない。蛇隊の試合のない人生なんて、クリープを入れない緑茶のようなものだ。(←なにか違う)
「誠泰」をキーワードに新聞をあさっても、書いてあるのは「郭恩宇」こと林恩宇のことばかり……。
いつものように新聞を斜めというより縦に読んでいたのだが、エクソシストもびっくりのこの記事には思わず笑ってしまった。

●林恩宇、生き霊に取り憑かれたいと述べる?! 
【記事】林恩宇盼小郭附身
能得到名投「小郭」郭泰源讚賞的投手少之又少,林恩宇是少數得到他關愛的人。郭泰源開金口:「林恩宇的基本球路跟我有點像!」有點像,這3個字對於林恩宇來説已是莫大的讚許。小郭已將自己的必殺球路--滑球,此祕訣傳授給愛徒,這可是散盡萬金也買不到的。

 接著林恩宇説話了:「希望能得到郭總附身!」話的内容著實嚇人,他很希望未來在職棒戰場能有郭總附身加戰鬥力。當然,是玩笑話。


郭總のめがねに叶う投手は大変少ないのだが、とくべつに目をかけているのがこの林恩宇。
「彼の球筋はちょっと僕のに似てんだよ」
とは郭總。この「ちょっと似ている」の一言が林恩宇にとっては、最大の誉め言葉だ。
郭總はすでに自分の必殺スライダーを林恩宇に伝授、林恩宇にとってはお金などでは買えない財産に違いない。
これを受けた林恩宇は
「郭總に取り憑かれたい!」
と述べ、みんなを「へっ?」とびっくりさせた。
彼の意図するところは、郭總が乗り移ったようなピッチングをしてチームを勝ちに導きたいということで、モチロン冗談である。
イイヨ、イイヨ、郭恩宇。のっけから、エクソシスト願望とはぶっとばしてくれる。

この郭恩宇だが、なんと日本で社会人野球チームに居たことがあり、野手から投手に転向したらしい。(へぇ~)
momiさんのブログ「momi051の野球日記
に詳しいです^^
ちなみに、「5字經」というのは「3字經(罵り言葉)」のもじりで、英語の「フォーレターワード」と同じような意味。特に「三文字」とか「四文字」とか「五文字」である必要はないのです。
ただし、「5」が「3」にくらべてより過激であることは確か(^^ゞ

【小僧の戯れ言】最近の楽しみ--獅子投手陣の暴投--
実はわたくし、ライオンさんチームの投手が暴投するのを非常に楽しみにしている。
別に、暴投してキャッチャーが取りに行っている間に、蛇隊が点を入れてしまえるからとか……そんな姑息な理由ではない。ライオンさんが相手にしているのが、どのチームでも大変嬉しい。
なぜか。
暴投をするとキャッチャーはキャッチャーマスクを投げ捨て、カメラはキャッチャーをアップでとらえる。つまり「高志綱の顔みたさ」だけのために、暴投を待っているのである(^^ゞ
それなら、バッターボックスに立った時に見らればいいではないかと言われそうだが、私は野球を観ているんじゃない、人を見ているのだ。事件は会議室で起こっているのではなく、現場で起こっているがために、いろいろと好みがウルサイのだ。(←間に挟まっている台詞は、なんの理由付けにもなっとらん)
これだけ入れ込んでいる林英傑でさえ「帽子を脱ぐな! 被ってる方がずっとオトコマエぢゃ」と宣ってはばからない。他のチームの他の選手になぞ、注文つけ放題に決まっている。
私はキャッチャー用のあのへんてこりんなヘルメットを被っている、その高志綱の顔が好きなのだ。でも、普段は網マスクでお顔が見えないのであり、暴投もしくはキャッチャーフライの時くらいしか拝顔のチャンスがない。

高津臣吾投手にそっくりなので、これから私に「シンゴ君」と呼ばれることになるであろう林岳平が本日ものすごく大事な場面で暴投。大喜びでアップを待ち受けていたのに、なんとキャッチャーはいつの間にか高政華にすり替わっていた。
騙された気分だった……。
関連記事

*Comment

 

同じ「高」だからってことで、高政華で許してやってちょ。
  • posted by みんぞう 
  • URL 
  • 2005.12/26 22:22分 
  • [Edit]

 

高志綱、男前ですよね^^

こないだ台湾へ行った時に、PCゲームを買ってきました。
「棒球大聯盟」というゲームです。
http://news.gamebase.com.tw/news/count.jsp?news_no=15257&category=pcgame
再見安打のお陰か、ゲームの顔は高志綱です。
http://news.gamebase.com.tw/news/picture.jsp?newsno=15257&seq=7

小僧さんも、やってみたらどうでしょう?
いわゆる「ク○ゲー」ですが、なかなか雰囲気は楽しめます。
バッターの応援歌が、cobras仕様だったりするのもナカナカです。
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2005.12/26 22:23分 
  • [Edit]

 

こんにちは,小僧さん
日本の蛇迷始めで見てですね..

