秘密の「英傑、加油!」

Entries



チャットする猫ゴリラ

【機嫌よく、ファンとチャット中の林英傑】

チャット中
鋒仔はどうやらドジャースの「リトルリーグ?」に残ってもう一年頑張ってみることにしたようだが、それよりなによりわが「秘密の小僧」のメイン記事は、当然のことながら昨晩の「猫ゴリラチャット」である。

【久々の小僧レポ】
やっぱり、(たびたびダウンしてましたが)動画つきでした。
あまりにも会話の流れが速く、正直言ってついて行くのに血眼(T_T) 数秒ごとにリロードされるのだが、たった今書かれた内容がリロードの度に下の下の方に行ってしまい、それを追っかけてスクロールしていると、次のリロードがやって来るといったぐわい。
会話はすべて北京語なので(当たり前)、猫ゴリラの発言を拾い読みするだけで必死。その発言がどんな質問に対してなされているかまでは、ほとんど追えなかった(T_T)
覚えているだけの猫ゴリラ発言を列挙。

○(痛がってた手はどう?)今、お手手は痛くない
○尊敬するピッチャーは、郭總(こと郭泰源)
○開幕戦は僕が先発なんじゃないかな
○お正月は大晦日からしか休みにならないんだよ
○試合日程とかじゃなくて、僕個人が答えられることについて訊いてよ!(←いいのか! プライベート攻撃
○おかみさんとは、カラオケで知り合いました
○おかみさんとはラブラブで、毎日がバレンタインデー
○初恋は小学校五年生の時でした
○小学校五年生から野球を始めた
○高苑出身だよ(×3回)
○今回日本から来たピッチャーはもの凄く強い。僕と同じくらい(×3回)
○今日の夕飯は、会社の人が買ってきてくれた餃子でした
○(その餃子をくれといわれ)もう、食べちゃったもーん
○信仰する宗教はございません
○(さとうきびジュースは飲んでるのかと訊かれ)今、飲みたくても(季節柄)ないんだよ。
○日本でプレーしたい、アメリカ大リーグじゃなくて。日本には対決したいバッターがいっぱいいるんだ。
○今年の目標は「阿賢との投打対決(←あの、阿賢はチームメイトですけど……
○(引退後は何をしたいか?)ゆっくりしたい(←相当ゆっくり出来てないわけだ、今(笑)
○(オリンピックを経て何か収穫は?)収穫は昨シーズンを、怪我ナシで終えられたこと(←そういうことじゃないと思うのだが(^^ゞ
○(サインボールをくれとしつこく言われて)あげられません、どうやって送っていいかわかんないもーん。バットもあげられません、グラブもあげられません(と先回り)
○練習を見に来るのは歓迎するよ。ただし、練習の邪魔しちゃだめだよ
○スタンドからモノ投げたり、罵ったりするファンが大嫌いだ
○今年は優勝する自信がある
○試合前は喋る気分にならないんだ
○帽子を取れって言っちゃやだ! なんでかって? だって、ずっと帽子かぶってたから、髪の毛ぺちゃーんとしちゃってて格好悪いもん。
○(先発、中継ぎどっちが好き?)先発がお気に入り

ってな感じでございました。
「普段、あんまりインターネットとかしないんだよ」というわりに、猫ゴリラの打ち込むスピード&質問を読むスピードはかなり速かったのではないかと。
さんざん、中国語が打てないからとか、内気だから書き込みはムリとか、しのごの言っていたわたくしも、「兄弟姉妹はおいでになる?」ってなことを訊いてみました。
どうやら、弟が一人いるらしいです。そーか、お兄ちゃんかぁ。あら、珍しい(←次男好き)

【大橋譲コーチって58歳なのか(!)】

大橋譲コーチ

【記事】大橋穰58歳老頑童
獅隊首席教練大橋穰,曾任中日龍二軍總教練,來台雖不到1個月,不過幽默、風趣的個性,已讓他跟選手打成一片。打擊練習時,他用極誇張的肢體動作模仿陽東益打擊姿勢,讓一旁球員笑到不行,高國慶説:「不要看他已58歳了,精力還跟30多歳的人一樣咧!」

