秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト


新ユニフォーム、その後

【蛇隊、どうしたん??】

二連敗……

【3/16試合結果】蛇1:9鯨(今日は泣かない)
イキナリ二連敗なのである。しかももの凄い点差でうち八点が「A級日本人投手陣」による失点。誠泰は佐藤→花王石鹸→誠ちゃん→阿勤→猿時→山崎と、「ありったけみんな出しちゃう大作戦」だった。佐藤が満塁にしちゃったところへ出てきて、きっちり全員アウトにして危機を救った花王石鹸は誉めてあげたい。
まぁ、なんだ、投手王国の「助っ人」がこんなに打ちこまれてどーする? という気もしないでもないが、ぼちぼちね。ぼちぼち。
去年はあたまでっかち尻つぼみだったけど、今年はあたまつぼみの尻でっかちでもいいです。(最後勝って、猫ゴリラが日本へ行ければ)
近日中に阿英さんが私のかわりに?球場へ応援に行ってくれるらしいので、そのパワーに期待しませう。阿英さん、ルポ待ってまーす(特にベンチの猫情報♪なんちて)

蛇隊の戦績ふるわないので、いつものように笑いに逃げましょう(笑)
●入場者数、たったそれだけ?
【記事】初登板連三K 沈傑終於笑了
記事自体はプロ初登板の沈傑が三連続三振というものなのだけれど、私が笑ったのはここ。
雖然此役只有1302位球迷進場看球,但投慣了業餘比賽,沈傑依舊感受到職棒比賽球迷的熱情。「

私があれだけ楽しみにしていた試合だというのに、観客ナント1302名のみ!!
どんだけ人気ないんだろう、蛇と鯨。んーーーー。

●新ユニフォームその後
蛇以外のチームほとんどが新しいユニフォームを採用したようなのだけれど、さすが台湾、そのユニフォームにゾクゾクと異変が起きている(笑)
【記事】漂白劑惹禍!獅隊球褲小標褪色
本季才換穿新制服的統一獅隊,新球褲沒穿多久已經褪色。原本橘色廠商標誌轉為金黄,總教練謝長亨説:「是洗衣店沒注意到,漂白劑放太多的關係。現在在鏡頭前可能就會變不清楚了。」

今リーグ、ユニフォームを変えたライオンさんチーム。まだ何度も着ていないというのに色褪せる……。もともとオレンジ色だったスポンサー企業のワッペンが、金色と黄色になってしまった。謝長亨監督いわく
「洗濯屋さんがうっかり漂白剤をいっぱいいれちゃったせいなんだよね。今のところ、カメラごしだとはっきり見えないかも」
いいのかなー、スポンサー企業の商標だっていうのに勝手に色変えちゃって。(笑)

ライオンさんチームのユニフォームから「広告」が消えたと思ったら、今度は鯨さんチームの練習ウェアから鯨が消えた
【記事】洗個衣服 鯨魚游走啦!
鯨蛇戰賽前練習,中信球員大多穿著新的白色練習衣,卻有少部分球員仍穿著深藍色舊款練習衣。不穿新衣,有的人是因為新衣不合身,有的人則是因為衣服上的鯨魚「游走了」。

鯨さんチームの試合前の練習。大部分の選手が新しい白の練習着を身に纏っているのに、いくらかの選手が以前の青いのを着ている。なぜ新しいのを着ないのか? 新しいのはサイズが合わないというモノあり、「鯨が回遊中だから」と答える選手アリ。
キャラクターである鯨がアイロンプリントだったため、洗濯したら消えてしまったらしい(爆笑)
「(洗濯で)水に入ったから喜んで、泳ぎ出てしまったのかも」
だの
「鯨だけに回遊中」
だの選手は「うまいこと」言っているらしい。

関連記事

*Comment

 

13与四死球・・・。
これだけ守備の時間が長いと打撃にも悪影響でしょう。
でも花王石鹸が今年も「天天」やってくれそう!、という光に目を向けましょう。

>>りんご新聞より
Cobras佐藤秀樹最快球速好像才130公里出頭,根本不具威脅,
鯨隊打者在4局調整打擊策略,放過低球,佐藤就1局崩盤。
山崎友和雖然有球速,但控球不理想,好壞球落差太大。
Cobras這幾年一直補不到好洋將,這方面吃大虧。

う~ん、二人ともドラフト上位指名の意地を見せないといけませんね。


では、エバーで行って参ります。

18日の試合、個人的にはcobrasの新しい「グッズと応援歌」に興味アリですが、
猫ゴリラも探してみましょう。でも本当に誰が先発なんだろ?

今夜はホテルで風神と林登の投げ合いが見られたらいいな^^
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2005.12/26 21:08分 
  • [Edit]

 

わーい、阿英さんの応援パワーで、蛇隊が今リーグ戦で初勝利!
ラミレス、猿時、花王石鹸とつないだようですが、猿時はなんであんなちょびっとで引っ込められてしまったのでしょうか?
そんなにひどいピッチングでしたか?
応援歌はどんな感じでした?
猫ゴリラは元気にしてましたか?
レポが楽しみだぁ(わくわく)←勝ったもんだから、ひとしおわくわく
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2005.12/26 21:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

