秘密の「英傑、加油!」

Entries



阿家からの贈り物

【張誌家からもらったグローブをはめる苦瓜】(写真:聯合報)

阿家から苦瓜への贈り物
なんかもうねぇ、どの新聞を読んでも「猫ゴリラ打ち込まれる」みたいな記事ばっかりでやんなる(T_T) ま、事実なんだから当たり前っちゃー当たり前なんだけどさっ。
本日はチーム全員参加の「宣誓大会」が行われるのだけれど、台中なのでいくらなんでも行かれない。
とりあえずは(←どんな言いぐさやねん!)苦瓜情報。

●阿家から苦瓜へのプレゼントは、かなりこっ恥ずかしいらしい
【記事】張誌家送手套 要苦瓜零失誤
「NO ERROR」(零失誤)是張誌家對誠泰游擊手許聖杰的期許,他還想出隨時激勵「苦瓜」的好方法,就是送他一個白色手套,繡上「NO ERROR」的字樣。
這個白色手套外側繡上「許」字及「NO ERROR」的字樣,手套内還有「L-99」,就是張誌家在西武隊的背號。
「苦瓜」對張誌家的期許很感謝,也有些不好意思,他説:「戴著NO ERROR的手套上場,會不會太囂張?」

「阿家」こと西武ライオンズの張誌家が、「エラーナシ」と書かれた白いグラブを、蛇隊の「苦瓜」ことショート・許聖杰にプレゼント。表には「NO ERROR」と「許」の文字、内側にはライオンズでの阿家の背番号「L-99」が書かれている。
苦瓜は阿家に感謝しているものの
「エラーナシって書いてあるグラブはめて試合に出るのって、やりすぎちゃうん?」
とちょっぴり苦笑い。
というより、「L-99」って書いてあっちゃ……いったい誰のグローブなんだ? という気も(^^ゞ

関連記事

*Comment

 

ぶわーーーっはっはっは!
苦瓜君、苦笑い!
阿家、やるなぁ...。
さっすが自己主張の民族!(^^;
猫ゴリラが打ち込まれてあれこれ書かれたぐらいでめげちゃだめよ。
叩かれても叩かれてもめげないで、しまいにゃあ一緒になって「何し腐っってんねん、ヴォケ!」と愛する選手に渇を入れる猛虎迷を見習わねばねば。
  • posted by みんぞう 
  • URL 
  • 2005.12/26 20:49分 
  • [Edit]

 

ログを見ていただければおわかりかと思いますが、私が林英傑投手を応援しはじめてからというもの、猫ゴリラは一度も「敗投」になったことがないのです。(これもまた、弱弱毒蛇チームにおいてはすごいことなのだが)
そのため、私はめっきり「打たれ弱いファン」となっておりまして(^^ゞ
そっか、カツを入れるのも愛なのか……。

今まで「ミスばっかする!」と怒り狂っていた苦瓜ですが、試合でちょいちょい見ていると、人間的にとてもよさそうな気がしてまいりました。当たりのやわらかさが……。
それと、チャットしながら弁当を食うという、「老師」こと蒔陽の守備にもけっこうシビれはじめております。

関係ないけど、隈パパは勝ってますなぁ♪
ガンバレ、23歳AB型!!(←関係なさすぎ)

  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2005.12/26 20:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

