秘密の「英傑、加油!」

Entries



【春トレやら罰やらで、くたびれモード?の泰造】

郭恩宇

曹董こと曹錦輝が12日間の兵役を終え、サイン攻めに遭ってる……という同級生情報ばかりで、肝心の猫ゴリラに関するニュースがじぇんじぇん見あたらない。元気にしてるんだろうか……(←すでに孫を思うおじーちゃんだな、これじゃ)

期待のルーキー「泰造」こと林恩宇に、私に断りもなく?新しいあだ名がつけられたらしい。
【記事】林恩宇樸克臉被虧
林恩宇是Cobras最倚的新戰力,總教練郭泰源親自指導的機會也相當多,加上他跟郭總同樣有一付樸克臉,臉上的痘痘也都不少,同期的替代役隊友就虧他是「郭恩宇」。但二軍教練蔡生豐説:「其實林恩宇活潑多了!」林恩宇今天將跟著二軍赴高雄參加聯賽,郭總故意嚇他説:「今天從10點跑到12點,剛好可以跟著巴士出發啦!」林恩宇一聽心驚驚,嘴裡唸著:「跑完隔天就不必投了啦…」

郭總自らに指導されることも多く、郭總と同じくアバタ面でニキビ花盛りの泰造は、代訓同期のチームメイトから「郭恩宇」と呼ばれてからかわれている。
「郭恩宇も(前は大人しかったけど)活発になってきた」
とは蔡生豐二軍コーチ。
高雄へのリーグ試合に二軍とともに郭恩宇が向かうというその日、
「今日は10時から12時まで走り込みな。あ、ちょーどいいから、バスと一緒に出発して高雄まで走っていきなさい」
などと郭總がわざとイケズを言うと
「翌日ついたら試合終わってるから、投げなくてすむや!」
言い返す勇気のない郭恩宇はつぶやいた。
郭總は相変わらずだが、なかなか泰造も負けてないじゃないか! その調子でガンバレよ!(←なにを?)

この郭恩宇だが、失点するともの凄い罰が……。
【記事】林恩宇失分跑到腿軟
林恩宇是誠泰Cobras寄予厚望的投手即戰力,總教練郭泰源與投手教練中本茂樹對他的要求格外嚴格。春季聯賽定下重罰,只要失1分,不論是不是自責分,回到三芝球場就要加跑歩訓練分量。郭泰源的菜單是失1分就要繞跑球場5圈,中本的菜單則是由外野折返跑10趟。

上周出戰台電,林恩宇投7局,雖飆出12次三振,卻也因失誤掉了3分,其中2分是非自責分。回到三芝球場後,林恩宇由熱身結束後開始跑,球場15圈,外野折返跑30趟,外加投手毎天固定的訓練量6趟,一共36趟。更慘的是,三芝球場幅員遼闊,球場1圈約500公尺,左外野到右外野將近200公尺,林恩宇用了將近2個小時,直到腿軟才跑完全程。

林恩宇昨状況並不好,拿手的變速球還是不會跑,「最近發現這個問題,練習的量也變多,希望快點找回球感,結果體能調整反而亂了。」状況不好只能期待隊友守備捧場,偏偏國訓藍昨3、4局接連發生3次失誤,林恩宇這回掉了4分,且都不是自責分。想到回三芝要接受20圈球場、46趟外野折返跑的重罰,算算將近20公里,林恩宇笑得更苦澀,「這次恐怕隊友練完了,我都還在跑吧。」

郭總も中本茂樹ピッチングコーチも期待されるだけに、郭恩宇への要求は二人ともとてもキビシイ。春リーグ戦で自責であろうとなかろうととにかく失点したら、三芝での走り込み訓練の量が増やされる……なるきめごとが出来ているのだ。郭總からは「一失点につき球場を5週」で中本コーチからは「外野をいったりきたり10回」。
先週、台電戦で登板した郭恩宇は7イニング投げて12三振だったが、失点は3(うち自責点1)。三芝に帰った後郭恩宇はウォームアップが終わると、球場15周に外野折り返し30回を走り始めた。これに、すべての投手が毎日こなす「外野折り返し6回」を加えて計36回だ。さらに惨めなことに三芝球場は広大で、球場一周は約500メートルで外野右から左までは約200メートルもある……。二時間近く走り続けて全行程を終了する頃にはもう、足がヨレヨレ。
ここのところ郭恩宇は調子が良くなくて、得意の変化球が走らない。
「早く球の感じを取り戻したい。さもないと、走り込みがとんでもないことに……」
と郭恩宇語る。
調子のよくないときにはチームメイトに頼りたいところだが、それがそうもいかずにミス連発。この日は失点4(うち自責点は0)となった。球場20周、外野言ったり来たり46回……計算すると20キロあまりになる。
「今回はみんなが練習を終えても、僕ひとりだけがまだ走ってる状態かも」
苦笑いの郭恩宇であった。

すごいなこら、北朝鮮やら共産主義もビックリの連帯責任? でもないな、ミスした選手は一緒に走らないんだから。んーー、要するに三振製造器でありつづければ罰は受けないんだろうけど、どうですかねぇ。郭總+中本こーち、とりあえず自責点分だけ走って貰うっていうのは??

