秘密の「英傑、加油!」

Entries



マスコットのCOBRA君

【左から水電工、COBRA君、猫ゴリラ】(写真:聯合報

マスコットCOBRA君と林英傑
●球場にお目見え? 蛇隊のマスコットキャラクター・COBRA君登場
【記事】COBRAS吉祥物 是條人身眼鏡蛇
誠泰球團人員對吉祥物能問世,心中有諸多欣慰,這隻吉祥物連同設計、製作、修改,超過一年,光是修改造型就「5次」,期間受限於塑鋼土材質,一度做出「沒有尾巴」的眼鏡蛇,但COBRAS的日本原設計公司表示不能苟同,執意加上尾巴,讓「眼鏡蛇」造型完整呈現。

誠泰COBRAS隊成軍後以眼鏡蛇為吉祥物,難倒了球團工作人員,要讓「一條蛇」成為人偶吉祥物,蛇本來沒有腳,如果真的做出一隻沒有腳的吉祥物,就只能在球場邊「爬」,此議後來作罷。

蛇隊のマスコット「COBRA」が、五度のデザイン変更を経てとうとうお目見え。尻尾がないのも作ったらしいが、日本のデザイン事務所により却下。蛇に足があるのはオカシイじゃないかという意見もあったが、かといって球場で這い回るわけにもいかず……とうとうこんな人、いや、蛇になったらしい。
個人的にユニフォームを着ているのが、マスコットらしくない気がするのと、面構えが観音っぽいのが笑える。ま、あんまり凶悪な感じでも困るけど、確かに強そうと親しみやすいの中間というのを考えるのは大変そうだ。

●さて、このショーでモデルをつとめた林英傑投手は?
【記事】誠泰球星走秀推新商品 林英傑比先發還難
【記事抜粋】誠泰發表新商品和聯名卡 球員走秀樂趣十足
去年拿下三振、防禦率王的左投林英傑表示,走秀相當困難,真是隔行如隔山。而和他一起上台走秀的小孩子,林英傑則説,從早上就和小朋友溝通,也綵排了很多次,幸好兩個人都沒有「突槌」。

昨年、三振王・防御率王に輝いた林英傑は
「ショーでキャットウォークをするのは(試合で先発するより)大変! 違うジャンルのことはホントわかんないしね」
と語る。
一緒にショーに出る子供と朝もはよから打ち合わせをし、何度もリハーサル。いやいや、「ゴッツンコ」しなくてホントによかった。
し、しまった。出張行ってたら、こんな楽しげなショーを見逃した。台北でやっていたとは。ううう

●観戦手帳、コンビニ各店でで発売!
【記事】中華職棒觀戰手冊 後天開賣
中華職棒16年觀戰手冊後天(周一)起開賣,全省7-11、福客多、毎一日等便利超商及聯合報系門市都可購買,毎本定價120元。

這本由中華職棒聯盟唯一授權的觀戰手冊,内容包括彭政閔、凱撒及張泰山等焦點球星的專題評析,以及林智盛、石志偉、呉偲佑等二年級新星的發展潛力分析,以及各隊投手及打擊戰力分析,還有六隊球員基本資料,對於喜歡看職棒的球迷,是看球時必備的工具書。

2/28に中華職棒16年觀戰手帳が発売される。彭政閔、凱撒、張泰山などホットな選手達をはじめ、林智盛、石志偉、呉偲佑などプロ入り二年目となる選手達の分析などの内容にくわえ、六チームの選手のプロフィールなども。野球好きには必携のツールとなるだろう。販売はセブンイレブンや福客多などのコンビニにて、価格は120元だ。

●えーっ、年代が野球中継から撤退?
【記事】年代退播告別職棒
ことの顛末は台湾プロ野球 Go to BBW!さんの記事が詳しい。
どっちにしても台湾のファンは全野球中継を観られるのであり、これといってファンに影響はない……と、蘋果日報は伝えている。
しかーし、私のように台湾と日本をウロウロしている輩、台湾以外に居住する華僑のみなさま、日本でひっそりと台湾野球を応援するファンにとっては、唯一インターネットで野球の試合を放映していた年代の撤退は、ゆゆしき悲劇なんである。
私は台湾野球ファン拡大のため、ちみちみではあるが日本の友人に「ネットで台湾野球観戦しようよ」と誘ってきた。やっぱり、動いている選手が観られるのと観られないのとでは、興味の持ちように大きな違いが出る。
年代が手を引いた後の試合が、緯來とESPNのどちらに流れようとかまわないが、インターネットで試合が観られるようなシステムを、心の底から願う次第なのである。
関連記事

*Comment

 

マスコット、怖いですねー
子供が泣くんじゃ?
  • posted by momi 
  • URL 
  • 2005.12/26 20:44分 
  • [Edit]

 

ええ、なんか動きにくそうでもあるし(苦笑)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2005.12/26 20:45分 
  • [Edit]

 

マスコット、コブラだったんですか...。
宇宙人の類かと思いました(^_^;
いっそ、つちのこ風にしてみたらよかったのに。
  • posted by みんぞう 
  • URL 
  • 2005.12/26 20:49分 
  • [Edit]

 

ええ、SFXモノの映画が似合いそう(超苦笑&ヤケクソ)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2005.12/26 20:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

