秘密の「英傑、加油!」

Entries



新蛇、加わる

【正式に蛇族となった『郭恩宇』こと林恩宇とジャージでラフすぎる郭總(左)】

泰造、正式に蛇族

●林恩宇が蛇族に正式加入
【記事】誠泰球團舉行林恩宇選手入團歡迎會宣媒體茶敘
誠泰COBRAS郭泰源總教練說:「目前將林恩宇定位為先發投手,但身為一名投手,什麼都要會,什麼都要學,因此在日後的比賽中,也不排除中繼或救援的角色,他的條件很不錯,練習態度也好,有自信心,是難得的好投手,相信只要給他時間,一定可以有很出色的成績,對他有很大的期許」。

至於林恩宇選手自己則表示,「自從成為誠泰COBRAS的代訓選手之後,這段期間很受到照顧,目前最大的希望,就是為誠泰COBRAS取得總冠軍賽的門票,盡量減少失分,至於是否能取得勝投則順其自然,因此也暫不預設希望能獲得幾勝,不過不管如何,只要穿上球衣,就是要贏!」

16日に無事「退役」となった中華隊のメンバーでもあった林恩宇が、契約金360萬元、月給12萬元で蛇隊に正式加入。郭總いわく
「先発投手として考えているが、投手としてはなんでも出来なければならいし、なんでも学ばないといけない。中継ぎ、リリーフとも今後やらせるつもりだ。練習の時も真面目だし、自信もあるし、なかなか得難い投手だよ。ちょっとたてば必ず頭角を現して来ると信じて期待しているし、かなりの成績を残すはず」
とのこと。
期待される「郭恩宇」はといえば
「とりあえずの目標は蛇隊のために優勝を勝ち取ること、失点をできるだけ少なくして……そうすればおのずと勝利投手も手に入るし。だから、何勝するとかの目標は設定してない。なにがあろうと、ユニフォームを着たらとにかく勝つ!」
と大変にフツーなコメントを残す。
蛇隊に相応しいおちゃらけぶりも発揮してくれることを、戦績ともども心より期待♪

●続々と蛇族が増える予定
此外,近期内將退伍的誠泰COBRAS代訓選手,包括王證僑、周思齊、鄭嘉明、黄仕豪等,除王證僑已於4月16日退伍後,轉任高苑青棒隊教練,其餘三名選手鄭嘉明為投手,黄仕豪為内野手,周思齊為外野手,誠泰球團將在近期内,與選手商談合約。

郭恩宇以外にも、代訓選手達のうち四名がこれから退役を迎える。リトルリーグのコーチとなる王證僑を除き、鄭嘉明投手,黄仕豪内野手,周思齊外野手の三名は蛇隊と契約についての話し合いを近々持つ予定だ。

●新外国人投手もやってくる!
另外,誠泰COBRAS亦積極補強外籍戰力,預計本週將有一名投手報到,米力威(暫譯)(Rene Miniel Martinez),多明尼加籍,25歳,右投右打,身高6呎2吋,體重180磅,曾於教士隊、紅襪隊2A,為今年一月初誠泰球團王澄豐執行經理前往美國,與落磯隊合作,協助測試挑選出,最快球速可達145公里。


レネ・ミニエル・マルチネス(25歳)というドミニカ人投手が、今週やってくる予定。右投げ、右打ち、身長は6フィート2インチ。体重は180ポンド。今年一月のスピードテストでは最速145キロを出している。

ん? 145キロ……これって別にあえて書くほどスゴイことなのかな?? ま、コントロールしっかりしてたらなんでもいいけど~

【エセ易者のひとりごと】
「前場、東証値上がり銘柄は2つです」
とラジオで聞いて、大笑いしてしまった。二つですよ、たった二つ!
世界中が同時株安のこんな日は、売り方になるのがイチバン。
これほどの「安心売り」もめったにないもんだ(^^)
今日、売りから入った投資家で損をした人が居たとしたら、ものすごい下手くそに違いない。