と、これを読んだあと、同じく「罰」の記事に出会ったので載せてみよう。
【記事抜粋しまくり】不要小象隊 兄弟減肥大作戰
兄弟體重控管期限日前結束,大家都很賣力減重,胖到95公斤的陳瑞振、李志傑都減肥有成,如預期的降到89公斤,還得再接再,隊長彭政閔的訓練量沒少,但體重就是不降,加3公斤要扣1500元。

「恰恰」在南韓三星獅隊來訪時,體重上衝至96公斤,自己約束一下,開訓維持在95公斤,但距離教練團訂定的92公斤目標,還有3公斤的差距,這陣子還賣力參加魔鬼體能訓練,不過他説:「肌肉好像結實一點,奇怪的是,站上體重器,指針還是停在95公斤。」

象さんチームの「ダイエット大作戦」の〆切がやってきた。みんなせっせとダイエットに励むも95キロに増えた陳瑞振、成功した李志傑、恰恰こと彭政閔的隊長はトレーニングの量が減っているわけでもないのに体重減らず。三キロ増えたら罰金1500である。
韓国三星ライオンズとの試合の時に96キロだった恰恰は、春トレ開始とともに95キロをキープ。ただし、コーチ陣から設定された理想体重?は92キロなので、あと3キロ。ここのところ地獄のトレーニングに参加している恰恰いわく
「筋肉は堅くなってきてるんだけど、おっかしいなー。体重計に乗ると針はやっぱり95キロで止まるんだよね」

うわはは、デブると罰金!!(笑) 月給30万元の恰恰に1500元なんて手ぬるいこといってないで、この際どーでしょうねぇ、蛇の郭恩宇方式は。デブったらランニングの量を増やす→痩せるで一石二鳥なのではないかと(^^ゞ

【追加で笑う】中信鯨遣回兩洋投 牛隊勇壯今天報到
この前、鯨さんチームに”もの凄い投手が三人”やってきたという記事で大いにに笑ったのだが、それの続報。
易者業にかまけてうかうかしていたら、記事へのリンク切れちゃいました。押しても出ないので(^^ゞ抜粋のみ。

去年11月底編成部長李來發專程前往多明尼加挑選新洋將,之前已先有三名洋將來台報到,投手教練劉志昇表示:「經測試之後,荷西、岡薩雷茲兩名投手控球不理想,與其留住他們,不如將機會留給本土球員,左投吉柏多球速150公里,球團願意給他機會。」

「三人とも使い物にならん」
とサジを投げていた徐總だというのに、なぜか150キロのサウスポーだけには「チャンスをやる」ことにしたのだそうだ。
ひぇーーー、これもまたすごい決断。(苦笑)

【エセ易者のつぶやき】
「他人が見たら大爆笑間違いなし!」のコーナーです。
昨日、わたくし、本業の原稿書きをしていたんであります。どうやっても上手くいかないので、あっちこねくりまわし、こっちこねくりまわし、五人廻しなどして丸一日。
「はーっ、やっと書けたー」
と思ったところへ、残業してきた家族が帰還。おおよしよし、疲れたことだろうとすぐに食事の準備にとりかかる。
「ごはん出来たよ」
と呼びにいったら
「くたびれたよー、ホント元気ないよ」
などと言いながら、つけっぱなしであった私のパソコンを、帰還した家族がいじっており”激安、お買い得情報”なるものをながめていた。
ささ、早く食え食えと餌付けし、ふと自室のパソコンを見ると……
「ぎゃーーーーっ、消しやがったぁ!」
書き上がった原稿の画面が忽然と消えていた。私の叫びに返って来たのは
「消してないよ! ちっちゃくしただけだよ」
という口答えである。
んなわきゃーーーーない! ちっちゃくしただけなら、おっきくなるはずだろーが、ないんだよっ!
「消した!」「消してない!」
の空しい攻防が続き、しまいには
「また探せばいいだろ」
と言われ、「オマエが閉じたのはエクスプローラーで、もういちど探せるようなもんじゃないだよ」とプツン。
どこで? どーやって、私が書いたすでに〆切が過ぎて催促にあっている原稿を探すんだよ、バカ! 私の丸一日をけーせっ!
原稿なるものはそうそう、簡単に同じモノが書けないのである。
こねくりまわしたのならこねくりまわしたほど、同じものは書けないのである。
こうなったらそれでももう一度最初から書くしかないのだが、書きなおしをしようと画面に向かったら、じわじわとムカついてきた。
私の怒りはいつも、こうしてちょっと間をおいてゆっくりやってくる。
あのなー、疲れてるのなら”激安お得情報”なんてクダらないもんを、私のパソコン使って見ることないだろ! ナンのために自分のパソコンがあるんだ! ドアホ!
……とまぁ、こういう風に直接がーがー言えたらいいのだけれど、私は遅れてやってくる怒りに遭遇すると、口から言葉がまったく出て来ないのである。
ムカついてムカついて、どーしょーもないというのに、「消してない」と主張する本人は謝らないばかりか、
「疲れてるのに、そんなに不機嫌な顔することないだろ!」
と逆ギレ。
誰にだってミスはある。私だって鬼じゃない。「ごめん」と一言いわれれば、「はぁーーもう、しょうがないな」と思えるのだけれど、謝らないから最高に腹が立つのだ。おまけに消した張本人も怒っている。
わけがわからん……。

 というわけで、現在私は戦闘中なのだが、明日になると敵はこの出来事を多分ケロンケロンに忘れているに座布団十枚。そして、「身内には絶対謝らない」これが我が家の、いや台湾の日常なのである。はぁ。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

