秘密の「英傑、加油!」

Entries



腹下し

【明らかに調子悪かったね、猫ゴリラ】

2005_3_24危険球で退場
【3/24試合結果】蛇7:8獅(T_T)←号泣
なんたって十月以来の猫猫ピッチング、期待に胸を弾ませて一回裏の投球を見て泣きそうになった。
ズバリ、投球フォームが恐ろしく「不安定」なのだ。
「意味なくニヤニヤ」
林英傑といえばいつも顔面に笑みを載せている陽気な(なにも考えてないともいう)投手なのだけれど、あり得ない感じに仏頂面。球はなんだかしらないけどすべて下行って穴掘っちゃうし、私が「砂かけ足」と呼んでいる投球後に跳ね上げる左足がグラグラ。
もともとあまり安定感のあるピッチングフォームだとも思っていないけれど、違う感じでモロモロだから、贔屓のひきだおしの私でさえ見ていられなかった。救いは守りが堅かったことかもしれない。
用事があって一回終了後に出掛けたのだけれど、帰って来て試合結果を見てさもありなん。(しょぼーーーーん)
蛇隊にしたらよく打った試合で一点差、こんなにヘコまなくてもと思うけれど、私にとって大切なのは猫ゴリラの日本行き。それなのに、あれじゃ目の前真っ暗になる。
お願い、お願い、復活して!! とりあえず陽気な笑みだけでも(←それでいいのかよ!)

●猫ゴリラの機嫌が悪いワケ
【記事抜粋】林英傑被勒令退場
賽前,林英傑説:「心情不好。」不過,他沒説是什麼原因。賽後,他心情真的不好。除了對獅連續未失分局數在27局後中斷,還對陽森投出頭部觸身球,成為今年第1個被勒令退場的投手;只投4局就提前休息,也寫下他對獅隊先發局數最少紀録。

賽前,林英傑不太舒服,還拉肚子,但總教練郭泰源鼓勵他:「有什麼關係?不要怕。」他也認為沒事,還聊起前兩天曹錦輝打電話給他,他要小曹加油,雖然聽到昨天曹錦輝救援失2分,他開玩笑説:「活該!」不過,好朋友就是好朋友,林英傑馬上補上一句:「不管怎樣,一定支持他到底。」
不過,開賽後林英傑在3局先被陳連宏敲2分彈,5局一上場就投出頭部觸身球,去年他對獅隊先發,最少都投7局,昨天卻提前退場,而且沒有投出任何三振,反而因為4次保送,出現保送比三振多的投球内容,雖然逃過敗投,但他的心情顯得有點悶。
是不是受了拉肚子的影響?林英傑説:「有拉肚子,但那不是問題。不過,状況真的比上一場差很多。」

「機嫌悪いんだよね」
試合前の林英傑は言っていたけれど、理由は述べなかった。試合後、彼の機嫌はさらに悪化……。ライオンさんチーム相手の無失点記録は27イニングで中断するは、危険球により退場命令をくだされた今年一発目の投手となった。

実のところ林英傑は試合前、お腹をこわしていて具合が悪かったのだ。
「だからなんだってんだ。恐れるな!」
郭總に励まされ、林英傑本人もまた大丈夫だと思っており、二日前、アメリカにいる親友の曹錦輝に電話したことなどを話してもいた。
前日、リリーフで登板して二失点であった曹錦輝をはげまそうとしたらしいのだが、ふざけながら言った第一声は「ざまーみろ!」であったらしい。ま、仲良しだから通じるおふざけであって、その後ちゃんと
「何があっても、ずーっと応援しているからね」
などと言ったようだが……。
 試合では三回に二点打を浴び、五回はマウンドに登ったとたんに陽森の頭へデッドボールで退場命令。昨年は少なくとも7イニングを投げた獅子戦だというのに、五回での降板である。お得意の三振が稼ぎ出せないかわりに、4つのフォアボールを叩き出し、負け投手はまぬがれたものの心中穏やかではないだろう。
腹下しのせいなのかな? 
「確かにお腹の調子は悪かったけど、それは大丈夫。でも、前回に比べてもの凄くヒドイピッチングだった」
と猫ゴリラは述べた。
ひぇーーっ、全然「折り込み済み」じゃないやーん。本人もヒドイって認めてるし。曹錦輝を励ましてる場合か? 米国・コロラド方面から、「ざまーみろ!」という励ましの?電話が来てたりして(^^ゞ
関連記事

*Comment

 

花蓮の試合は、中信VSlanewでした・・・。

陽森って、エラーとか怪我とか、泣き顔のイメージが強いですね^^
今、漢聲廣播を聴いています。
羅敏卿のテーマソング、ベテランらしい味のあるテーマ曲でいいですね。

今日(26日)が佐藤のようですから、明日は拉米瑞茲でしょうか。

統一、中継ぎ陣もいまひとつだし、
春先だからか、今の凱撒オジサンは十分つけ込む要素アリです。
終盤まで諦めずに、くらいついていきましょう!

おっ、先制したようだ!!
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2005.12/26 21:20分 
  • [Edit]

 

阿英さん、小僧御用達リンクの「テレビを観る」押して!
見るじゃない方。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2005.12/26 21:21分 
  • [Edit]

 

先ほど、気づきました。謝謝!!
太棒了!!(^Э^/ 

羅敏卿、意地のMVP! cobyを抱いていますね^^

台南の子供ファンの叫び声が聞こえて来ましたが、
「帰ってこいよ~」だったのでしょうか。

  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2005.12/26 21:22分 
  • [Edit]

 

そうそう、やはり明日は中2日で猫ゴリラ先発!
相手は不調の「ロ都ロ都」、連勝もありうるのでは。

一方、兄弟は泥沼1勝6敗(●●●○●●●)。
あぁ・・・。当面この流れは変わらないでしょうナ・・・。
こういう時こそ、ファンが支えなければ。

東哥後援会に入りつつ、チームとして兄弟をささやかに応援。
一方、熱いcobrasにもひかれており・・・、
どうも落ち着きませんな^^;
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2005.12/26 21:22分 
  • [Edit]

 

「阿英さん=福の神」説が、熱烈再浮上(笑)
応援、ありがとうございます。おかげで勝てました\(^o^)/

>台南の子供ファンの叫び声が聞こえて来ましたが、
>「帰ってこいよ~」だったのでしょうか。

私はテレビを観ていたのですが、テレビとは時間差があるので、聞き逃しましてん(^^ゞ
でも、獅迷が鰻さんを応援しているあたり、素敵だなと。

>やはり明日は中2日で猫ゴリラ先発!
冗談もしくはお戯れかと思ってたら、ホンマもんでした(驚)
http://sports.yam.com/special/cpbl/show.php?id=0000046888
えーと明日も象さんチームは試合お休みですね?
なんたって猫ゴリラにつき、引き続き明日も蛇隊への肩入れをどうぞよろしくお願い申し上げます<福の神サマ
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2005.12/26 21:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

