秘密の「英傑、加油!」

Entries



空気の漏れたボール

【ストライクギリギリのボールに苦笑する、猫ゴリラ(15日の試合より)】
nikoniko

【記事】林英傑 感覺快要虚脱(2004/09/16)
【聯合新聞網 記者婁靖平/台中報導】 打完奧運回到台灣,林英傑形容自己就像洩了氣的皮球,職棒復賽後的表現,也不如一個月前來得神勇,不但球速變慢,先發出賽投到六局就沒力了,他覺得自己真的累了,退伍後第一年職棒生涯,林英傑沒想到居然這麼操勞。

在奧運雖然沒有投出什麼代表作,不過林英傑認為自己對古巴中繼表現很好,「那場比賽我的最快球速有146公里,」林英傑説:「我是用很生氣的心態去對付古巴隊,很想打贏他們,沒想到居然創下自己的最快球速紀録。」

不過那場比賽之後,林英傑至今都沒有過更好的感覺,回到台灣職棒戰場,最快球速只有143公里,有時投著投著,脚還會忍不住發抖,「體力好像已經負荷不了」,前兩周投完比賽,林英傑都覺得自己快要虚脱了。

當兵兩年沒有打球,林英傑的體力原本就比其他球員差了一截,上半季衝刺還勉強可以應付,但下半季開打後,就逐漸失去能量,再加上奧運的高度備戰,林英傑説:「現在我已經沒什麼武器了,只能用邊邊角角的球和打者周旋。」

不過今年球季只剩下一個多月,「頂多再先發五次,」林英傑説:「那怕是倒在投手丘上,也要嘗到最後一刻。」身體的累可以克服熬過,只要心裡不會喊累,林英傑相信,這一年的結束,會是「痛苦快樂」的。
Yahoo!奇摩新聞 - 林英傑 感覺快要虚脱


【記事(小僧的適当な訳)】林英傑、気を失いそうな感じだった
アテネから台灣へ戻った林英傑は自らを「空気の漏れたボールのようだ」と形容している。
台灣プロ野球に戻って来た彼には、一ヶ月前の「神のような勇ましさ」はかけらもない。球速は遅く、先発で六回まで投げればヘロヘロ、本当に疲れているんだと自分でも自覚したという。退役後一年目のプロ野球選手としての生活で、こんなにヘトヘトになるとは林英傑も思ってもみなかったことだろう。

オリンピックでは特に目立った活躍をしたわけではないが、林英傑はキューバ戦での中継ぎは好投だったと自覚しているという。
「あの試合では最速146キロが出た。絶対キューバをやっつけてやる! という怒る気持ちを胸に試合にのぞんだ。自分でも自己最速記録がでるとは思いもしなかった」
と、林英傑は語る。

 しかし、キューバ戦の後、林英傑は今にいたるまで好感触を得られずにいる。台灣プロ野球の球場に戻ってからの最速は143にとどまり、投げるには投げているが時々足が震えるという。
「体力の限界がきているようだ」
ここ二週間の試合、投げ終えた時には
「気絶しそうだった」
林英傑自身思ったという。

 二年間の兵役の間、まったくボールに触れなかった林英傑の体力はもともと他の選手達とは差がある。
上半期は無理してなんとかついてきたにせよ、オリンピックに備えたことなどもあり、下半期がはじまってからというもの徐々にパワーが落ちている。
林英傑曰く、「最近の僕にはなんの武器もない。角度とギリギリの球で打者を回すだけ」。

 しかし、台湾プロ野球のシーズンはまだ一ヶ月あまり残っている。
「多くても先発は五回くらいだと思う。たとえピッチャーマウンドで倒れたとしても、最後の最後まで僕は投げ続ける」
と林英傑。
精神的に疲弊していなければ、肉体的な疲れは克服できるものだ。
「今年一年が終わって振り返ってみれば、辛く楽しいものとなっているだろう」
林英傑はそう信じている。

それにしても「アテネで大した活躍してない」とはなにごとぞ! キューバ戦での大胆で図太い、この世のもとのは思えない神がかったピッチングも、台湾の記者の目にかかるとこうなっちゃうのか。うーん、納得いかない。


【本日の試合結果】
蛇2-4鯨で易者の予想通り、負けてしまった(涙)
これで五位転落である。しくしく。

【明日の試合予想】
17_sep_cobra

天水訟が澤天夬に変わる。
あ”~、またしても負けてしまう。
せめて日合さえなければなんとかなるのに!
どうか、卦がハズれますように(←どんな、自覚のない易者や!)
ハズレると易者カタなし、でもハズレて欲しい、とても微妙。

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