ライオンさんチームの大橋譲ヘッドコーチは、以前中日ドラゴンズの二軍監督を務めていた。台湾に来て一ヶ月もたたないというのに、ユーモア溢れる人柄ですでに選手達と一体になっている。打撃練習の時、陽東益のフォームをオーバーアクションで真似してみせたものだから、まわりにいた選手は腹を抱えて使い物にならないくらい大笑い。
高國慶いわく
「大橋コーチが58歳だなんて! エネルギー全開で30代にしか見えないよ」
以前、やたらと「大橋コーチ好き」が居ることを確認したので、きまぐれに取り上げてみました。

【記事】棒球無國界、愛心送南亞 職棒舉行網路義賣
インド洋沖津波における被災者救済のための、チャリティーオークションが開催中。六チームみんな参加してます。
中華職棒「棒球無國界、愛心送南亞」義賣活動目前募集了許多義賣品,包括六隊簽名大球、職棒15年全壘打王張泰山簽名球棒、陳連宏及陳金鋒兄弟档簽名球棒、中信鯨鄭昌明簽名球棒、統一獅王傳家、黄甘霖、潘威倫、呉佳榮、曹竣揚個人簽名球衣、La new石志偉簽名外套等等,義賣活動將於1月20日(週四)至2月3日(週四)於中華職棒聯盟網站www.cpbl.com.tw提供競標,義賣所得全數將捐給世界展望會做為南亞重建基金,歡迎球迷朋友一起發揮愛心參與競標。

「野球に国境はない、愛のこもった気持ちを届けよう」を合い言葉に、チャリティーオークションが始まった。チームのサインボールをはじめ、昨年ホームラン王に輝いたターザンこと張泰山(牛)のバット、陳連宏(獅)と陳金鋒(大リーガー)兄弟のサインボール、小明こと鄭昌明(鯨)のサインボール。ライオンチームからは王傳家、黄甘霖、潘威倫、呉佳榮、曹竣揚がそれぞれのユニフォームをサイン入りで、熊さんチームからはコント「石林」君のボケの方・石志偉のジャケットなどなどが売りに出されている。
チャリティーオークションはCPBLのサイトにて、1/20~2/3まで。売り上げはすべて「復興資金」に充てられる。みんな欲しいモノをゲットして、被災者を救おう!
※18歳以上のオトナしか参加できません。
ちなみに、蛇隊からは1)チーム全員のサイン入りボール 2)チーム全員のサイン入りグラブ 3)チーム全員のサイン入りバット が出されているもよう。
バットは長いし、グラブは裏表と二つ面があるからともかく、ボールに「全員のサイン」ってのはスゴイな。ちょっと耳なし芳一ちっく♪


【マニア専用動画】楽しそうにチャットする猫ゴリラ
今回のチャットで何が面白かったって、見たこともないような手際の悪さとカメラワーク!
まず、はじまったと思ったら本人が不在(爆笑)
誰もいない壁だけが映る映像が延々25分(苦笑)
林英傑が「みなさん、こんばんは」って書く→サーバーが飛ぶ→チャット部分の文字が見えなくなる→打っても反映されず、なぜか蹴り出される→再ログイン→サーバーが飛ぶ→プログラミングの羅列が思い切り出る……の繰り返し。

30分くらい経って、やっと動画の画面に人影が見えたと思ったら、本人の顔が鼻から上だけ。
頭だけ



「なんてシステムなんだ」
「何度もログインするんで、手が痛くなっちゃったじゃないかー」
「なぜ、音が出ないんだ」
ファンがみな文句を言うと、
「音は出ない仕組みなんです、ごめんなさい。不便かけて申し訳ないです」
と林英傑せっせと謝る。なんて気のいい……と思っていると今度は
不精ヒゲだけ


無精ヒゲのどあっぷ(笑)
怒った顔、笑顔、びっくりした顔ナド、さまざまなリクエストに応えたりもして……。
あーー、いやいや、ホントにホントに楽しかった♪


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