わたしも林英傑さん大好きです^^

あ わたしは台湾人です 
ごめ 日本語はまだ下手ね。|||
  • posted by ami 
  • URL 
  • 2005.12/26 22:23分 
  • [Edit]

 

amiさん、はじめまして。
メッセージの書き込みを、ありがとうございます。
嬉しいです、林英傑ファンと巡り会えて^^
一緒に林英傑を応援しましょう!

>ごめ 日本語はまだ下手ね。|||

何を言っているんですか、とっても上手じゃないですか!
それにひきかえ、ちっとも中国語が書けない自分が恥ずかしい……。
また、気が向いたらメッセージ書き込んでくださいね。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2005.12/26 22:30分 
  • [Edit]

 

みんぞうさん
>同じ「高」だからってことで、高政華で許してやってちょ。

じゃぁ~~
林強も林英傑も同じ「林」なので、同じく応援してやってください(←すごい論理展開だな)

阿英さん
>小僧さんも、やってみたらどうでしょう?
>いわゆる「ク○ゲー」ですが、なかなか雰囲気は楽しめます。

そんなものもあるんですねぇ~。
でもね、阿英さん。私、希にみるゲーム音痴なんです。
どのくらいダメかというと、「ク○ゲー」の○に入る文字が何なのかもわからないほどの音痴なのです(^^ゞ
また、世界でもまれにみる「凝り性」なため、やりはじめると林英傑記事を探すことや、食事をとることも忘れて没頭する恐れもありやなしや^^
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2005.12/26 22:30分 
  • [Edit]

 

>一緒に林英傑を応援しましょう

^^はい!一緒に林爸を応援しましょう
(台湾の林英傑ファン皆林爸叫ぶです..^^;)

でも..小僧さん日本に台湾の野球を見てですか?

>それにひきかえ、ちっとも中国語が書けない自分が恥ずかしい……。

おお 小僧さんも中国語を勉強ですか?
  • posted by ami 
  • URL 
  • 2005.12/26 22:31分 
  • [Edit]

 

>でも..小僧さん日本に台湾の野球を見てですか?

我、平常住台灣耶(有時候在日本)、所以在台灣的時候看電視、加油打気林英傑♪

>おお 小僧さんも中国語を勉強ですか?

我曾来沒有學過中文……。
只是看台灣的電視、從節目學一學中文而已、所以我的國語好爛耶!
人家説「鳥國語」(^^ゞ
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2005.12/26 22:31分 
  • [Edit]

 

ご紹介ありがとうございます。
ナルホド、「5字經」というのはそういう意味なのですねぇ。

林恩宇投手は林威助選手みたいにきちんと学校に入学してずっと日本にいたのではなくて、夏休みの間の短期留学みたいなものだったようですね。ただどういう経緯・コネ・カラクリで日本行きになったのかは謎です。
  • posted by momi 
  • URL 
  • 2005.12/26 22:32分 
  • [Edit]

 

>我曾来沒有學過中文……。
ええ??でも小僧さんの中国語はとでも上手ですね!

私は今に日本語を勉強します...^^;

今日、蛇鯨戦あります♪♪
新人林恩宇!がんばれください!
  • posted by ami 
  • URL 
  • 2005.12/26 22:33分 
  • [Edit]

 

>林強も林英傑も同じ「林」なので、同じく応援してやってください(←すごい論理展開だな)

了解しました!人類皆兄弟の精神で行きましょう...ってさぁ、百家姓じゃん、どうしよう...あっちこっちに応援する人が出てきちゃうよ。
サンディ・ラムも応援しなきゃいけなくなるしぃぃ。
サリー・イップのダンナも林さんだったよね。
ああ、大変(本気か?)。

  • posted by みんぞう 
  • URL 
  • 2005.12/26 22:33分 
  • [Edit]

 

momiさん
>夏休みの間の短期留学みたいなものだったようですね。ただどういう経緯・コネ・カラクリで日本行きになったのかは謎です。

どんなカラクリなんでしょうねぇ。気になります。


みんぞうさん
>どうしよう...あっちこっちに応援する人が出てきちゃうよ。

全部ひっくるめて、よろしく^^
ついでに、姉妹品「林」恩宇も。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2005.12/26 22:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