さて、話は売り方天国を株式市場に引き起こした、日中関係だ。
町村外相と中国高官とのやりとりは、先般私と家族の間に起こった「原稿を消した消さない事件」の顛末を思い起こさせる。
我が家の場合
1)消したのは自分なのに、謝ったら面子が潰れるといわんばかりに謝らない
2)しまいには原稿を保存しておかなかった私が悪いと非難する
3)さらには、今度から席を立つときには保存を心がけるようにと説教される

日中間の場合
1)直近の被害に対して、謝ろうとはしない
2)被害が起きたのは日本が悪いからだと非難する
3)自国の日本人は護らないくせに、他国の自国民は護れと要求する

台湾と中国は違う国、「二国論!」など唱えていようとも、やっていること&行動体系は私から見ればクリソツ^^
ニヤニヤしていたら、当の家族が
日中間の場合の2)と3)について「それはオカシイ!」などと憤っているので、大いに笑ってしまった。自分のやっていることと同じなのに。

こういう人々に対して
「大変、残念。いかなる理由があろうと暴力行為は許されることではない。その点について、しっかりとした説明が(中国側から)なかったということは残念だ」なんて細田君がいってても無駄なのである。
私がこの15年してきたように、「そーゆーもんだ、中華ってのは」となかば諦めて付き合い、こっちも意地でも謝らない路線を貫きつつ、オネオネオネオネ放置する。
こうしておけば、熱しやすいが冷めやすい中華な人々の情熱?もなんとなくフェードアウトして平和は保てる。
もし、国ごとひっくり返したいのであれば、オモチャを取り上げる&中華論理をオウム返し、面子叩き壊しなどいろいろお手軽な方法はあるが、きっとそれは「物見高いモノカキ」以外、日中両政府とも望まないであろう。
いずれにせよ、ガス抜きさせるはずがとんでもない展開になってしまった自国民を、中国政府がどこまで得意のインチキ技で封じ込めるのか……それをじっくり観察しようではないか。

なんて言っている私の住む台湾では、教育部部長が
「なぜ、台湾は抗日デモをしないのだ!」
と国民から突き上げられるも、なぜか「国益を考えた末」にデモは起こっていない。(笑)
あっちがゴタゴタしてでんぐり返れば、即刻そのスキにいつもやりたかった「アレ」をしちゃおうというこれまたインチキな魂胆があるに違いない。
あっちもこっちもインチキだらけ。これが中華な面白さなのである。
関連記事

*Comment

 

ぶはははは!
台湾でもやろうとしている人たち、いるだろうな~と思っていたら、やっぱりいたんだ♪<なんなんだ、この弾みようは?
中華だよね~、ほんま。

ところでなんで「郭恩宇」なの?
乾いた息子にでもなったの?
彼はうちのふぉーみゅらより若いのかな?
恐ろしい時代になってきたもんだ。

それにしても...郭總ラフすぎ!!!!
どこのおっさんだよって思われちゃうぞ。
台湾って芸能人もプロスポーツ選手も、パブリックな場に結構ラフな姿で登場しちゃうのよね。
こういう人目を気にしないところが良くもあり悪くもあり。
そのくせ面子での人目は気にする中華がとてもおもろいのでありまする。
  • posted by みんぞう 
  • URL 
  • 2005.12/26 22:18分 
  • [Edit]

 

>中華だよね~、ほんま。

でしょぉ? あんだけ、「違う国」だとか言うておいて、こういう時だけ
御団結なさる不思議。ホントに笑えます。

>ところでなんで「郭恩宇」なの?
>乾いた息子にでもなったの?

詳細は、ブログのログでどぞー。
http://bokenkozou.blog2.fc2.com/blog-entry-171.html

>彼はうちのふぉーみゅらより若いのかな?

出生年月日:1981年3月25日
なので、郭恩宇は猫ゴリラと同級生ですな。

>それにしても...郭總ラフすぎ!!!!

ですよね。
あまりにもショボく見えるから、ネクタイしろとはいわないけど
シャツくらい着て欲しいですわい。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2005.12/26 22:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

