秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新荘球場へのアクセス

ふと思い立って、新荘球場へのアクセスを調べてみた。
新竹より、天母より……実のところ、ここが我が家からは一番近いのだということに今更ながら気付いた次第(^^ゞ

新莊棒球場
住所:臺北縣新莊市和興街66號
MRT板南線「新埔」駅から藍18, 首都99に乗って「新莊棒球場」下車、 もしくは首都802に乗って「新泰路口」(←前の二つよりちょっと歩くことになりそうだ)下車。他にも「フリーシャトル」が出ることもあるらしい。
国鉄「板橋」駅から首都99に乗って新莊棒球場」下車。
他にも
三重客運:299, 513, 635, 636, 637, 638, 639, 板橋-八里線, 公西-北門線, 公西-板橋線
首都客運:99, 235, 618, 663, 802
指南客運:801, 指3
中興客運:616
なるバスが球場に行くらしいが、私にはまったく関係ないので調べはしない(笑)
あくまでも大した意味はないのだ。3/15が開幕戦で猫ゴリラが先発だろうから、台北に偶然にも用事がありそうだし、球場へ応援に行っちゃおうかな的想いは、たぶん無いような気がするような感じかもしれない(←どっちやねん!)

【易者のたわごと】
わたくし、ハラハラドキドキするのはあんまり好きじゃないのである。
だから「録画ぁ?!」とかいって文句つけていたわりに、勝ったとわかっている試合を深夜にテレビでみるのが大変に楽しかったりする。
負けるかもしれないと思うと、「打たれ弱い」だけになかなか球場に行けないのである。(←どういうヤツやと自分でも思う)
目の前で猫ゴリラがボコボコに打たれた日にゃぁ、きっと本人より落ち込んでしまうだろう……。

さて、こんな意気地なしの私は、いわゆる「底値株」を買うのが大好きなのである。切った貼ったの仕手株などはハナから御免なので、ほとんど出来高がなく、誰も見向きもしない二番底でそっと買って放ったらかしておく。一ヶ月くらいの取材に行って帰ってきても、ほとんどナンの影響もないような退屈な株ではあるが、天井過ぎてだらりんこと垂れて来てから「ありゃりゃー」とか言いながら売っても、銀行に預けておくよりはずいぶんマシ……というような、ローリスク、ローリターンなモノである。どんな株かをチャートで表現するなら、こんなのだ。
xin1


含み益がじわりじわり増えていくのだけを見ていればよいので、大変に気が楽なのである。
ところが……。
ここのところ、この「ぼんやりちゃん」株が無いことに「噴いて」しまった。
上記のチャートが突如、こんな激しいモノに……。
xin1
毎日毎日、ノコギリの歯のようなチャートをつけ、それこそ値幅二万とか三万。なんじゃこりゃ!!
もう、とっくに元本のモトも取れたことだし、心臓バクバクさせるのも面倒くさいので、このまま放っておくという大冒険に出ることにした(笑)
私が臆病なのか冒険家なのかよくわからないと自分ながら思うのは、こんな時である。
関連記事

*Comment

 

球場で大好きな投手が投手戦の末、9回1アウト満塁の末、ばこーーーんとさよならヒットをくらい、その打球が転々と転がるライト側で呆然としていた古い記憶が蘇る...。
これは高校野球なもんで、「次の試合」がないんだよね~。
そういう過酷な上に最悪な経験からスタートした私の球場観戦だけに、その後の球場観戦人生は楽勝♪
大学野球にせよ、社会人野球にせよ、ましてやプロ野球なら負けても負けても負けても「次の試合」があるもんね~♪
ぼこぼこに打たれても、次の試合があるんだから、挽回する機会もあるってことよ。
案外とぼこぼこに打たれた御本人もそう思っているのかも(^^ゞ
球場観戦は気楽に気楽に「熱い犬」でも食べながら観てきなはれ。
おともには「連れて行くとあら便利」な人間中国語中国語翻訳マシーンのフォーミュラをどうぞ♪
  • posted by みんぞう 
  • URL 
  • 2005.12/26 21:01分 
  • [Edit]

 

そっか、そうだよね。プロ野球だもんね、次があるもんね。
よーーし、頑張って応援行っちゃおーっ
……という気になったのだけど、どうやら無理っぽい雲行きに。
なぜならきっと明日の今頃、私は日本で看護人。・゚・(ノД`)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2005.12/26 21:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。